読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのごはんで好評連載中の「女くどき飯」とは?

2015年1月よりドラマの放映が始まった「女くどき飯」、原作はぐるなびのコンテンツサイト「みんなのごはん」にて連載されている峰なゆかさんによるWEBコミック。毎回、一般の方から峰さんを口説いてくれる男性を募集して、その食事の模様を漫画化しています。ドラマでは主人公のライター・神林恵を貫地谷しほりさんが演じています。

みんなのごはんで好評連載中の「女くどき飯」とは?

ドラマ「女くどき飯」 グルメレポ イタリアン・フレンチ

●峰なゆかの「女くどき飯」とは?

f:id:g-gourmedia:20150120155947j:plain

2014年5月より連載している峰なゆか氏による月イチ連載のWEBコミック作品。毎回、一般から参加者を募集し、食事の場で作者の峰氏を口説いていただく様をデフォルメして漫画化。峰なゆか氏は、漫画『アラサーちゃん』がドラマ化されたことでも知られている。

過去の連載はこちらから。


峰なゆか カテゴリーの記事一覧 - みんなのごはん

 

●ドラマ「女くどき飯」とは?

f:id:g-gourmedia:20150120160403j:plain
© 峰なゆか/ドラマ「女くどき飯」製作委員会・MBS

ドラマ版は、彼氏いない暦5年のライター・神林恵(貫地谷しほり)を主人公に、応募者の独身男性が提案する店で「食事しながら口説かれる」という雑誌の連載企画を持ちかけられた恵が、連載のために様々な男性と飲食を共にするグルメコメディ。

毎日放送のドラマ「女くどき飯」のオフィシャルサイトはこちらから。


ドラマ「女くどき飯」

                             
ページ上部へ戻る