読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辛い!旨い!が止まらない!激辛の熱々スタミナラーメンで、汗をかいて暑さをふっとばそう!

暑いからといって、冷たいものばかりを食べたり飲んだりしていると体力も衰えてしまいます。そんな夏こそ激辛ラーメンでたっぷり汗をかいて暑気払いをするのがおすすめ。辛い!でも旨くて箸が止められない!そんな美味しい激辛ラーメンで夏バテをふっとばしましょう。(赤坂のグルメ中華

辛い!旨い!が止まらない!激辛の熱々スタミナラーメンで、汗をかいて暑さをふっとばそう!

赤坂 グルメレポ

f:id:g-gourmedia:20140629142630j:plain

赤唐辛子、にんにく、ネギなどをたっぷり使った激辛ラーメンは、新陳代謝をアップ!食欲も増進してくれます。

辛い!…けど旨い。箸が止まらない激辛スタミナラーメン

辛さの代表、「唐辛子」はただ辛いだけではなく、ビタミンAやビタミンCが豊かで、食中毒を防止する効果があります。

さらにカプサイシンもたっぷりなので、新陳代謝をあげてダイエット効果も期待できます。また、にんにくやネギなども唐辛子同様、血流アップやデトックス効果があります。
旨くて辛くてパワーアップできる、そんな激辛スタミナラーメンが食べられるお店をご紹介します!

酸味と辛みのバランスが後をひく!酸辣湯麺発祥の店・ 中国料理「榮林」

f:id:g-gourmedia:20140629162514j:plain

酸味と辛みのバランスが絶妙!…と人気の高い、酸辣湯麺発祥の店として有名な赤坂にある老舗中国料理店。千切りのハム、椎茸、きぬさや、筍などを炒め、酸味と辣味のきいたスープで煮て玉子でとじています。細めの卵麺との相性も抜群です。

榮林(えいりん)

オシャレな中華料理専門店「KAMONKA點」で、香ばしくてコクのある四川担々麺に舌鼓

色々なスパイスを効かせた、香ばしい深みのある辛さの四川担々麺が人気。

かなり辛いけれどもコクがあって旨味も深いので、スープに麺を絡ませながら食べると、ついつい汗をかきながら最後まで食べてしまう!と評判の、本格派担々麺です。

KAMONKA點(かもんかてん)

激辛ラーメンの有名店といえばここ!辛子麻婆豆腐が乗った「蒙古タンメン」の蒙古タンメン中本

f:id:g-gourmedia:20140629163126j:plain

激辛ラーメンと言えば、ここは外せない!と言われるほどの有名店。

秘伝の味噌ダレのスープに、にんにくを効かせたキャベツや人参など野菜炒め、辛子麻婆豆腐が乗った蒙古タンメンは人気NO.1メニュー。

他にも辛さの段階が違うラーメンが各種揃っています。

蒙古タンメン中本(もうこたんめんなかもと)

老舗・大勝軒のグループ店で、特製スパイスの旨辛ラーメンが看板メニュー「旨辛ラーメン表裏」

ラーメン好きなら知らない人はいない老舗「東池袋 大勝軒」のグループ店。

豚骨と香味野菜を煮込み、特製のスパイスを加えた「旨辛」スープのラーメンやつけ麺が看板メニュー。揚げたての唐揚げとキャベツのあんかけが乗った「あんかけDX」は、辛いスープと熱々の唐揚げとモッチリ麺の絶妙なコラボに食欲も全開になります!

旨辛ラーメン表裏

担々麺好きがこよなく愛する中野の名店「ほおずき」は何種類もある担々麺の専門店

f:id:g-gourmedia:20140629163238j:plain

担々麺好きがこよなく愛する店として有名な「ほおずき」。

濃厚で旨味のある鶏ガラ、唐辛子、芝麻醤、花椒などのスパイス、干しエビなどを使用した奥行きのあるスープに、モチモチの中太縮れ麺がよく絡みます。ひき肉の量がたっぷりなのもうれしいところ!辛さも選べます。シンプルな担々麺のほか、排骨担々麺、ねぎ担々麺、スタミナ担々麺など種類も豊富です。

担々麺ほおずき

その名も“カライカライそば”青唐辛子をたっぷり使用した「支那そば屋こうや」の激辛ラーメン

名物のワンタンメンが一番人気の名店ですが、実は極辣麺(カライカライそば)も辛いものフリークに愛されています。

激辛ラーメンの多くが赤唐辛子を使用しているなかで、ここの極辣麺は赤唐辛子に青唐辛子もたっぷり使用しているのが特徴。白濁したとろみのあるスープにたっぷりの野菜、強烈な辛さがやみつきになります。ボリュームもたっぷりなのでお腹も大満足します。
支那そば屋こうや(しなそばやこうや)

                             
ページ上部へ戻る