お腹も財布も満足のランチは、サラダ・メイン・パスタで驚きの980円! 青山にある絶品イタリアンを紹介。

今回尾ご紹介頂いたのは、青山のグルメスポット。最強のコスパとして知られる青山のイタリアンをご紹介いただきました!(青山のグルメイタリアン青山の結婚式場)

お腹も財布も満足のランチは、サラダ・メイン・パスタで驚きの980円! 青山にある絶品イタリアンを紹介。

以前は会社員、現在は専業主婦をしているというぴょこりぃさん。料理が大好きだと語る彼女にとって、外食は「料理のレパートリーを増やすための材料」。そんな彼女に紹介いただいたのは、旦那さんに内緒で思わず訪れてしまう、青山にあるコスパの素晴らしいイタリアンでした。

家族構成と趣味を教えてください。

以前は青山でウェブ関連の会社で会社員をしていましたが、結婚を機に退職し、現在は主婦業真っ最中。旦那さんと二人暮らし。料理が趣味で、外食で美味しいメニューにヒントをもらいながら、オリジナル料理に取り入れられるように頑張っています。

どんな時に外食することが多いですか?

自宅での料理レパートリーを増やしたい時。女子会をセッティングする時。ディナーでは手が届かないけどランチで気軽に行けるお店を見つけた時。逆に、旦那さんと二人ではめったに外食しません(笑)。

青山にはどんな時に行くのでしょうか?

会社の休憩時間と帰りに行っていました。お昼休憩に散歩がてら歩いて、気になるお店を見つけることもしばしば。現在は、よく知っている場所ということもあり、混雑もしていないので友人との待ち合わせに利用します。渋谷・原宿だとごみごみしているけど、表参道・青山は"大人な街"の雰囲気で、30歳をすぎた今では居心地がよいです。

青山のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「La coccola (ラコッコラ)」がお薦めです!

La coccola (ラコッコラ)

ランチのコスパが半端ないです。サラダ・メイン(肉or魚)・パスタが980円!コースもA~Dと豊富で、1週間毎日通いつめられます。さらに日替わりでメニュー内容も多少変化があるので、いつ行っても飽きないお店です。お料理は、サラダが丸いパスタ皿くらいのお皿にちゃんとしっかりのっているし、ボリュームがあるのに味は最高!メニューも覚えられないくらい長いネーミングで「なんとかのラグーソースパスタ」「肉or野菜のパイ包焼き」とか「~~添え」だとか、とにかくオシャレ。ボリュームがあるのに1000円以内なので、お腹も満足だしお財布も満足できます。肝心の味は、真似できないくらい美味しいです。何というか、家にある調味料で簡単にできる料理ではないだろうなと。どれも手が込んだお料理だなということが素人でも分かるくらいの美味しさです。気軽に本格的なお料理を楽しみたいというすべての方がターゲットだと思います。ランチしか行ったことがないですが、客層は、会社員、OL、ご近所の奥さまたち、たまに、男子学生のグループもいました(笑)。おそらくご夫婦二人でやっていると思うのですが、料理好きな人なら一度は憧れるスタイルですよね。この近辺でこんなにコスパのよい美味しいお店を他に知りません。コメントを書いていたらまた行きたくなってしまいました(笑)。

La coccola (ラコッコラ)のもっと大きい地図を見る

La coccola (ラコッコラ)の地図

店舗名:La coccola (ラコッコラ)
電話番号:03-6804-5772
営業時間
(ランチ)12:00~14:30(L.O.14:00) (ディナー)18:00~24:00(L.O.23:30)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

お店の前を直接通ってみる。いいにおいがしたら確実(笑)。すてきなお店は入口もすてきなので、ぜひ目の前まで行ってみてください。インスピレーションで「入りたい」と思うはず!どうしても決定打が欲しい場合は、ウェブやブログなどで情報チェックをしますね。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

料理のレパートリーを増やすための材料。やはり普段の生活では新しい発見はほぼないので、外食で発見材料を探します。これが意外と楽しい。料理が好きということもあるかもしれませんが、本当に美味しい料理に出会うと、気持ちも楽しくなるしその場も明るくなる、という話はドラマだけではないと思います。友達と楽しく気軽におしゃべりができるイベントですね。自宅だと用意や片付け、来客への気遣いで疲れてしまいますので......。

おすすめしてくれた人のプロフィール「ぴょこりぃ」さん

いつでも外食できて楽しかった会社員時代と比べ、今は家のことばかりでたまにめげそうになりますが......。料理をつくることは相変わらず好き。「美味しい料理は美味しい料理を食べないと作り出せません!」ということで、旦那さんには内緒でたまに友達と美味しいお料理探しに出かける日々(笑)

                             
ページ上部へ戻る