春には花見酒が堪能できるかも?門前仲町にある、全国各地の日本酒を楽しめるとことんお酒を楽しめるお店をご紹介。

今回ご紹介いただいたのは、門前仲町のグルメ。様々な日本酒を楽しめる素敵なお店をご紹介いただきました。(門前仲町のグルメ)

春には花見酒が堪能できるかも?門前仲町にある、全国各地の日本酒を楽しめるとことんお酒を楽しめるお店をご紹介。

現在は住宅建材メーカーで社内SE、以前はタイ駐在をされていたこともあるというangel_yui2810さん。彼がお薦めしてくれたのは、全国各地の日本酒を取りそろえ、それらによく合う魚料理を楽しめるという門前仲町のお店でした。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

住宅建材メーカーで社内SEをしており、中国や東南アジアの工場へのシステム導入支援をしています。また、過去にタイ駐在をしていた経験を活かし、友人とタイの情報フリーペーパーを作成して日本国内で発行しています。タイイベントを中心に、外国のフェスには興味を持って足を運んでいますね。

どんな時に外食することが多いですか?

基本は家で食べることが多いですが、週に1, 2回は晩ごはんに友達と外食をします。外食ではワインや日本酒を楽しんだり、タイ料理を楽しんだりすることも多いです。行きつけのお店は10店くらいありますが、新しいお店も積極的に開拓するようにしています。

門前仲町にはどんな時に行くのでしょうか?

会社に近く、会食などで訪れることがあります。下町情緒あふれ、にぎやかでなくのんびりと過ごすことができる場所です。また、フットサルでも行きますね。やはり会社から近いので、仕事後に行くことが多いです。

門前仲町のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

日本酒蔵 六三四」ですね。

日本酒蔵 六三四

全国各地の日本酒をたくさん取りそろえ、辛口、甘口など好みにあった日本酒を見つけることができます。刺身を中心とした魚料理は非常に日本酒に合い、ついついお酒が進んでしまいます。駅から徒歩2分という場所も非常に便利がよく、いつもにぎわっています。カウンターの木の香りが和の雰囲気をかもし出し、盃もいろんな種類があってお酒を楽しむには最高の場所です。私はまだ利用したことはないですが、花見シーズンには窓から満開の桜を眺めながら花見酒をすることもできるようですよ。

日本酒蔵 六三四のもっと大きい地図を見る

>日本酒蔵 六三四の地図

店舗名:日本酒蔵 六三四
電話番号:03-3641-3660
営業時間
18:00~02:00 土 18:00~24:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

すてきなお店というのは人それぞれだと思いますので、まずは第一印象が一番重要だと思っています。店内の写真など、気に入ったものがある店には、まず足を運んでみてはいかがでしょうか。あとは店員さんとたくさん会話して、仲良くなることですかね。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

友達とわいわい騒ぎ、日ごろの決まった生活リズムを変えて、また新しいパワーを充電する時間です。美味しいお酒やごはんを食べることは、ストレス解消になり、友達の友達など新しい人間関係を作るにも最適です。

おすすめしてくれた人のプロフィール「angel_yui2810」さん

社会人19年目になるサラリーマン。社内のIT部門に在籍。日本各地の工場へのシステム導入の他、システム開発の海外へのアウトソーシングのため、タイでの駐在経験がある。趣味は海外、国内問わず旅行とサッカー。

                             
ページ上部へ戻る