ついにオープン!虎ノ門ヒルズのグルメ特集から、あの伝説の卵かけご飯レシピまで | 先週の人気記事ランキング

突然始まりました、みんなのごはん人気記事紹介シリーズ。先週人気の記事をランキング形式でお伝えします。先週は虎ノ門ヒルズがオープンしたりと何かと話題の多い一週間でしたが、結果はいかに・・・!?(虎ノ門のグルメランチ

ついにオープン!虎ノ門ヒルズのグルメ特集から、あの伝説の卵かけご飯レシピまで | 先週の人気記事ランキング

先週、6/11には遂に新名所虎の門ヒルズがオープンしました。

愛くるしいトラのもんは写真スポットになりそうですね。

さてさて、先週の人気記事ランキングのご紹介です。
(※このランキングは、先週の6/2~6/9に「みんなのごはん」内で公開された記事の中から、PV数の高かった記事をランキング化しています)

先週の人気記事

第1位:徹底解剖! 虎ノ門ヒルズのレストラン・飲食店18軒に行ってきた!!

f:id:g-gourmedia:20140609110755j:plain

ぐるなびスタッフが先行して、虎ノ門ヒルズの飲食店18軒を先行取材してきました。どの飲食店も、雰囲気からしてオシャレで座席もゆったりしている印象でした。

 

第2位:【中毒性注意】卵かけご飯(TKG)に使ってはいけない禁断の組み合わせレシピ

f:id:g-gourmedia:20140526163959j:plain

まだまだ人気は衰えないTKG!見栄えも美しいですね。

ぐるなび編集部の私も、この記事を読んで早速アボカドを買い込みました。週末はアボカドTKGを食べながら、撮りためしたテレビを消化する予定です。

 

第3位:【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所】第12回 大阪・心斎橋の居酒屋「多満喜」

f:id:mgohan_cn:20140606161530p:plain

安定の人気を誇る、くらふとさん。今回は、居酒屋ランチということで心斎橋のお店へ。「かつお」と「とろろ」は最強の組み合わせだと思います。

 

第4位:【退屈先生】第七回 退屈だから忍者におもてなしされてみた

f:id:mgohan_cn:20140609143944p:plain

今回の退屈先生は赤坂の「NINJA AKASAKA」さんへ行って来たようです。ところで「パジャマ」ってなんだったんでしょうか・・・?

 

第5位:【粉モンマスター】ふわとろヘヴン!五感で味わう最強お好み焼き屋『きじ』をGETだぜ!

f:id:bhb_gohan:20140528101309p:plain

私の周りではボテジューが密かに人気です。ちょっと臭いというところがミステリアスですね。

今回は、丸の内にあるお好み焼き屋さん「きじ」へと向かった一行。美味しそうなお好み焼き写真を見たら、思わずコナモンをゲットしに行きたくなること間違いなし!

 

第6位:鯛まるごと一匹のブイヤベース! 虎ノ門ヒルズに出店のあの店舗の新メニューを一足先に堪能してきた!!

f:id:g-gourmedia:20140529142229j:plain

虎の門ヒルズにも出店しているARBOLさん。今回は虎の門ヒルズオープン前に取材してきました!

この目でも味わえるバーニャカウダは野菜の味そのままが活きている至高の一品!まろやかなバーニャカウダが野菜にピッタリです!

 

第7位:コンビニで買えるたった3つの材料だけでできるティラミスの作り方【料理の裏ワザ】

f:id:g-gourmedia:20140526205044j:plain

あのティラミスがたった三つの材料で・・・!?

手間隙かけずに、女子力をアピールできること間違いナシです!

 

第8位:【胃弱メシ】 第五弱「根津の釜揚げうどん編」

f:id:bhb_gohan:20140507162647p:plain

5月にアップした記事にも関わらず、いまだ衰えぬ胃弱人気。

つるっとしたうどんは、暑くなるこれからの季節にも最適です。

 

第9位:都内で気軽に楽しめる! 梅雨時のデートは色とりどりの「あじさい祭り」へ 

f:id:mgohan_cn:20140519161100j:plain

梅雨ってジメジメするし、雨も降るから外出したくない・・・と思いがちですが、この季節にしか味わえないものとして「あじさい」があります。

週末はあじさい祭りに足を伸ばしてみては・・・?

 

第10位:【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第一話:ちばてつやの「こづゆ」

f:id:mgohan_cn:20140512193257p:plain

「真面目な田中圭一だ」という声も非常に多い今回の連載。今週の第二話:手塚治虫の「チョコレート」も大きな反響を呼びましたが、第一話の人気もいまだ健在です!

時事ネタ・季節系が人気

先週の人気記事を振り返ってみると、虎ノ門ヒルズやあじさい祭りなど時事ネタや季節ネタが、いつもより多かったですね。

今週も田中圭一さんの第二話や、新連載である暇な女子大生さんなど様々な人気記事が続出しており結果が楽しみです!

                             
ページ上部へ戻る