たっぷりの野菜サラダがついてくる、吉祥寺のお手頃価格のイタリアンランチ

日ごろの食生活でどうしても不足しがちな野菜。そんな野菜をたっぷりとりつつ美味しいピッツァまで頂ける吉祥寺の素敵イタリアンをご紹介♪(吉祥寺のグルメイタリアン)

たっぷりの野菜サラダがついてくる、吉祥寺のお手頃価格のイタリアンランチ

吉祥寺が大好きなmasakoさん夫婦は、休日は家族でランチをしに吉祥寺へ。ボリュームたっぷりサラダが出てくるイタリアンのお店と、夕飯が食べられないくらいお腹いっぱいになれるステーキ店。家族そろって幸せになれるお店をご紹介いただきました。

家族構成と趣味を教えてください。

現在は専業主婦で、夫と1歳の息子との3人暮らしです。趣味は読書と映画、食べ歩き。平日の日中は息子とめいっぱい遊び、息子が寝てから夫が帰る深夜までの時間が、私1人のくつろぎタイムになります。その時間を使ってブログを書いたり、ネットサーフィンしたりをしたり、読書などをしています。

どんな時に外食することが多いですか?

週末はお出かけすることが多いので、ほぼ毎週末家族3人でランチの外食をしています。時には夫に息子を預けて、友達と一緒または1人でランチを楽しむこともあります。平日は友達と子供連れのランチにもでかけます!

我が家の外食のパターンは3つあります。1つ目は、クチコミサイトなどで評判がよく行きたいと思うお店を先に決めて、後からそのお店の近くで遊べる場所を探す、お店先行型。2つめは、遊びに行く場所が決まっていて、その近くで目ぼしいお店を探して行く、遊び先行型。そして3つ目は、お気に入りのお店に行く、直行型です。

外食する時はどこに行くことが多いですか?

吉祥寺に行くことが多いです。結婚前、夫は吉祥寺が好きで、吉祥寺の近くに住んでいました。結婚後は引っ越してしまったのですが、やはり夫婦そろって吉祥寺が好きなので月に1度は遊びに行っています。美味しいお店が多く、買い物も楽しめます。また近くの井の頭公園では子供も楽しむことができます。

吉祥寺のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「ラ・ベファーナ 吉祥寺店」です。

ラ・ベファーナ 吉祥寺店

ランチは価格が違う2種類があり、ボリュームたっぷりなサラダがセットになっています。「ランチのセットでこんなにたっぷりのサラダが出てくるお店も珍しい」と驚くほどです!もちろんサラダの野菜もとても新鮮ですよ。メインはピザかパスタを数種類の中から選べます。こちらのお店はピザが本当に美味しいので、いつも主人と2人で違うピザを頼んでシェアしています。1枚ずつ持ってきてくれるので、熱々のうちに食べられるのがうれしいです。またトウガラシとローズマリーが入ったお店特製の辛いオリーブオイルがとっても美味しいんですよ。

ラ・ベファーナ 吉祥寺店のもっと大きい地図を見る

ラ・ベファーナ 吉祥寺店の地図

店舗名:ラ・ベファーナ 吉祥寺店
電話番号:0422-71-4800
営業時間
11:30~14:30(L.O.) 17:00~22:30(L.O.)

他にはお薦めのお店はありますか?

「フォルテ」もお薦めです。

フォルテ

お腹いっぱい、たっぷり食べたい人にお薦めのステーキ屋さん。ナイフとフォークではなく、お箸でいただくのが珍しくて新鮮です。このお店のランチは本当にボリュームがあるので、ここでランチをいただくと夕飯が食べられないくらいお腹いっぱいになります。ステーキだけでなく、ハンバーグもとってもジューシー。柔らかいだけでなく香ばしさがあり、今まで食べたハンバーグの中でダントツ一番の美味しさです!

フォルテのもっと大きい地図を見る

フォルテの地図

店舗名:フォルテ
電話番号:0422-21-6534
営業時間
ランチタイム 11:30~14:30(L.O.) ディナータイム 17:30~21:00(L.O.)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

クチコミサイトやブログなどで、評判のよいお店ならあまり外れはありません。ですが、クチコミに上がることがなくても美味しいお店もたくさんあると思うので、通りかかったお店がすてきだなと「ピン」ときたらそのフィーリングを信じてみるのも大事かなと思います。そのフィーリングを信じて見つけたお店が、実は何件もあります(笑)。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

美味しものを食べて幸せになれるひととき。主婦なので基本的に作る側ですが、人に作ってもらった美味しいお料理を食べられることほど幸せを感じることはないです。グルメな夫と息子と3人で「美味しいねー」と言いながら食べるランチは至福の時です。

おすすめしてくれた人のプロフィール「masako」さん

ブログ「映画な日々。読書な日々。」を運営している専業主婦。現在は夫と息子と3人暮らし。OL時代年間100本以上の映画鑑賞、100冊以上の読書のレビューを書きとめるために始めたブログだったが、今ではグルメ・コスメ・子育てなどを綴っている。

                             
ページ上部へ戻る