家族イベントにぴったり!静かで落ち着いた、吉祥寺のフレンチレストラン

今回ご紹介ただいたのは、吉祥寺のグルメ。家族でも楽しめるとっておきのフレンチレストランをご紹介いただきました。(吉祥寺のグルメフレンチ)

家族イベントにぴったり!静かで落ち着いた、吉祥寺のフレンチレストラン

NASAに搭載するICの開発などをしている、グローバルなakkieさん。日頃は簡単な食事になりがちですが、休日は家族とワインを楽しみに出かけたりするそうです。そんな彼が休日に家族とゆったり過ごすという、地元ならではのフレンチを教えていただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

半導体組立て受託業の会社で営業、企画を担当し、新規の事業開拓、顧客獲得に努めています。また、世界の半導体需要動向調査、国内外の競合他社の動向、家電の販売動向などの情報収集もしています。新規事業開拓のため、今後の成長産業などの情報収集、分析もおこなっていますね。

どんな時に外食することが多いですか?

昼食はコンビニの弁当などが中心ですが、たまに蕎麦やラーメン、カレーなどの外食もします。月に1, 2回ほど、同僚と出かけたり、一人で居酒屋やワインバーなどでお酒を楽しんだりすることもあります。家族とも、週末は月に1, 2回ほど外で食べます。

吉祥寺にはどんな時に行くのでしょうか?

地元でなじみがあり、自宅から歩いて10分で行けるだけでなく多種多様なお店があるので、家族で食事をしに行くことも多いです。平日の仕事終わりにちょっと1杯だけ飲みたい時に飲める店もたくさんあり、その時の気分で楽しめます。

吉祥寺のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「マリアージュ」というお店がお薦めです。

マリアージュ

落ち着いたお店で、いつも家族で何かのイベント時によく利用させてもらっています。家からは井の頭公園の中を通り抜け、歩いて20分くらいかかり少し遠いです。ですが、吉祥寺の喧騒から少し裏通りにあるため静かで落ち着いた雰囲気で、美味しい料理とスタッフの気配りがとても気に入っています。いつもお気に入りのワインを持ち込み、食事の時間に合わせてデキャンタに入れてもらうなど、いろいろな注文にも快く対応してもらい、吉祥寺でお気に入りのお店のひとつです。

マリアージュのもっと大きい地図を見る

マリアージュの地図

店舗名:マリアージュ
電話番号:050-5798-5983
営業時間
ランチ 11:30~15:30(L.O.14:00) ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

いろいろなサイト、ホームページを参考にすることが多いです。そしてやはり、クチコミやTwitter、Facebook仲間のコメント、投稿、お薦め情報が一番確かな情報だと思います。社内の同僚の情報は、行動範囲が近くオーバーラップする所が多いので、一番参考になります。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

昼は栄養のバランスを考えた、安いものを食べています。夜は会社帰りの赤提灯での1杯から、お客様の接待、家族との食事、イベントなどいろいろあります。

おすすめしてくれた人のプロフィール「akkie」さん

大学卒業後、大手半導体会社に入社。半導体の開発に30年従事する。1番の思い出は、NASA、スペースシャトルに自分の開発したICが搭載、採用され、NASAからのその認定、レポートをいただいたこと。

                             
ページ上部へ戻る