男性需要の多い店がひしめく街・川崎で、女性好みのこだわり蕎麦店を発見!

今回ご紹介いただいたのは、川崎のグルメ。ヘルシーで美味しいお蕎麦が食べられる女性必見の素敵なお店のご紹介。(川崎のグルメ)

男性需要の多い店がひしめく街・川崎で、女性好みのこだわり蕎麦店を発見!

OL生活を満喫しているというりぇさんは、食と美容の関係に興味津々。そんな彼女が、男性向けのお店が多いという川崎で見つけた、ヘルシー志向の女性にぴったりな、素材にこだわったお蕎麦のお店を紹介してくれました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

神奈川県川崎市にある金融関係の会社で、主にデータ処理と電話対応をしています。職場は女性が7割で、平均年齢も20代後半、和気あいあいとした環境です。のんびりお気楽な、絵に描いたようなOL生活を送っています。

どんな時に外食することが多いですか?

会社の同僚とランチに行ったり、夜、飲みに行ったりすることが多いです。会社の歓迎会や送別会、お誕生日会や壮行会など、何かの記念日や結束を固めたい時には、先輩も後輩も一緒にみんなで外食をします。普段職場では言えないことを、お酒の力を借りて、話に花を咲かせています。

川崎にはどんな時に行くのでしょうか?

職場が川崎なので、仕事帰りに会社の同僚とごはんと食べるなら、必ず川崎です。川崎は賑やかで飲食店も多く、お店を選びやすいのがメリットです。オシャレなファッションビル・ラゾーナ川崎でショッピングしたあとに、そのまま同じビル内のレストランで食事を済ませることもあります。

川崎のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「幸町満留賀」がお薦めです。

幸町満留賀

何といっても川崎周辺勤務のOLさんにお薦め。このあたりのお店は、脂っこくて量の多い、がっつり系の男性向けの食事が多いので、ヘルシー志向の方にはぴったりのお店です。自家製粉の石臼挽き粉を使用し、手挽きの回転数にもこだわっています。挽きたての粉で打った蕎麦は絶品!ダイエット中の人にもうれしい、栄養満点なお蕎麦は、一度食べたらやみつきになります。また、うどんもとても美味しいので、メニューを選ぶ楽しみもあります。

幸町満留賀のもっと大きい地図を見る

幸町満留賀の地図

店舗名:幸町満留賀
電話番号:044-511-4845
営業時間
ランチ 月~金 11:00~14:00(L.O.) ディナー 月~金 17:30~20:30(L.O.) 土 11:00~20:00(L.O.)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

クチコミを利用することです。ぐるなびのクチコミをチェックしたり、周りの人に「どこか美味しいところ知らない?」と聞き回ったりします。写真や料理の説明を見て美味しそうだと思っても、そのお店に行ったことがある人の、あまり美味しくなかったという一言の方が説得力を感じますね。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

外食は、人とのコミュニケーションを構築するのにとても重要なツール。美味しいものを一緒に食べて幸せな時間を共有できれば、きっとその人と仲良くなれます。だから外食は、美味しくて楽しいものになるように、お店を吟味して選んでいます。

おすすめしてくれた人のプロフィール「りぇ」さん

25歳のOL。大好きな美容について、日々研究している。マクロビオティックやローフード、酵素、ナチュラルハイジーン、断食、美容皮膚科など、いろいろ試し、最近は動ガールとしても活動を開始。

りぇの美容研究レポート

                             
ページ上部へ戻る