たった14席を争って、今日も予約ウォーズ勃発! ハイセンスな街自由が丘で極上ホルモンと静岡おでん、桜海老ダシラーメンはいかが?

「何か美味しいもの食べにいこう!」と誰にでも声をかけるクセがあるという、みずきさん。「自宅の近所で家族と一緒が一番楽なんだけど、知らない街で知らない店に入るのも好きなのよね」と、全方向へ向いた食いしん坊っぷりを隠しません。今回は「本当の本当に行きつけ」という、何度も行っているお気に入りの店を紹介してもらいました。

普段はどのようなお仕事をされていますか

企業向けにIT研修を請け負う会社で働いています。自社で人材育成したいけれど、コストや人材の面で悩んでいるという企業はかなり多いのです。弊社では現在一万人以上の修了生を輩出しているという実績があり、この分野の草分けを自負しています。

どんな時に外食することが多いですか

子育てもようやく一段落、夫婦で外食することも多くなりました。平日の晩ごはんから外食してしまうこともありますが、休日に家族そろって近所の行きつけに行くのも好き。ただし食べ盛りの子供と一緒だと、とても高くついてしまうのが悩みの種です(笑)

自由が丘へはどんな時に行くのでしょうか

自宅から歩いていけるので、散歩がてら。主人の実家がある街でもありますので、頻繁に行き来しています。小体だけど気のきいた店が多いので、外食するときは近所で事足りますね。恵まれていると思います。

自由が丘でおすすめの店を教えてください

焼肉、ホルモン ウッチャル

ホルモンが新鮮で美味しい! ホルモン9種盛りをいつも頼みますが、どれも臭みなどなくてペロリと食べてしまいます。あとハラミもマスト。肉の旨さに感動しますよ。自家製のスモークなど酒のつまみも充実しているので、いつも食べ過ぎてしまうのですが、〆に桜海老のダシがきいたラーメンは絶対食べたいのが悩みどころ(笑)

焼肉屋なのに静岡おでんが美味しいのもGood! 席数が少ないので事前予約必須ですが、それだけの価値は絶対あります!

焼肉、ホルモン ウッチャルのもっと大きい地図を見る

焼肉、ホルモン ウッチャルの地図

店舗名:焼肉、ホルモン ウッチャル
電話番号:03-3704-9339
営業時間
18:00~01:00

オーボンヴュータン

買い物帰りに、きっちりバターと砂糖がきいた王道のフランス菓子を食べたくなると、寄ってしまいます。焼き菓子はどれもこれも全部美味しい。特にファーブルトンというプラム入りのバターケーキがあれば、どんな不機嫌も直ってしまうほど(笑)

河田さんの本も持っています。いちごジャムのレシピは私の宝物といっていいほど、気に入って何度も作っているんですよ。

オーボンヴュータンのもっと大きい地図を見る

オーボンヴュータンの地図

店舗名:オーボンヴュータン
電話番号:03-3703-8428
営業時間
9:00~13:30(閉店) 14:00~18:30(閉店) 土・日曜、祝日は9:00~18:30(閉店)

ラ ゴルディータ

店名は「太っちょなおばさん」という意味で、その名のとおり豪快なママがいるお店。実は芸能人もちょこちょこ訪れる、タコスの美味しいお店です。お店の入り口がピンクで本当にカワイイ。辛くない料理もたくさんあるので、お子さん連れでも安心です。

夏の日が暮れたころ、夕涼みがてらぷらぷら歩いていくのが気持ちいいですね。ビールが美味しいです。

 

 

 

 

ラ ゴルディータのもっと大きい地図を見る

ラ ゴルディータの地図

店舗名:ラ ゴルディータ
電話番号:03-3701-3338

いいお店を選ぶ自分なりのコツがあれば教えてください

お店のファサードが気に入ると、チャレンジ精神で入ってみることが多いです。入り口はお店の顔だと思ってて、顔がいいと中身も知りたいと思いますもんね。イケメンなお店は中身もイケメンなことが多いです。

おすすめしてくれた人のプロフィール みずきさん

三度の飯も活字も好き。気のむくままに読む毎日。猫とお茶と平凡を愛す。でも不思議や変な物も好き

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る