松戸の大学生が選ぶ、リラックスして笑顔になれる居酒屋!酒豪にはもってこい。

今回ご紹介いただいたのは、松戸のグルメスポット。学生さんには嬉しい、お手軽価格で色んなお酒が楽しめるお店をご紹介いただきました。(松戸のグルメ居酒屋)

松戸の大学生が選ぶ、リラックスして笑顔になれる居酒屋!酒豪にはもってこい。

秋田出身、千葉の大学に通う20歳のキャオリンさん。ただいま大学生生活を満喫中な彼女は、美味しいものを食べて飲んでいる時こそ素を出せるということで、相談ごとをする時には外食を利用することが多いんだそうです。そんな彼女がよく利用する居酒屋とは?

普段は何をされていますか?

秋田県出身で、現在千葉県の大学の経営学科2年生です。サークルには入っていません。アルバイトは塾の講師をして、小学生に国語を中学生には英語を教えています。その他、簿記資格を取得するために毎日がんばって勉強しています。

どんな時に外食することが多いですか?

私一人のときは全く外食しません。外食は友達と遊ぶ時や彼氏に誘われた時にします。友達と彼氏以外では、月に1回、趣味の俳句の句会に出席した後の懇親会で行くくらい。句会のみなさんとは、個人経営の居酒屋に行きます。そこで、新鮮なお刺身や揚げ物、鍋などを食べています。

外食する時はどこに行くことが多いですか?

松戸在住なので、やはり松戸です。仲がよい友達も松戸に住んでいるため、一緒に遊ぶとなると自然に松戸集合になります。松戸は、遊ぶところはそれほど多くもないし、少なくもないし、という感じです(笑)。友達とはカフェに行ったり、おそろいの服や手帳やアクセサリーを買ったり。友達と松戸生活を満喫しています。

松戸のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「居酒屋 土間土間 松戸東口店」がお薦めです。

居酒屋 土間土間 松戸東口店

店員さんのネームプレートがあだ名になっていておもしろく、とても親近感がわきます。また、クーポンがあり、お得感満載です。値段もお手頃で、若い人でも年配の方でも、誰でも気軽に入れます。一人で来店している方も多く、とても入りやすい雰囲気のお店です。お薦めは練り梅のお酒。その他にも、美味しいお酒がたくさんあります。飲み放題もとても安く、酒豪にはもってこい!店員さんの笑顔も素敵だし、明るい雰囲気だし、自分達まで笑顔になれるすてきなお店です。

居酒屋 土間土間 松戸東口店のもっと大きい地図を見る

居酒屋 土間土間 松戸東口店の地図

店舗名:居酒屋 土間土間 松戸東口店
電話番号:047-703-1533
営業時間
月~木・日・祝 16:00~03:00 金・土・祝前 16:00~05:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

仲よしの友達は、松戸の飲食店をほぼ制覇しています。その友達にお薦めのメニューや場所まで、何でも聞いています。彼女からの情報は間違いがありません。やはり信頼できる人からのクチコミが一番!! 

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

美味しいものを食べ美味しいお酒を飲んでリラックスしたときに素の自分が出せると思います。だから外食はリラックスしたい時に行きます。私はもともと誰かと食事中には相談ごとのような重い会話をすることが多くて……。でも、食事中の方が元気になるし、弱い自分も吐き出すことができる気がします。外食は本音を語り合える場所だと考えています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「キャオリン」さん

秋田県出身、千葉にある大学の2年生。梅干しと納豆と白米が食事の基本。たまに鍋で野菜やお肉をとる生活を送っている。現在ハーブティーにはまり中。ただのハーブティーではなく、ハーブ園から買ったハーブティーを飲んでいる。ハーブティーは元気の源。また、和食も大好き。和食で一番好きなのは、旅館で食事を作っていた祖母の料理。特に祖母の卵焼きが好きだという20歳。

                             
ページ上部へ戻る