スーパーで買えるたった3つの材料だけでできる! ミルフィーユの作り方【料理の裏ワザ】

料理研究家 五十嵐ゆかりがスーパーで買える3つの材料で、憧れのミルフィーユが簡単にできてしまうレシピを御紹介。家でなんとミルフィーユが作れてしまうんです。(カフェ・スイーツ

スーパーで買えるたった3つの材料だけでできる! ミルフィーユの作り方【料理の裏ワザ】

スーパーで買える3つの材料で、憧れのミルフィーユが簡単にできてしまう!? 独創的なアイディアが生んだ驚きのレシピを料理研究家 五十嵐ゆかりがご紹介!

材料3つでミルフィーユ!?

材料3つでミルフィーユ!?

 

りな助アイコン「スイーツがちゃちゃっと作れる女子って女子力高いよね。ミルフィーユみたいなお菓子作り上級者そうなスイーツを作ってSNSに投稿したら、気になるあいつに女子力の高さをアピールできるかも♡  でも、ハードル高いんだよね……。ミルフィーユを作るのって時間がかかるし、材料費が高いんだよね……」

 

ゆかりアイコンそんなコト、思ったことはありませんか?
そんな方へ!  たった3つの材料だけで作れるミルフィーユの作り方をご紹介します!!

 

りな助アイコン「材料3つでミルフィーユ!? そんなの作れるわけないじゃん!  ミルフィーユの定義をとりあえずググって調べてみろ。そもそもカスタードの材料だけで材料3つ以上使うじゃん。このエセ料理研究家が。アホ~!!!!!  メスブター!  ◯◯◯ー!!!  お前なんて◯◯◯して◯◯◯してやろうか。この泥団子!」という方へ。

 

ゆかりアイコン大丈夫!ある材料を使えば簡単に美味しいクリームが作れちゃうんです。

 

 

秘密はプリン


ゆかりアイコン秘密は、これ。プリンを使えばカスタードクリームに使用する材料が入っていますから、とっても簡単に美味しいカスタードクリームが作れますよ♪
これまでのミルフィーユの常識を覆す!?超簡単で美味しいミルフィーユのレシピ、どうぞご覧あれ~。

 

 

材料3つでミルフィーユ!?
(材料:2人分)

  • 冷凍パイシート・・・・・・・1枚
  • プリン・・・・・・・・・・・100g
  • クリームチーズ・・・・・・・100g

※使用するプリンは凝固剤を使用していないものがおすすめです!
それでは早速作って行きましょうー♪


(材料:作り方)

冷凍パイシートを焼きましょう
1.冷凍パイシートを解凍し、厚さ1mmに伸ばしたらフォークで穴をあけ、200℃に余熱したオーブンで15分、表面がきつね色になるまで焼きましょう!

 

 

プリンとクリームチーズをかき混ぜる
2.ボウルにプリン、クリームチーズを入れて混ぜますよ~。よーく混ぜたら、冷蔵庫で冷やしておいてくださいね。

 

 

ミルフィーユが完成!?
3.①のパイが冷めたら細長い三角になるように切ります。器に②のクリームを盛ってパイをさしたら完成♡あっという間に完成ですね!層のように重ねるミルフィーユも素敵ですが、今回はより簡単に作れるよう、クリームにパイをさしてみました。これなら料理が苦手な女子でもあっという間に作れちゃうし、見た目がおしゃれですよ♪

 

 

材料3つでミルフィーユ!?


ゆかりアイコンどうでしょう~!どこからどう見てもミルフィーユですね♡
3ステップでできて美味しくて、女子力アピールまでできちゃうミルフィーユ、おやつや急な来客時のおもてなしスイーツにいかがでしょう!作ったときはSNSヘのUPをお忘れなく♡

せて、気になるお味は……

材料3つでミルフィーユ!?


ゆかりアイコンまさか、材料3つで作ったとは思えない味わいです!!濃厚なクリームとサクサクのパイシートの絶妙なバランスが最高です♡
フルーツを足したり、ラム酒を足すなどすれば、バリエーションがいくつにも広がりますよ!

 

材料3つ、3ステップで出来ちゃうミルフィーユ。ぜひお試し下さいね~♪

 

作者 ユカリソ

材料3つでミルフィーユ!?
1987年6月8日生まれ  千葉県出身
おふくろ料理研究家・美顔レシピ研究家・管理栄養士。中学生の頃にみたテレビ番組がきっかけで料理研究家になることを決心。所属するフードクリエイティブファクトリーでは、年間2,000レシピの制作撮影を手掛け、1日40レシピの撮影調理・スタイリングを一人で8時間で回していた。今はレシピ考案やレシピ制作ディレクター、メディアプロデューサーを中心に担当している。

 

(編集:フードクリエティブファクトリー)
ブログ:http://foodcreativefactory.com/
ツイッター:https://twitter.com/fcf_staff

                             
ページ上部へ戻る