読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪引きさん必見! 海外では定番のホットコーラの美味しいレシピ

みなさん、ホットコーラって御存知ですか? なんでも海外ではこの季節、コーラをあっためて飲むそうです。風邪にいいなんて話もあるのだとか。でも、コーラをあっためて飲むなんてちょっと不安ですよね。というわけで、今回は一品を足すだけでよりおいしくなるホットコーラのレシピ3種を御紹介。咳が出てきたあなた、ぜひ試してみて下さい。(新宿のグルメカフェ・スイーツ

風邪引きさん必見! 海外では定番のホットコーラの美味しいレシピ

みなさんこんにちは!  おいしい幸せを顔とことばでおすそ分けする、女子大生グルメライターのみず生です。

 

だんだん寒くなってきて、ふとんから出られないやっかいな季節が来ちゃいましたね。私か弱いから風邪ひいちゃった~。。。っていうかわいい子も増えてきたのではないでしょうか?

 

ついにそんな人におすすめしたい飲み物を発見しちゃいました。まだまだ日本では馴染みがないですが、おしゃれな外国人の風邪っぴきさんには大人気というホットコーラ!!

 

「え、あたたかいコーラ?  きもちわるっ。」

 

と思った人もいるのでは?

でも大丈夫。私もその中の一人だったので安心してください。

 

外国では風邪をひいたら病院行く前にまずホットコーラを飲んでおこう、といったように軽い風邪薬のように信頼されている飲み物なんだとか。

 

寒い季節、誰だって体を冷やしたらそりゃ風邪ひきますよ。でも、体の芯からあたたまるレシピさえあれば、もう病院なんていかなくても元気モリモリになっちゃいます!

 

ホットなコーラってチャレンジャーすぎる。いったいどんな革命を起こしてくれるのか?

今日は簡単に体ポカポカ風邪知らずな、おいし~いホットコーラレシピを特別公開しちゃいますよ!

 

体の芯からポカポカ! レモンジンジャーホットコーラ

f:id:foodcreative:20141024151525j:plain

材料

  • コーラ…300cc
  • 生姜…1/2片
  • レモン(薄切り)…1枚

 

作り方

  1. 生姜を薄切りにする
  2. 鍋に生姜とコーラを入れ、沸騰しない程度に煮詰める。
  3. 煮詰めたホットコーラをカップに移し、レモンを浮かべる。

 

やば、なにこれ!うんまぁぁぁぁああああ!!

 

あたたかいコーラが全身にいきわたった後、喉の奥からも生姜の力が効いてポカポカ。もちろん生姜のいい香りと甘いコーラに、レモンのさわやかな風味が合わさって味も抜群においしい!

 

これはもうスーパーで売っててもおかしくない味です。ホットコーラにまだ警戒している人、まずはこれから試してみる価値、大アリですよ!

 

デザート感覚で楽しめちゃう! フルーツホットコーラ

f:id:foodcreative:20141024151517j:plain

材料

  • コーラ…300cc 
  • お好みのフルーツ…グラスいっぱい

作り方

  1. 鍋にコーラを入れ、沸騰しない程度に温める。
  2. カップにカットしたフルーツを入れ、ホットコーラを注ぐ。  

 

これは本当に超簡単で、おいしさも保証します!

 

あたたかい飲み物に果物って斬新だけど、コーラにフルーツの甘みが溶け出し、フルーティーなコーラに大変身!  フルーツたっぷり入れることでおいしくビタミンも取れて風邪はもうおさらば。ゴロゴロの果肉がデザート感覚で食べられるのもいいですね。

 

もう風邪なんてひかない! 心温まるアップルシナモンホットコーラ

f:id:foodcreative:20141024151425j:plain

材料 

  • コーラ…300cc 
  • りんご…1/8個
  • シナモンパウダー…少々 

作り方

  1. コーラを鍋に入れ、沸騰しない程度に温める。
  2. りんごをすりおろす。 
  3. ②のすりおろしたりんごをカップに入れ、ホットコーラを注ぐ。

 

これはまさに、風邪ひきさんにおすすめしたい一品です。子供のころ、風邪をひくと必ずお母さんがすりおろしたりんごを部屋まで運んでくれて、それを食べるとなぜか風邪も治っちゃってました。

 

りんごはおなかにも優しいし、コーラは体を温めてくれます。ほのかに香るシナモンがいいアクセントに。りんごの食感も入って、ちょっとしたホットスムージー的な。

 

スムージー流行ってるし、おいしいしでいいことしかない!  ママの心温まるお話を思い浮かべながら飲めば、温まりすぎて逆に熱が出ちゃったかと思うかもしれませんね!

 

 

いかがでしたか?

 

ホットコーラって初めは不安しかなかったけど、やってみたら予想をはるかに超えてきますよ。生姜やフルーツで栄養も取りつつ、一番忘れたくない“おいしい”を味わって、風邪も吹き飛ばしませんか?

 

暑い夏にはスカッと炭酸ですっきりしたいけれど、これから本番を迎える寒い冬にはあたたかいコーラで心も体もポカポカに。今年の冬はホットコーラで元気ハツラツになっちゃいましょう! 

 

作者 みず生

1993年8月25日生まれ  高知県出身

女子大生グルメライター 

食べ歩きの趣味が高じて女子大生フードライターに。バイト代の8割は食費に投資し、まだ見ぬ美味しさを求めて食べ歩き続けている。フードクリエイティブファクトリーへのインターンシップでの経験を経てバズる(拡散する)レシピの探求を開始。バズるレシピ勉強会を開催するなど、ユーザーが関心を持ち、楽しんでもらえるレシピを探求している。 ホームページ http://foodcreativefactory.com

                             
ページ上部へ戻る