千葉で発見!ぷりぷりの絶品もつ鍋と鉄鍋餃子がわいわい楽しめる、屋台感覚のお店。

美味しいモツをお探しの方、必見!千葉で食べれるぷりぷりの美味しいモツ鍋屋さんをご紹介頂きました!(千葉駅のグルメ)

千葉で発見!ぷりぷりの絶品もつ鍋と鉄鍋餃子がわいわい楽しめる、屋台感覚のお店。

百貨店で子供服の販売担当をしているさくらさん。もつが好きすぎて、「もつ」の文字が見えると体が自然に反応してしまうのだとか!そんなさくらさんがお薦めするのは、味はもちろん絶品で、ちょっとしたサービスが嬉しいお店。みんなでわいわい楽しめるところも一押しの理由だそうです。

普段はどのような職業で、どのようなお仕事をされていますか?

百貨店で子供服の販売を担当しています。担当して3年目になりますが、ひとことで子供服と言っても、ベビー服から小学校高学年のジュニアサイズまでありますし、洋服だけでなく雑貨やおもちゃなど、種類が本当に多いので大変です。常にお客様の目線に立ち、商品を選ぶお手伝いができるように心がけています。

どんな時に外食することが多いですか?

普段はシフト制で不規則ですが、仲良しの同期と帰りが一緒になった時に夕食を食べて帰ることが多いです。大きな仕事を終えた後の休みの日には、贅沢に一人でランチを食べに行くこともありますね。家の近くには一人でも気軽に入りやすい雰囲気のお店が多いので、よく利用しています。

外食する時はどこに行くことが多いですか?

千葉駅周辺は職場が近いので仕事帰りに行くことが多いですが、休日もかなりの頻度で行きますね。大きなデパートもありますし、少し歩けば雑貨屋さんや雰囲気のよいカフェもあるので、新しいお店を開拓するのが最近の楽しみになっています。

千葉駅周辺のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

博多劇場 千葉店」というお店がお薦めです。 

博多劇場 千葉店

このお店のもつ鍋が絶品です!ぷりぷりでコラーゲンもたっぷり、スープの種類や、しめのラーメンの太さが選べるところもうれしいです。お店の会員になるとお通しは無料ですし、誕生月には名物の鉄鍋餃子を年齢の数だけサービスしてもらえます!

お店の雰囲気は屋台のような感じで、店員さんも元気よく、大人数でわいわいしたい時には一押しのお店ですよ。席にウコンの錠剤が置いてある優しいサービスもすてきだと思います(笑)。

博多劇場 千葉店のもっと大きい地図を見る

博多劇場 千葉店の地図

店舗名:博多劇場 千葉店
電話番号:050-5798-2289
営業時間
16:00~24:00(L.O.23:30)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

もつが大好物で、「もつ」の文字が見えたら自然に反応してしまうんです(笑)。そんな直観にまかせて新しいお店に行くこともあります。

料理が美味しいことも重要ですが、すてきなお店はお酒の種類が豊富なところが多いので、そこも重視していますね。また、インテリアに凝っているお店はかなりの高確率でメニューも凝っているところが多いと思うので、窓の外から見て雰囲気がよさそうな店はチェックするようにしています。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

普段なかなか食べられないものを食べる機会。そして、美味しい料理を食べると友達との会話も弾むので、楽しいコミュニケーションの場でもあると思います。また、接客業という仕事柄、店員さんの対応からいろいろと勉強をすることも多々ありますね。

おすすめしてくれた人のプロフィール「さくら」さん

千葉市在住の25歳。3年前に千葉市に越してきて以来、美味しいお店の開拓が趣味。コーヒーが好きで、最近エスプレッソマシンを購入。コーヒーの美味しいお店で読書をすることが休日の楽しみになっている。

                             
ページ上部へ戻る