チェーン店ならではの安心感。お手軽価格も魅力の千葉駅周辺の中華料理店

今回ご紹介いただいたのは、千葉駅近くの中華料理店。ビール1杯+おつまみで500円というサラリーマンには嬉しい価格設定も魅力です。(千葉駅のグルメ中華料理)

チェーン店ならではの安心感。お手軽価格も魅力の千葉駅周辺の中華料理店

今回のインタビューは地元が千葉というカツポンさんお勧めの店をご紹介します。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

上野の宝飾店に勤務しています。自分に合った宝飾をさり気なく身につけることが出来る女性は素敵だなと思います。上野は宝飾品が安いので有名ですが、ここのところあまり景気が良くないです。アベノミクス効果で、宝飾業界もインフレが訪れると良いのですが。

どんな時に外食することが多いですか?

独身の一人暮らしなので、外食に頼ることが多いです。上野が仕事場なので外食には不自由しません。安くて美味しい食事とちょっと飲めるところが沢山あって便利ですね。健康には気を付けたいのですが、ついついボリュームのある物を食べてしまいます。でも、やはり休日に千葉の地元でゆっくり外食するのが楽しみです。

千葉駅周辺へはどんな時にいくのでしょうか?

地元なので必然的に利用します。いろいろなお店に行きますが、その中でも「陳麻家」はお気に入りのお店です。千ェーン店なので色々な所に店舗があります。お店によって多少メニューが違うようですが、こちらは充実しています。仕事が休みの時にはよく利用しています。あと、同じくC-ONE(シーワン)ショッピングセンターにある豚骨ラーメンの一蘭やリンガーハットにも行きます。

千葉周辺でおすすめの店を教えてください

陳麻家 千葉C-one店

千葉駅から近くの、C-ONE(シーワン)ショッピングセンターにあるので、すごく便利です。担担麺や麻婆豆腐がお勧めですが、ガッツリ食べたいときはパーコー坦々麺、野菜不足の時は野菜たっぷりタンメンを食べます。ちょっと飲みたいときは、生ビール+おつまみで500円といお得なメニューをたのみます。お酒のあてに手羽先ピリ辛揚など30種類の一品料理から選べてとてもお得ですよ!

陳麻家 千葉C-one店のもっと大きい地図を見る

陳麻家 千葉C-one店の地図

店舗名:陳麻家 千葉C-one店
電話番号:043-202-2223 営業時間
月~木 11:00~03:00br /> 金・土 11:00~05:00br /> 日 11:00~23:00

すてきなお店を見つける「コツ」があれば教えてください

基本的に、ラーメン、つけ麺などの麺類が大好きです。ネットやテレビで人気のお店に出かけて、そこで知り合った人にお勧めのお店を教えて貰ったりします。ふらっと入ったお店が美味しかったこともあり、美味しいお店は足と口コミと舌で探すものかなと思っています。

あなたにとっての「外食」とは何ですか?

独身の身にとっては、手軽に食にあり付ける所です。それと、コミュニケーションの場所。食べたり飲んだりしながら、お店の人や隣のお客さんと色々な事を話すのが大好きです。出来れば、将来の伴侶となる女性とそろそろ知り合いたいのですが、僕が行くようなお店ではなかなか出会えないようです。

おすすめしてくれた人のプロフィール カツポンさん

上野の宝飾店に勤めて12年、アラフォーで独身。そろそろ身を固めたいと思いつつもままならず、自他ともに認める鉄男で、渋谷の駅が変わると言えば撮影に行ったりします。上野と千葉のリーズナブルで美味しいお店やラーメン情報は任せてください。

                             
ページ上部へ戻る