横浜中華街で味わう名店の味。異国情緒が漂う横浜の街で足を運びたい本場の広東料理店

今回ご紹介いただいたのはみなとみらいのグルメ。ご褒美レストランとして使いたい素敵なレストランをご紹介いただきました。(みなとみらいのグルメ)

横浜中華街で味わう名店の味。異国情緒が漂う横浜の街で足を運びたい本場の広東料理店

ダイビングサークルの代表を務めていらっしゃるまりもきんぐさんがお薦めしてくれたのは、横浜中華街の有名店。いつ行っても変わらず美味しい中華料理が楽しめるお店は、みなとみらいでのロマンチックなデートを締めくくるのにぴったりです。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

基本的には毎日外食をしています。一人で食べることもありますし、友人や恋人と一緒に食事をすることが多いと思います。

横浜・みなとみらいエリアへはどんな時に行かれるのでしょうか?

恋人が神奈川に住んでいるので、デートで行く事がほとんどです。二人で眺める横浜の夜景は、もはや人生における至上の瞬間であると言っても過言ではないでしょう。私のお気に入りはコスモワールドの観覧車です。とてもロマンチックな場所なので、デートスポットとしてもお薦めできます。

横浜・みなとみらいエリアへ行く友人に是非お薦めしたいお店があれば、教えて頂けますか?

聘珍樓(へいちんろう) 横浜本店

みなとみらいから中華街までは近い事もあり歩いて行く事が多いのですが、異国情緒溢れた素敵なお店がとても多く、歩いていても楽しいです。中華街は当然ながら中華料理店のお店が軒を連ねているのですが、その中でも「聘珍樓(へいちんろう)」というお店が私のお薦めです。お店の入口も内装もとても素敵です。お値段は決して安くはないのですが、とても美味しいお店なので、お値段以上の価値はあると思っています。有名な料理はたくさんありますが、私は「タピオカのデザート」が大好きです。お店に行ったらぜひこのデザートも頼んでみてください。

聘珍樓(へいちんろう) 横浜本店のもっと大きい地図を見る

聘珍樓 横浜本店の地図

店舗名:聘珍樓(へいちんろう) 横浜本店
電話番号:045-681-3001
営業時間
月~金 11:00~15:00 月~木 17:00~22:00 金 17:00~22:00 土 11:00~23:00 日 11:00~22:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

店内の雰囲気をお店の外からうかがって、どんなお店か見て回るのが一番だと思います。呼び込みをしているお店や、客層が若すぎると感じられるお店の多くは、あまり好きなタイプのお店でないことが多いですね。みなとみらいに限らず、どんなところでも私はそのようにしてお店を選んでいますが、あまりお店選びに失敗したことはないです。ちょっとした自慢です(笑)。

あなたにとっての「外食」とは?

外食は食生活そのものです。私は自炊しないことをモットーにしているので、食事=外食となります。家庭的な料理から、高級料理、異国料理まで、全てが日常を彩ってくれます。そして食事こそが私を日々動かしている原動力です。それは身体の健康面でも精神的な面でも言えることだと思います。

おすすめしてくれた人のプロフィール「まりもきんぐさん」

「まりも愛好家」でありその道では有名だと自負しています。趣味はスキューバダイビング。海中に「まりも」がいない事を残念に思っていて、将来の夢は「まりも」を品種改良して海水中で繁殖させることです。

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る