原宿で「世界一の朝食」を!そして住宅街を抜けたその先にはエレガントな隠れ家レストランも......

今回ご紹介頂いたのは、原宿のグルメ。あの世界一の朝食で有名なお店をご紹介いただきました。(原宿のグルメ青山の結婚式場)

原宿で「世界一の朝食」を!そして住宅街を抜けたその先にはエレガントな隠れ家レストランも......

都内でファッションを専攻する学生のKitty loves Groumetさん。美容や健康に気を配っているという彼女に、朝食からアフター5まで楽しめる表参道のカフェと、気品高い雰囲気の中食事ができる原宿の隠れ家フレンチの2店をご紹介いただきました。

普段は何をされていますか?

都内で学生をしています。ファッションを専攻しており、海外留学経験もあります。学内では秘書・事務もしており、アシスタント的な業務になりますが、雑務から補佐までいろいろとこなしています。プライベートでは、美容やファッションのイベント、パーティーなどに参加することが多いですね。

どんな時に外食することが多いですか?

アフター5や土日などあらゆるシーンで外食をします。大勢での交流会から女子会、デート、家族で外食をすることもあります。新年会や忘年会を含め、何かの行事やお誕生日、記念日などにも外食をすることも多いです。

青山にはどんな時に行くのでしょうか?

何か特別なことがあった時や、ショッピングなどで立ち寄る時などあらゆるシーンで行きます。少し高級なレストランなどは、大勢で集まる時や家族でゆっくりと過ごしたい時に利用しています。

青山のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「bills 東急プラザ表参道原宿」がお薦めです。

bills 東急プラザ表参道原宿

お薦めのメニューはやはりパンケーキですね。「世界一の朝食」という評判だけあり、ここのパンケーキはピカイチだと思います。有名なのはリコッタパンケーキですが、他にもパスタやサラダを楽しむことができます。スクランブルエッグなどはパンケーキと同様、ふんわりした味が最高です。店員さんのもてなしもとても親切。予約をして行った時は、夜景のきれいな席を用意してもらいました。七里ヶ浜にしかなかった店舗が、今では横浜やお台場にもあり行列をなす人気店になっています。海沿いではないのですが、表参道の夜景を見ながらのビルズもお薦めです!

bills 東急プラザ表参道原宿のもっと大きい地図を見る

bills 東急プラザ表参道原宿の地図

店舗名:bills 東急プラザ表参道原宿
電話番号:03-5772-1133

他にはお薦めのお店はありますか?

「ジャルダン・ド・ルセーヌ」もお薦めです。

ジャルダン・ド・ルセーヌ

『青山・表参道六本木 上等なランチ』という本を見て行きました。「エレガントなフランスの香り漂う隠れ家レストラン」というだけあり、原宿という場所にありながらもゆったりとした時間を過ごすことができます。閑静な住宅地を通り抜けていくと、親切なスタッフの方が出迎えてくれます。知人のお宅にお邪魔したかのような温かい雰囲気の中、ピアノの生演奏を聞けることも!メニューは良質なお野菜やお肉がサービスされます。有機野菜を用い、素材にもこだわっているのが分かります。フランス料理ですが、それほど緊張せずに、それでいて気品高い雰囲気のなかでお料理を味わうことができるのでお薦めです。

ジャルダン・ド・ルセーヌのもっと大きい地図を見る

ジャルダン・ド・ルセーヌの地図

店舗名:ジャルダン・ド・ルセーヌ
電話番号:03-3470-3333
営業時間
ランチ 11:30~14:30 ティー 15:00~17:30 ディナー 18:00~22:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

人脈を増やして、すてきなお店を知っている人と出会うことです。自分だけでは行動範囲や情報収集も偏ってしまうので、知り合いや美味しいお店を知っている人に声をかけて一緒に行くことをお薦めします。自分で実際に足を運んで、舌で味を確かめることも必須です。できる限りではありますが、写真を撮るなどして記録に残しておくのもお薦めです。帰ったら、ソーシャルメディアなどを利用して人と美味しさや情報を共有することもさらなるすてきなお店を見つける「コツ」になると思います。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

外食は、美を磨き、人とコミュニケ―ションをする場所です。外食は、文字通り、外で食べることなので、少なからず人と接することになります。塩分やカロリーの過剰摂取は美容や健康によくないので、なるべく良質なものを食べるように心がけています。また、人と交流をするのに大事な要素である会話も大事にします。そうすることで人とのコミュニケーションも円滑にできると思います。それが外食のよさなのかなと思います。

おすすめしてくれた人のプロフィール「Kitty loves Groumet」さん

都内の学生。海外留学経験もあるので英語は得意。国内外の旅行に、グルメも満喫。味にはうるさくないが、美味しいものには目ざといタイプ。流行のお店に足を運んでレポートするのが好き。

                             
ページ上部へ戻る