開放感と木の温もりで心も身体もリフレッシュ!国立の隠れ家カフェ

今回ご紹介いただいたのは国立にあるカフェ。雰囲気も然ることながら、スイーツも1つ1つ味わい深いそうです。(国立のグルメカフェ)

開放感と木の温もりで心も身体もリフレッシュ!国立の隠れ家カフェ

今回のインタビューは国立周辺に友人がいらっしゃるももれもんさんお勧めの店をご紹介します。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

WEBなどのデザインや制作業をしています。事務の仕事などをかけもちする事もあります。

どんな時に外食することが多いですか?

気分転換もかねて、ランチは9割外食です。仕事が忙しい時は、夕食も外食になることが多いです。たまに、野菜を大量に食べたくなることがあり、お気に入りのサラダーバー付きのランチに行ったりもします。国立にはどんな時にいくのでしょうか?
国立周辺に住んでいる友人と約束がある時など、不定期ですが訪れます。

国立でおすすめの店を教えてください

WiLLcafe(ウィルカフェ)

木のぬくもりがあたたかで、隠れ家的だけど開放的な雰囲気が魅力的。営業日は、毎週:木・金・土のみの、喫茶と焼き菓子のお店です。キッシュプレートなどのランチメニューのほか、素材の組合わせのセンスが絶妙な、彩り豊かで印象的な焼菓子ばかりが並びます。無塩バター、発酵バター、アルミフリーのベーキングパウダーを使用するなど、素材にもこだわってらっしゃるようです。「苺と木苺のガトーショコラ」、「レモンと伊予柑シフォンケーキ」、「桜パウンドケーキ」などなど、耳にするだけで春のスイーツを食べに出かけて行きたくなってしまいます。週がわりで旬の素材を生かした焼菓子はどれも美しく、風味ゆたかです。地方発送もされているようでこちらもお遣い物などに便利です。

WiLLcafe(ウィルカフェ)のもっと大きい地図を見る

WiLLcafeの地図

店舗名:WiLLcafe(ウィルカフェ)
電話番号:042-571-3034
営業時間
12:00~18:30(L.O.18:00)

すてきなお店を見つける「コツ」があれば教えてください

目当てのお店や目的がなくても、とにかく周辺を歩いてみる事。お店だけでなく、雰囲気の良い公園や神社に出会えたりすることもあり、インスピレーションが研澄まされていく気がします。

あなたにとっての「外食」とは何ですか?

出会いと発見。創造の源。ひとりで外食することも多いのですが、料理の盛りつけや味付けを自宅で作る時の参考にさせてもらっています。また、近くの席の方々(他人)のファッションチェックをしてみたり、会話に耳をかたむけつつ新たな情報を得たりすることもあります。ひとりの時は、とくによく周囲を観察していますので、私のまわりに座った人は気をつけたほうがいいかもしれません(笑)。お店のスタッフの方も。

プロフィール

オモチやおにぎり、マシュマロなど、白くて丸い食べ物が好き。彩り豊かな野菜やお肉料理も大好きです。

 

 

                             
ページ上部へ戻る