じっくり待ってでも味わいたい!多摩にある香り高いスープカレーのお店

都心で味わう、北海道名物スープカレー。今回ご紹介頂いたのは多摩にある素敵なスープカレー屋さんです。(多摩センターのグルメ)

じっくり待ってでも味わいたい!多摩にある香り高いスープカレーのお店

八王子の建設関係会社にお勤めのmaxbeetさん。平日の一人ランチや、休日のお友達との交流のために外食することが多いんだそうです。年頃の息子さんとのコミュニケーションのためにも外食を利用しているそうです。そんな彼女がお薦めするのは、お好みの組み合わせで注文する香りの高いスープカレーのお店。待ってでも食べたい、そのお味とは?

普段はどのようなお仕事をされていますか?

建設関係会社の事業所で、男性の中で紅一点の女性で派遣社員として就業中です。OA事務がメイン業務ですが、電話対応から雑用まで何でもこなしています。基本は、週5日の1日8時間労働ですが、たまには休日出勤もして頑張っています。

どんな時に外食することが多いですか?

会社にお弁当を持って行かなかった時は、ランチは一人で外食をします。休日はブログ友達と都内へランチに出かけることもしばしば。最近は一緒に出かける友達が喜んでくれそうな、お野菜たっぷりでお手頃な料金のビュッフェを食べに出かけることが多いです。年頃の息子は家ではあまり話をしませんが、外食をするとたくさん喋るので、息子と話をしたい時に出かけています(笑)。

多摩にはどんな時に行くのでしょうか?

勤務地なので、一人でランチに出かける時は八王子駅付近が多いですね。地元の友達や家族と食事に行く場合も、多摩・八王子を中心としたエリアが多いです。マイカーがないので、駅から徒歩15分以内のお店を探すことが多いです。

多摩のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「奥芝商店 八王子田代城」というお店がお薦めです。

奥芝商店 八王子田代城 

北海道に本店があるスープカレーのお店です。「スープ」、「具材」、「トッピング」、「辛さ」、「ごはん」をいくつかある種類の中から選んで好みの味を楽しむことができます。私のお気に入りは「海老のスープ」、「生野菜」、「レンコン」、「中辛」、「白ご飯」の組み合わせです!

かなりの人気店なので待つこともあります。それに注文してからスパイスを調合するので、カレーが出てくるまでにまた時間が掛かることも……。それでも、香り高いスープを食べられるのなら待つ甲斐もあると思います!一人でも気軽に入れますが、オシャレな雰囲気なのでデートにもお薦めですよ。

奥芝商店 八王子田代城のもっと大きい地図を見る

奥芝商店 八王子田代城の地図

店舗名:奥芝商店 八王子田代城
電話番号:042-627-0134
営業時間
ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

他にはお勧めのお店はありますか?

「Jazz Bar ロマン」というお店です。

Jazz Bar ロマン

テレビや雑誌でもよく取りあげられていますよ。特にお薦めなのが薄切りカツをミルフィーユ状に何層も重ね特製のタレをかけた「煮かつサンド」、フワッフワのたまごをはさんだ「ふわふわ玉子サンド」をセットにした「煮かつ&ふわふわ玉子サンドセット」。パンも美味しくて、かつに使っているパン粉は自家製だそうです。昼間もちょっと暗めの照明でジャズを聞きながら味わうのもとってもすてきです!

Jazz Bar ロマンのもっと大きい地図を見る

Jazz Bar ロマンの地図

店舗名:Jazz Bar ロマン
電話番号:050-5796-2210
営業時間
ランチ 10:30~16:30 バー 17:00~24:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

地元のお店の場合は、グルメな友達から聞いた情報に興味があれば、自分でクチコミサイトをチェックしてみて、よさそうだと思えば食べに行ってみます。また都内へ出かける時は、事前に出先の周辺にあるパン屋さんをいくつか調べて、クチコミの評判がよいところに行ってみたりします。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

空腹を満たすだけではなく、心から「あぁ美味しい 口福(こうふく)」と幸せを実感できるような美味しいものとの出会いを求めています。一緒に食べに行く人と、美味しさと楽しさを共有できる素敵で大切な時間であると思います。

おすすめしてくれた人のプロフィール「maxbeet」さん

新商品や美味しいものに目がない女性ブロガー。

ブログ:http://maxbeet.269g.net/
Twitter:https://twitter.com/ganbaremaxbeet
Facebook:https://www.facebook.com/atsuko.kojima1

                             
ページ上部へ戻る