都内で食べられるのは、このお店だけ! プレミアムポークが食べられる上野のしゃぶしゃぶの店

今回ご紹介いただいたのは、上野のグルメ。絶品の豚肉で頂く、極上しゃぶしゃぶをご紹介いただきました(上野のグルメしゃぶしゃぶ送別会・歓迎会)

都内で食べられるのは、このお店だけ! プレミアムポークが食べられる上野のしゃぶしゃぶの店

旅行代理店で受付をされているなっきさん。職場から近い上野で見つけたと言う、超プレミアムポークが食べられるお店をご紹介いただきました。お友達からの評価も高いというこのお店。その理由は、どうやらお肉が美味しいからと言うだけではなさそうです!

普段はどのようなお仕事をされていますか?

旅行代理店の受付をしています。主に電話での対応と、予約の確認、データ入力、宿の資料の整理、パンフレットの発送など。インターネットからは予約を受け付けていないので、インターネットができない高齢者の方を対象にしています。ですので、親切、丁寧、分かりやすい受付がモットーで、押し付けがましくなるようなことは一切しません。

どんな時に外食することが多いですか?

ランチは基本的にデスクでお弁当を食べているので、仕事終わりに友達や後輩などと飲みに行きます。最近はワインバルが流行っており、新しいお店がたくさんあるので、いろいろな場所のバルへ行っています。 後は、中華料理や大衆居酒屋、創作料理なども行きますね。

上野にはどんな時に行くのでしょうか?

職場から近いため行きやすいのと、仕事が早く終わったらショッピングをしてから食事ができるのでよく行きます。最近は、仕事が終わってから上野公園へ桜を見に後輩と見に出かけました。その後、ごはんを食べに行きましたよ。

上野のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「東京豚バザール」というお店がお薦めです。

東京豚バザール

一番初めは女子会で使ったのですが、店内の雰囲気がちょっと暗くてオシャレなのが気に入りました。コース料理はどれも美味しく、店員さんはみんな、男性はかっこよく、女性はかわいいです。バーズテーなどのサプライズの演出も、気さくで明るい!お酒はLEDの氷入りでかわいいものが多く、デザートは専門店より美味しいのではないかというほどのレベルでした。別の女子会の時、私のお薦めでこのお店に行ったら、みんな気入ってくれました。その後もまた別の友達と行っているので、かなり輪が広がっています。男性と行った時はお肉が美味しいと評判でした。国産プレミアムポークのLYB豚(ルイビトン)という名前の豚肉で、都内ではここでしか食べられないそうです。ステーキやしゃぶしゃぶで食べると美味しいですよ。

東京豚バザールのもっと大きい地図を見る

東京豚バザールの地図

店舗名:東京豚バザール
電話番号:050-5798-2002
営業時間
月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)(祝日を除く) 月~日・祝 17:00~23:30(L.O.22:45)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

看板や外観の雰囲気からある程度は感じ取りますが、一番分かりやすいのは予約の電話をしたときの店員さんの対応ですね。感じが悪いのはもちろん論外ですが、明らかにアルバイトで、ただ予約の電話を受けているといった感じのところは、接客でも同じような態度の場合が多く、お料理が美味しかったとしても接遇でがっかりしてしまいます。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

息抜きとストレス発散の場でしょうか。アルコールが入るとみんな饒舌になるので、日頃抱えているストレスや悩みなど小さいことを吐き出すことができるようです。一緒に行った人がたくさん喋っているのを見ると嬉しくなりますね。

おすすめしてくれた人のプロフィール「なっき」さん

高校卒業後、就職したが4ヶ月で退職。 その後はやりたい仕事をたくさん経験し、現在の旅行代理店へ入社し、7年目となる。 趣味は映画観賞、美容、旅行、お酒、料理など。

                             
ページ上部へ戻る