オシャレな街 青山で見つけた、老若男女どんなシチュエーションでもOKなフレンチ

お洒落な雰囲気漂う、青山でまったりと過ごせる素敵なグルメスポットをご紹介頂きました。(青山のグルメ青山の結婚式場)

オシャレな街 青山で見つけた、老若男女どんなシチュエーションでもOKなフレンチ

美容インストラクターとして働くMeiさん。「外食はプライベートでもビジネスでも大事な"コミュニケーションの場"であり、一切妥協はしない。」と語る彼女がお薦めするのは、男女問わずどんな時でも楽しめるというフレンチのお店でした。どんなシチュエーションにもお薦めできるというそのお店とは?

普段はどのようなお仕事をされていますか?

美容インストラクターとして、全国の代理店を回ってエステの技術や商品の販売ノウハウを指導していく仕事です。他にも、一般の方向けの説明会やセミナーを運営したり、司会進行役を務めたりすることもあります。基本的に出張が多く、代理店や職場の方との食事が多いです。

どんな時に外食することが多いですか?

友人とごはんを食べに行く時や、仕事で接待の時などに外食することが多いです。休日にお買い物をした帰りに外食したり、記念日などの特別な日に、普段行かないような特別なお店に行ったりすることもあります。

仕事終わりが遅くなって、自宅で料理をするのが面倒な日に外食をしてしまうこともありますね。

外食する時はどこに行くことが多いですか?

友人や会社の方とランチやディナーを食べる時に、青山に行くことが多いです。決まったお店がなくても、すてきなお店がたくさんあるエリアなのでよく行きますよ。お店の雰囲気もよく、メニューも豊富でくつろげるお店が多いです。

青山のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「bamboo」というお店がお薦めですね。 

bamboo

店内の落ち着いた雰囲気でオシャレな空間は、女性にはもちろん、男性にも気に入ってもらえると思います。テラス席があるのですが、ランチ時は日差しが温かくゆったりでき、夜はデートにもぴったりなお店です。

ランチメニューはサンドイッチを中心とした軽食からしっかりとしたお料理まで、その時の気分次第で堪能できます。種類豊富なセットのワゴンサラダを選ぶのが、毎回の楽しみにもなっています!さらにメインディッシュとデザートも付いているので、コスパの評価も高いと思います。お味ももちろん、文句無しです!!表参道駅から表参道ヒルズに向かって反対側にあり、お買い物ついでにお茶をしてもゆっくりとくつろげるので、どんなシチュエーションにも対応してくれるお店です。

bambooのもっと大きい地図を見る

bambooの地図

店舗名:bamboo
電話番号:050-5797-4308
営業時間
11:00~22:30 ディナー 17:00~21:45(L.O.) 17:00~21:00(コース料理)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

ぐるなびなどのグルメ情報サイトを利用して、店内の写真の様子や、メニュー、来店された方の評価を参考にします。他には、普段歩いている時にすてきな雰囲気のお店や、かわいらしいお店、メニューを見て気になるお店は、常にチェックして名前を覚えておくようにしています。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

「コミュニケーションの場」です!プライベートでも、ビジネスの場でも、温かいサービスと温かい料理を一緒に楽しむことで、相手の理解を深め、良好な関係を築けられる場だと思っています。後は、自分ではなかなか作れない本格料理を堪能でき、1日の自分へのご褒美にもなっています。外食は、「心身共に欠かせないエネルギーチャージの場」です!!

おすすめしてくれた人のプロフィール「Mei」さん

美容インストラクターとしてコンサルティング営業をしている。食事の場は、ビジネスでもプライベートでもとても大切な場と時間だと感じるため、妥協はしない。これからも美味しくてすてきなお店をたくさん見つけていけたら、と思っている。

 

 

                             
ページ上部へ戻る