ショッピング、カフェ、気ままな散策など女性に人気の街「自由が丘」。そんな自由が丘の雰囲気を満喫できるフレンチのお薦め店とは?

今回ご紹介頂いたのは、自由が丘のグルメ。思わず誰かにすすめたくなる、女性に人気の街自由が丘の素敵なフレンチレストランとは・・・!?(自由が丘のグルメフレンチ)

ショッピング、カフェ、気ままな散策など女性に人気の街「自由が丘」。そんな自由が丘の雰囲気を満喫できるフレンチのお薦め店とは?

地元というだけあって友人から案内を頼まれる事も多いというAさん。今回は自由が丘という街をよく知るAさんに、雰囲気が高尚過ぎず、女性らしい可愛らしさも感じられるというフレンチのお薦め店を教えて頂きました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか? 

友達に会う時や、美味しいレストランを開拓したい!という時に外食しに行く事が多いですね。

自由が丘へはどんな時に行かれるのですか?

私の地元であることと、女性にも人気のある街なので、友達から案内を頼まれて行く事も多いです。普段の買い物、お散歩、カフェでゆったりしたい時、あるいは女子会しよう!と言われた時もそうですし、友人とゆっくり話がしたい時、そして家族でディナーをする時にも自由が丘へはよく行っています。

自由が丘の雰囲気を満喫できるような、お薦めのお店をお教え頂けますか? 

フランス料理「マフィーユ・サラサ」

こちらのフレンチレストランは、味はもちろんのこと、雰囲気が高尚すぎず、どこかこぢんまりとした可愛らしさもあるので、私はとても気に入っています。コース料理のディナーだけでなく、アラカルトも充実しているので、気軽に立ち寄ることもできますしお薦めです。パンやデザートなどはすべて自家製だそうなので、お店の強いこだわりも感じることができます。

フランス料理「マフィーユ・サラサ」のもっと大きい地図を見る

フランス料理「マフィーユ・サラサ」の地図

店舗名:フランス料理「マフィーユ・サラサ」
電話番号:03-5701-1148
営業時間
ランチ 12:00~14:30(L.O.13:30) ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

まず一人でランチやカフェタイムに訪れてみて、食事の味、雰囲気などが気に入ったら、ディナータイムも行ってみるようにしています。雰囲気が良さそう、美味しそう、と直感的に感じたら入ってみる。そのためにいつもと違うコースを散歩してみたり、少し遠くまで歩くことも躊躇わずに、どんどん開拓していきます。グルメサイトに寄せられている他の方々の評価内容や、家族、そして友人からの口コミもお店選びの際の参考にはしています。

あなたにとっての「外食」とは?

家庭料理も良いのですが、自宅では決して真似する事ができない味を楽しみたい時や、食事の雰囲気を大切にしたい時に外食をしています。実家暮らしではあるものの、お弁当を持ち歩く事もしていませんのでランチは常に外で食べています。だからこそ美味しいランチ店の開拓はどこの街でも常に行なっているかもしれません。外食を重ねて様々な街の美味しいお店を知ることは、自分にとっても一つの幸せと感じているので、大切な趣味となっていますね。

おすすめしてくれた人のプロフィール「Aさん」

グルメ大好きな女子大生。食べることが幸せ。美味しいお店を見つけた時が幸せ。食への出費は厭わない。

                             
ページ上部へ戻る