原宿に朝7時からオープンしているカフェ。ランニングの後、お散歩の後などに広々とした空間でゆったりした朝を過ごすならココ!

今回ご紹介頂いたのは、原宿のグルメスポット。メニューが豊富なので男性も女性も、年齢も問わず誰でも利用できる素敵なカフェです。(原宿のグルメカフェ)

原宿に朝7時からオープンしているカフェ。ランニングの後、お散歩の後などに広々とした空間でゆったりした朝を過ごすならココ!

スポーツを普及、振興するお仕事をしていて、ご自身もスポーツ大好きないっちーさん。プライベートでもスポーツ観戦をするなど、毎日がスポーツ一色ないっちーさんらしい、爽やかで、健康的なお店を紹介してくださいました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

スポーツの公的団体の職員です。大会や指導者講習会、合宿などの助成金申請や報告書作成などが主な業務です。大会運営や、講習会の現場にも行きますので、普段はガタイのいいお兄さん、おじさん達に囲まれて過ごしています。

どんな時に外食することが多いですか?

ランチはほぼ毎日外食です。夜もスポーツをした後やスポーツ観戦をした後は仲間と一緒に食べることが多く、週2ペースです。体育会系な飲みからランニング後の打ち上げまで、スポーツと飲みニケーションは仲間とのコミュニケーションに欠かせません。

原宿にはどんな時に行くのでしょうか?

国立競技場、東京体育館、秩父宮ラグビー場などでスポーツ観戦した後に、観戦した仲間と一緒に食事をするために行くことが多いです。感動したシーンについて話して、2倍楽しむようにしています。場合によっては、試合に出ていた選手達も合流して、3倍楽しみます。

原宿のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「グッドモーニングカフェ」というお店がお薦めです。

グッドモーニングカフェ

ここは、とてもメニューが豊富。カフェらしいスイーツやプレートメニューもありますが、おじさんにも喜ばれそうなおつまみもたくさんあって、まったり飲みにも対応できます。ハンバーガー類もあり「さっと軽く食べたい」時もOKです。パスタやピザもあり「しっかり食べたい」時にも大丈夫。カフェにありがちな「食べ物のバリエーションがいまいち」ということがありません。どの時間帯にいっても、どんな相手と一緒に行っても、シチュエーションに困りません。私は仕事の提案から、デート、仲間との打ち上げなど、いろいろな場面で使っています。

グッドモーニングカフェのもっと大きい地図を見る

グッドモーニングカフェの地図

店舗名:グッドモーニングカフェ
電話番号:03-5775-4800
営業時間
7:00~24:00(閉店)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

普段から、移動の時、ランニングの時に気になったお店はすぐに立ち寄って、ショップカードをもらうようにしています。その時の店員さんの対応などでホスピタリティも分かりますし、覗いた雰囲気で客層も分かります。いただいたショップカードは、その時に気づいたことなどをメモして名刺入れに整理しておきます。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

安くすますことより、美味しいことのほうが大事です。プロが作った食事を食べるなら、幸せな気持ちになれることも含めてお値段に入っていると思っています。美味しいものを楽しむ時間は、私にとってとても大切です。

おすすめしてくれた人のプロフィール「いっちー」さん

スポーツの公的団体の職員でスポーツを普及、振興している。自身も週に2、3回は体を動かす。体育会系な飲みからランニング後の打ち上げまで、スポーツと飲みニケーションは仲間とのコミュニケーションに欠かせない。

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る