眼下に広がる地上200メートルの絶景。新橋からも近い!汐留の高層ビルから眺める夜景を引き立てるのは、厳選されたお肉の数々

頭を使わない人が嫌いというすずさんは、食事においても知恵を絞ります。クライアントとの食事は、その後の仕事を左右する気を抜けないもの。お客様が喜ぶこと、お客様が楽になることを念頭にする店選びは、その哲学と共に後輩にも受け継がれていきます。今回は地方から上京されたお客様に喜んでいただける、汐留の夜景を楽しめるお店を紹介していただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか

ITビジネスのコンサルタントをしています。IT戦略と、プロジェクトマネジメントが中心です。家は東京ですが、コンサル先は全国にありますので、時に長期で先方へ詰めるときなどしばらく東京を離れることも。

どんな時に外食することが多いですか

クライアントと会食することが1番多いです。お客様との意思の疎通こそが仕事ですので、おろそかにできません。いわゆるご馳走ばかり食べています(笑)

汐留へはどんな時に行くのでしょうか

地方から上京されるクライアントをお連れするときは、たいてい汐留をチョイスします。新幹線に乗るにも、羽田へ行くのもアクセスが良いし、泊まっていただくのに失礼のないホテルもあります。高層階から都会の景色を眺めながら食事をすると、東京に来たという実感があると好評です。

汐留でおすすめの店を教えてください

YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店

「地上200メートルの絶景を眺めながらの極上焼肉」とぐるなびに書いてあるとおり、初めてのお客様をお連れすると大抵感動の声をあげられます。宝石箱をひっくり返したような夜景を眼下に見ながら、美味しいお肉をいただくと商談もはずむというもの。

景色が素晴らしい割に、お値段はリーズナブルなところも気に入っています。コースなど5000円からあって、申し訳ないほど。焼肉を嫌いという人はあまりいないし、後輩にも「この店は覚えておけ」と指導しています(笑)

〆のご飯や麺類、そしてデザートも充実しているので、担当者が女性だったときも安心。ぬかりない接待店として重宝しています。

YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店のもっと大きい地図を見る

YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店の地図

店舗名:YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店
電話番号:050-5797-1374
営業時間
ランチ 月~金 11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:00) 土・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:00)

いいお店を選ぶ自分なりのコツがあれば教えてください

大事なクライアントをお連れするのが目的ですので、予約時の電話応対の感じ良さは絶対の指針です。そこが対応悪いと「やっぱり予定が変わったので」と断ってしまうことも。逆に電話応対が良ければ、もうちょっと高いコースを頼もうかなということもあるので、お店の方はぜひ電話応対に力を入れてください(笑)

おすすめしてくれた人のプロフィール すずさん

情緒より効率化優先主義です。 どんな小さなことも頭使って快適にするのがモットー。 せっかくの脳みそを使わない人が嫌い。

 

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る