仕事でも食事でも買い物でも、どんな時でも快適な青山。そんな青山に忘れられないスイーツが!!

今回ご紹介いただいたのは、青山のグルメ。何度早くも2度目の登場となるお店「星のなる木」さんをご紹介いただきました。ちょっとリッチな女子会にもピッタリだそうです。(青山のグルメ青山の結婚式場)

仕事でも食事でも買い物でも、どんな時でも快適な青山。そんな青山に忘れられないスイーツが!!

大学院生、他大学の研究員、障害のある女性向けのフリーペーパーの編集と営業と何足ものわらじを履く生活を送っているちゃりこさん。忙しい日々の中でも「美味しいって、最高に幸せ!」という気持ちは忘れません。そんな彼女がお薦めする青山のお店とは?

普段はどのようなお仕事をされていますか?

基本的には教育学を専攻する大学院生として生活しています。アルバイトとして、他大学の研究員と、障害のある女性向けのフリーペーパーの編集と営業を担当しています。何足ものわらじを履きながら、日々奮闘中です。

どんな時に外食することが多いですか?

営業のアポイントの合間のランチや、講演会やセミナーで知り合った人達と営業絡みで食事に行く時によく外食します。その他、友達との女子会、仕事の打ち合わせ後にスタッフ仲間と一緒にディナーに行く時などに外食することが多いですね。

外食する時はどこに行くことが多いですか?

青山エリアです。打ち合わせ後のごはんや、営業関連で知り合いになった方と食事に行く時に青山エリアに行きます。普段の買い物や、通っている美容皮膚科も近くなので、仕事でもプライベートでも頻繁に利用します。また、友達と食事に行く時にも行き慣れているのでついつい青山を選んでいますね。

青山のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「青山 星のなる木」がお薦めです。

青山 星のなる木

2人~4人程度の女子会、またはデートの時に特にお薦めのお店です。オシャレな店内は広々とした印象ではありませんが、ゆったりおしゃべりを楽しみながら過ごすには最適です。私はちょっとリッチな気分を味わうために、「月に1回ちょっと高めのランチをする女子会」で利用しました。繊細なお料理の数々に、目も舌も十分に楽しむことができます。また、ノンアルコールドリンクのメニューが豊富で、昼からお酒はちょっと......というような時にはぴったりでした。ここのお薦めは何と言っても、和三盆のプリン。食べたらびっくりするほどの口どけに感動!大きめのプリンですが、ペロッと食べられてしまって、もう1個食べたい!と思うほど。忘れられないあのプリンをもう一度食べに行きたいです。

青山 星のなる木のもっと大きい地図を見る

青山 星のなる木の地図

店舗名:青山 星のなる木
電話番号:03-5485-1234
営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 月~土・祝前 17:00~23:00(L.O.22:15) 日・祝 17:00~22:00(L.O.21:15)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

ネットのクチコミサイトはかなりの情報源。特に同世代の同性の意見に注目します。男性の意見と女性の意見は観点が異なることがほとんどなので、女性的に楽しめる場所をクチコミサイトで探します。すると、必ずいい場所に出会えます。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

楽しむもの!一人でも、誰かと一緒でも、何かを食べることは生きていく上でとても大事なこと。必要経費に高いお金を払うのはもったいないと思う人もいるかもしれませんが、せっかくお金を払うならば最高の時間にしたいと思い、いつも全力でお店探しをしています。「美味しい」と思えるひとときは、最高に幸せな時間。そういった意味でも、外食は楽しみながら、かつ幸せになるものだと考えています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「ちゃりこ」さん

26歳の大学院生。普段は障害者雇用や特別支援教育をテーマとして研究を進めている。同時に障害のある女性向けフリーペーパーの編集、営業もしている。営業は今年2月に始めたばかり。いろいろな人と触れ合えるこの仕事にやりがいを感じている。

それ以外に、他大学の研究員も務め、日々大学生と触れ合っている。趣味はダイビングとスキー。スポーツが大好きで、そろそろランニングを始めようかと思案中。

                             
ページ上部へ戻る