【喫煙OK!】渋谷でランチタイムにタバコが吸える人気おしゃれカフェ5選

喫煙可のお店がどんどん減ってきて、愛煙家としては苦しい時代ですが、タバコが吸えるお店はまだまだあります。そこで今回は渋谷でランチタイムに喫煙席を用意している人気のお店を厳選してご紹介いたします。(渋谷のグルメカフェランチ))

【喫煙OK!】渋谷でランチタイムにタバコが吸える人気おしゃれカフェ5選

全国の虐げられている愛煙家の皆様こんにちは、ぐるなびスモーカー担当けむりです。
最近、みなさんも感じませんか? 生き辛い……って。
お店に入った瞬間にまず店員に尋ねるあの言葉。
「たばこ、大丈夫ですか?」
ジェスチャーで煙草をくわえるふりまでつけたら確実に団塊世代です。危険なのでそれだけは絶対にやめましょう。

さて、そんなこんなでまず聞いたこの質問に、「あ、すいません。うち夜まで禁煙なんですよ……」とすまなそうに返された時のあのショック、絶望感。
せっかくいい雰囲気のカフェだったのに!! あの黒板に書いてある温玉のせカレー、食べたかったのに!!!
でも、俺は私はこの店のシャレオツ感や昼ごはんの味よりも、食後のコーヒー+煙草の一本を取るのだ……!!と何度涙を呑んで喫茶店に踵を返したことか。
そんな悲しみを少しでも救うべく、けむりは立ち上がりました。


夜の時間が喫煙オッケイフー!なのは当然のこととして、ランチタイム、はたまたカフェでお仕事・休憩タイム、そう、我々がサンクチュアリ(※喫煙できる飯屋)を一番求めにくい魔の時間帯にこそ煙草が吸える、そんな場所を厳選して集めてみました。

まずは渋谷エリアでご紹介いたします。是非オレオレ喫煙者!(※not詐欺)という方は自分用メモとして、煙草を吸わないお嬢さんは彼氏用のご機嫌とりチップスとしてお使いください・・・!

※この情報は、2014年7月時点の情報です。


人間関係 cafe de copain

f:id:g-gourmedia:20140711101755j:plain

喫煙状況:全席オールタイム喫煙可能
席数:120席
wi-fi状況:なし


料理の特徴:人間関係といえば自家製の「スコーン」!。プレーンをはじめチョコ、抹茶、かぼちゃ等、約10種類のスコーンが渋谷のショッピングで歩き疲れた人たちの疲れを長年癒してきている。他、パスタや丼ものもサンドイッチ系もあるので、食事も十分楽しめます。

 

他特徴:渋谷のスペイン坂でこのお店を知らないなんて!というほどの老舗(約30年の歴史あり)。店内は3フロアに分かれており、若者からビジネスマン、日本人から外国人まで、あらゆる人たちに愛されているお店。雑多な感じはあるが、逆にそこが落ち着ける理由でもある。

 

r.gnavi.co.jp

 

conceal. cafe MIYAMASUZAKA(コンシールカフェ宮益坂)

f:id:g-gourmedia:20140711103916j:plain

喫煙状況:喫煙可能
12:00~16:00まで席数約10席
16:00~全席喫煙可能
席数:48席
wi-fi状況:なし

 

料理の特徴:ランチは日替わりプレートやパスタ、カレーを1000円未満で提供

 

他特徴:ゆったりとしたソファー席を完備 まったり出来そうです。食事や仕事をメインで利用であればテーブル席がおすすめかも。

r.gnavi.co.jp

 

PUBLIC HOUSE

f:id:g-gourmedia:20140711105156j:plain

f:id:g-gourmedia:20130113130102j:plain

喫煙状況:喫煙可能 ~10時までは全席禁煙
10時~喫煙可能(席数約20席程 ※平日、土日で席数変動あり
席数:126席
wi-fi状況:あり

 

料理の特徴:1000円以内でドリンク付のランチを約4種提供 ライス大盛り無料はうれしい!

 

他特徴:いかにも渋谷!的なおしゃれな家具と空間 ソファー席もあるのでまったり過ごすことも可能

 

r.gnavi.co.jp

 

tokyo salonard cafe : dub(トウキョウ サロナード カフェ:ダブ)

f:id:g-gourmedia:20140711110916j:plain

f:id:g-gourmedia:20140711110931j:plain

 

 

 

 

 

 

 

喫煙状況:喫煙可能(分煙) 席数約30~40席(終日完備)
席数:70席
wi-fi状況:

 

料理の特徴:ランチには全てのメニューにスープ、サラダ、ドリンクがついて1000円以内で楽しむことができる。ライスやパンの大盛無料もありがたい!!

 

他特徴:築50年のビルをリノベーションしアンティーク家具で統一した独特の雰囲気のカフェ。ソファー席もありまったりできる。

 

r.gnavi.co.jp

 

桜丘カフェ

f:id:g-gourmedia:20140711111931j:plain

喫煙状況:終日全席喫煙可能
席数:68席
wi-fi状況:あり

 

料理の特徴:ランチは日替わりパスタをはじめ約5種類。サラダ・ドリンクがついて1000円
         
他特徴:ヤギがいます! しかも2匹!! 店内はアンティーク家具で統一されソファー席ありくつろげます。家具と動物好きの方には楽しめるお店間違いなし!かもです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

いかがでしたか? ついでにwi-fiの設備状況もつけておきましたけど。ええ。(ドヤ)
世の中禁煙ブームが蔓延する中、煙草を吸っている、増税前にカートンで買った、ええ、ええ、私たちは戦国武将でいうところの真田○村です。最後の一人になっても目の前の敵を一人でも斬って倒れましょう……!いや一本でも煙草を吸って倒れましょう・・・!!!!


お会いしたこともないのに、私はあなたを心から応援しています。
それでは、またいつか、煙の中でお会いしましょう。

 

~MOKUMOKU~

                             
ページ上部へ戻る