幼稚園児のママが推薦するのは、新宿で、子供連れが絶対に喜ぶ2つのカフェ!

今回ご紹介いただいたのは大人も子供も楽しい!お洒落と可愛いが詰まった新宿のカフェです。(新宿のグルメカフェ)

幼稚園児のママが推薦するのは、新宿で、子供連れが絶対に喜ぶ2つのカフェ!

専業主婦の傍ら、ハンドメイドの作品製作や、コスメ撮影やレポート執筆も担当しているAzami♪さん。外食は「自分を見直す機会」、「子供へのマナー教室」、「思い出の場」と考える彼女がお薦めするのは、味はもちろん見た目も楽しい料理がいただけるお店。楽しい思い出づくりの場面として利用してみてはいかがでしょうか。

家族構成と趣味を教えてください。

主人と、幼稚園児の娘の3人で暮らす、専業主婦。趣味でハンドメイド作品を製作したり、@cosmeの姉妹サイトである@BEAUTISTにて「公認@ビューティスト(メンバー)」としても活躍中です。最近は、主人の影響で写真撮影も趣味になりつつあります。

どんな時に外食することが多いですか?

ハンドメイド製作の仕入れのためにあちこち出かける機会が多いので、そのたびに外食を楽しむことが多いですね。また、親しい仲間で集まってオフ会の時なども、外食になることがほとんどです。子供にもレストランでのマナーを教えるよい機会なので、積極的に出かけています。

外食する時はどこに行くことが多いですか?

主人の好きなカメラ屋さんがあり、デパートには子供の喜ぶオモチャ屋さんもある新宿ですね。ハンドメイド用の資材も揃えられ、便利なうえに家族で楽しめるエリアです。オフ会などでも集まりやすい場所としてよく利用していますね。

新宿のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ」というお店です。

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ

写真の現像待ちや、ちょっと一休みしたい時によく来ています。こちらのカフェのお薦めは、お料理はもちろんですが、なんといっても「アートカプチーノ」です!これを目当てに通っていた時期もあるぐらいかわいいです。定番のリーフから、美麗な孔雀のアートまで種類もたくさん。子供が喜ぶようにと、キャラクターの似顔絵を描いてくださったこともありますよ。また、大人っぽい雰囲気の店内には写真作家さんの作品たちが飾られていて、いつか私も主人と一緒にこちらで何か展示できたらいいなと思っています。

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフのもっと大きい地図を見る

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフの地図

店舗名:カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ
電話番号:03-5325-5189
営業時間
10:30~23:00(L.O.22:30) ランチ11:30~15:00

他にはお薦めのお店はありますか?

「お菓子の国のアリスカフェ 新宿ミロード店」もお薦めです。

お菓子の国のアリスカフェ 新宿ミロード

とにかくかわいいものがいっぱい!お薦めは、四角いお皿に、スイーツバーから好みの甘いものを好きなだけ選んで盛れちゃうスイーツプレート!紅茶もポットで出てくるので、ゆったりと楽しめます。オフ会で利用したのですが、みんなでかわいいケーキをシェアして盛り上がりました。子供もかわいいものが大好きなので、アリスの世界観を盛り込んだ内装や食器に目をキラキラさせていましたよ(笑)。

お菓子の国のアリスカフェ 新宿ミロード店のもっと大きい地図を見る

お菓子の国のアリスカフェ 新宿ミロード店の地図

店舗名:お菓子の国のアリスカフェ 新宿ミロード店
電話番号:03-3349-5817
営業時間
11:00~23:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

Twitterで「こんなお店に行ったよ!」と写真をアップすると、「近くにこんなお店もあるよ」とみんなが教えてくれることもあり、お互いにすてきなお店や楽しいお店を教え合っていますね。積極的に自分から情報を出していくことで、意外な発見があることもありますよ。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

美味しくお料理をいただくだけでなく、その場の雰囲気やお店のスタッフさんの気持ちよい接客を学ぶことで。自分を見直すことにもつながると思います。子供にもきちんとしたレストランでのマナーを教えてあげるためにも、大切な機会でもあると思いますね。また、「このお店よかったよね」という共通の思い出になるので、外食はとても大切なコミュニケーションの機会だと思っています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「Azami♪」さん

専業主婦の傍ら、ハンドメイドの作品製作や、公認@ビューティスト(メンバー)としてコスメ撮影&レポート執筆を担当。ハンドメイド作品頒布イベントでは、毎回行列のできる人気作家として知られている。

http://azami31.blog2.fc2.com/
https://twitter.com/koimarido

                             
ページ上部へ戻る