散策中に立ち寄ってみたい。絶品アイスクリーム、アジアンフードな入りやすい雰囲気の吉祥寺グルメ

今回ご紹介いただいたのは、吉祥寺のグルメ。思わず立ち寄りたくなるような、女性の心をくすぐる素敵なお店ばかりご紹介いただきました。(吉祥寺のグルメ)

散策中に立ち寄ってみたい。絶品アイスクリーム、アジアンフードな入りやすい雰囲気の吉祥寺グルメ

天気のいい休日には、気分転換も兼ねて吉祥寺をブラブラ散歩。ただ歩いているだけでも飽きない雰囲気が、M.Oさんの気に入っているポイントだそう。そんな楽しさがある吉祥寺は、同時に自由な空気感に満ちていて、飲食店をはじめ、気軽に入れるショップがたくさん。そんな中から、M.Oさん行きつけのお店を語っていただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

Web関係のサービスを取り扱う企業で、法人向けの営業をしています。打ち合わせで取引先へ行くために外に出る時間と、事務的な業務を行うため社内にいる時間が半々くらいです。

どんな時に外食することが多いですか?

平日は外回りが多く、たいてい1人なので、気軽に入れるカフェなどを探してランチを食べています。休日は、土日どちらかのお昼を外で食べることが多いですね。

「吉祥寺」にはどんな時に行くのでしょうか?

回数にするとそれほど多くはありませんが、1回足を運ぶといろいろなお店に立ち寄るので長居してしまいます。自宅からのアクセスがいいので、ちょっとした買い物や食事など、私にとっては気軽に出掛けられる街です。

「友人に薦めたい、吉祥寺のグルメ」と言えば、どのお店がお薦めですか?

吉祥寺は、「みんなが自分らしく自由に過ごせる街」というイメージです。特に休日の井の頭公園では、私のように散歩をしている人もいれば、スポーツをしている人、マジックや大道芸をしている人、自作の小物を売っている人……と、それぞれが好きなように過ごしている空間が魅力です。お店の店員さんも気さくな方が多いですし、入りやすい雰囲気のお店が多い気がします。 

カーニバル 吉祥寺店

輸入食品・雑貨・デリカテッセンという3つのお店が1店舗にまとまっています。おいしいお惣菜やお弁当、スイーツが手軽な値段で楽しめるところと、輸入ワインなども種類豊富なところが気に入っています。吉祥寺で1日中買い物して疲れた日には、テイクアウトして自宅でゆっくり食べますね。

あと、こちらはアイスクリームが絶品。夏場は本当においしくいただけます! いろいろトッピングをすることができるので、友達と食べ比べするのもお勧めです。 

店舗名:カーニバル 吉祥寺店
電話番号:0422-22-3303
 
 

ペパカフェフォレスト

井の頭公園を散策する時の一休みスポットです。ペットOKのお店で、ワンちゃんたちを近くに眺めながらゆっくりできる点が気に入っています。

アジア系のメニューが豊富なので、アジアンフードが好きな方は、店内に一歩入っただけでテンションが上がると思います! 「バインミー」というアジアン風味のサンドイッチおいしいのでよく注文するのと、ケーキは毎回違った種類があるのでついついオーダーしてしまいます。また、練乳を入れて飲む本格ベトナムコーヒーは、ほかではあまり飲めないのでお薦めです。

ペパカフェフォレストのもっと大きい地図を見る

ペパカフェフォレストの地図

店舗名:ペパカフェフォレスト
電話番号:0422-42-7081
営業時間
12:00~21:00(閉店22:00)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

あまり冒険はしないタイプなので、友人や会社の同僚などから聞いた口コミを頼りに、お店に足を運ぶことが多いですね。

あなたにとっての「外食」とは?

仕事の合間のランチで、休日の外出先でフラッと立ち寄るお店で、仕事の活力になる気分転換をさせてくれるものですね。

おすすめしてくれた人のプロフィール 「M.O」さん

井の頭公園を散策したり、商店街をブラブラしたりするのが好きなので、天気がいい日には時折吉祥寺に出没。

                             
ページ上部へ戻る