ひんやりスイーツを探して銀座に行こう!~ピエールマルコリーニの限定パフェ~

銀座の人気ショコラティエ「ピエールマルコリーニ」から今シーズン限定発売中の「サマーローズ・シリーズ」を徹底解剖してみました。見た目も美しいパフェで心もお腹も満たされて。(銀座のグルメスイーツ

ひんやりスイーツを探して銀座に行こう!~ピエールマルコリーニの限定パフェ~

こんにちは、ライターの沼本有佳子です。
毎日どんどん暑くなっていっていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
この時期になってくると、限定ひんやりスイーツの話題がちらほら登場してきますね。その中でも一番気になっているのが、私の大好きなショコラティエ「ピエールマルコリーニ」の限定パフェ!!  特に、女子は好きに違いない味の組合せとオシャレで可愛いルックス…早速ご紹介をさせていただきたいと思います。

 

ピエールマルコリーニのカフェスペースは銀座でも大人気のお茶スポット

さて、ピエールマルコリーニはチョコレート王国ベルギーでも大人気のショコラティエ。美しく繊細な味わいのチョコレートは世界中のセレブリティを虜にしています。
私の特にお気に入りは「クール・フランボワーズ」というフランボワーズのチョコレートなのですが、ここで言う「クール」はCOOLではなくてCOEUR=フランス語でハートすなわち心臓、ということです。
銀座スイーツ巡りの中でも欠かせないピエールマルコリーニにはカフェスペースもあり、開店と同時に満席、なんていうこともしょっちゅう。カフェスペースで特に人気があるのがエクレアとパフェ。エクレアは予約することも出来るので事前に予定が決まっている方は予約をオススメします。
パフェは上品で美しく、洗練され尽くした大人向けのスイーツ。初めて食べた時は美味し過ぎて涙ぐんだ記憶が。

 

サマーローズパフェを解説!!

そんなピエールマルコリーニの夏限定パフェがこちら。「サマーローズパフェ」価格は1500円(税抜)銀座店の他、名古屋店でも8月31日まで体験できます。

f:id:mgohan_cn:20140630193510j:plain


さぁ、詳しく解説していきましょう。

まず、一番下の薄いピンク色の層はローズジュレ。
その上に連なるのはローズとフランボワーズのアイスクリーム。
濃縮されたローズジャム、柔らかなローズ生クリーム、仕上げに飾られるのは美しく繊細なホワイトチョコレートの花びら。
それぞれのパーツが静かに主張して、それぞれの組合せはひとつひとつが感動に包まれていること間違いなし!!想像しただけでウットリしてしまいます。

 

今シーズンのテーマはサマーローズ

さて、食用としての薔薇の効果をご存じでしょうか。ビタミンCやビタミンEを多く含むので、美肌効果も期待されます。新陳代謝を正常な状態に促す作用もあるので、夏場のデトックスにもぴったり。さらには薔薇の香りにはリラックス効果もあるので、日ごろのストレスを優しく和らげてくれます。美味しく食べて、美容にも効果が期待できるなんて、素敵すぎますね。

 

f:id:mgohan_cn:20140630193524j:plain

 

その他のラインナップも見逃せない

なんと、パフェだけでなく「マルコリーニロール」にもサマーローズが登場。こちらは持ち帰りとイートイン両方可能。銀座店、グランスタ店、二子玉川店、ルミネ横浜店、渋谷ヒカリエ店で展開。
「マルコリーニシュークリーム」こちらはルミネ横浜店だけでの展開。ひとつ300円で味わえる至福のローズタイム。
人気のエクレアにも「ローズ&フランボワーズ」がお目見え。アクセントのピスタチオとの相性も是非チェックしたいところ。

 

紹介したお店

ピエールマルコリーニ銀座店
http://r.gnavi.co.jp/85wsx76f0000/

 

(ライター:沼本有佳子/編集プロダクション studio woofoo

 

                             
ページ上部へ戻る