ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

銀座「いきなりステーキ」でメガ盛りステーキ!?【フクちゃんのメガ盛りグルメ紀行 vol.10 】

「ハイセンスな街 銀座」には数々のメガ盛りグルメが存在した。今回は、みんな大好き”お肉”のメガ盛りを紹介したい。まずはこちらの写真を見てほしい。

f:id:g-gourmedia:20140917164855j:plain

 

お わ か り 頂 け た だ ろ う か・・・?

 

ランチで食べるにはあまりに大きすぎるステーキ。
メガ盛りと呼ぶに相応しいだろう。

本日お届けするのは、このメガ盛りステーキとフクちゃんの新たな闘いだ。

メガ盛りチャレンジ再び・・・。

最終決戦から5ヶ月以上経った、ある日のことだった。健康診断を終えたフクちゃんは、新たな挑戦のため「メガ盛り」で検索をし始めた。

f:id:g-gourmedia:20140910081758p:plain

 

「・・・・・!」

f:id:g-gourmedia:20140910081826p:plain

 

 

なんと、フクちゃんの記事をまとめた記事カテゴリ「メガ盛り」が情報サイトとして4位に表示されていたのだ。

 

フクちゃんは今までメガ盛りを食べ続けることに疑問を抱いていた。フクちゃんという、一般的にはまだ無名なメガ盛りファイターを、世間は必要としているのか。フクちゃんの「メガ盛りグルメ紀行」が誰かに必要とされているのか。

 

その疑問は一気に払拭された。フクちゃんは必要とされているのだ。少なくともGoogleはそう考えているに違いない。

 

すると今度は、健康診断を言い訳に逃げてきた自分が急に恥ずかしくなってきた。
今こそ闘うとき、メガ盛りファイター「フクちゃん」は立ち上がった。

 

善は急げ!いざ銀座のメガ盛りへ!

f:id:g-gourmedia:20140910081912j:plain


というわけで、会社からも程近い「いきなりステーキ」にやってきたフクちゃん。お昼の時間をはずしてきたにもかかわらず、まだ並んでおり人気の高さがうかがえる。

 

f:id:g-gourmedia:20140910081949j:plain

 

1グラム5円というコスパの高さ。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082004j:plain

 

注文は300グラムからとのことだが、300グラムでも1500円なのでコスパの高さは圧倒的だ。さぁ、いざメガ盛りへ!

 

f:id:g-gourmedia:20140910082021j:plain

 

久々のメガ盛りなので、表情が硬いフクちゃん。良い緊張感だ。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082039j:plain

「いきなりステーキ」の注文は300グラムからと先ほどお伝えしたが、ランチは、さらにさらにお得。なんと300グラムのステーキが1050円で食べられてしまう。しかも、ライス・スープ・サラダ付き。取材に同行した我々は、ワイルドステーキを注文。フクちゃんは、リブロースステーキ(300グラム)×3を注文。

 

本来ランチタイムの時は、300グラムのお肉を3枚プレートに載せて運んでくれるのだが、フクちゃんの意気込みを感じたお店が今回だけは特別ということで900グラムの肉塊で用意してくれることになった。
※普段のランチタイムには行っていないサービスなので、この記事を読んでもお店に頼まないでください。

 

注文してしばらく経つと、取材同行者のサラダとスープがすぐに運ばれてきた。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082110j:plain

 

もちろんドレッシングも「いきなり」。
店内は、お肉が焼ける香ばしい香りが立ち込めており、フクちゃんは決戦に向け意気込む。

 

いきなりステーキでは、お客が見える場所で調理をしている。美味しそうなお肉が次々と焼けていく様子を見れるのもうれしいところ。

 

f:id:g-gourmedia:20140918092748j:plain

 

そんな調理中のシェフを見ていたところ、突如現れた。900グラムのメガ盛りステーキだ。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082207j:plain

 

この写真では若干わかりにくいが、大きさが他のお肉と比較しても全く違う。大人の手よりも大きいメガ盛りステーキ。ひょっとしたら、野球のグローブくらいの大きさはあるかもしれない。

 

f:id:g-gourmedia:20140918092725j:plain

 

炭火でじっくりと調理されているメガ盛りステーキ900グラムを目にしたフクちゃんは少し怖気づいた。

「デカすぎですね・・・」

 

5ヶ月というブランクはフクちゃんにとって、どう影響するのだろうか。取材同行者一同、不安が隠しきれない。
遂には、店員さんに

「食べ切れなかったらお持ち帰りできるんですか・・・?」

と確認をし、残した場合のリスクヘッジまで行い始めるフクちゃん。やはり、いきなり900グラムは無謀すぎたのだろうか。

 

そして、遂にその時はやってきた。フクちゃんの目の前に現れた、メガ盛りステーキ900グラム。

 

f:id:g-gourmedia:20140917164855j:plain

f:id:g-gourmedia:20140917175359j:plain


そんな心配ばかりしているフクちゃんを嘲笑うかのごとく現れたのが、リブステーキ900グラム。

圧倒的メガ盛り・・・!

香ばしく焼けたお肉は食欲をそそるが、フクちゃんにとってはそれすら恐怖だった。しかし、負けてはいられない。今こそ、闘いの時。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082336j:plain


ふんだんに盛り付けられているのは、食欲をいっそう掻き立てるにんにくチップ。お肉とにんにくは最強の組み合わせだ。さっそく一口目を切り分ける。

「おいしい・・・!」

口に入れた瞬間、あっさりとしたお肉のうまみが広がる。しつこすぎない赤みのお肉だからこそ味わえる味だ。

 

「これは、食べ切れるかもしれない」

“かもしれない”という言葉に、相変わらず不安な取材同行者だったが、今はフクちゃんを応援するしかない。フクちゃんとメガ盛りステーキ900グラムの闘いの火蓋が切って落とされたのだ。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082416j:plain

外はカリっと香ばしく、中はじゅわっとレアで味わうリブロースは絶品の一言。フクちゃんも「おいしい、おいしい」とパクパクと平らげていく。途中、塩や胡椒で味を変えることも忘れない。これは今までの闘いで学んだメガ盛りの極意だ。

 

しかし、ここでメガ盛り“ステーキ”であるが故の壁にぶつかる。鉄板が冷えてレアな部分の焼き加減が調整できないのだ。

 

「だめだ・・このままレアすぎるお肉を食べ続けたら限界がきてしまう」

フクちゃんがあきらめかけたその時だった。

「もう少し、火を通しましょうか?」

店員さんがフクちゃんに救いの手を差し伸べたのだ。

「はい!お願いします!」

ここで、痛恨のインターバルが発生してしまったが、フクちゃんの表情は明るい。

「レアすぎるお肉を食べ続けるより、焼けているお肉をしっかり食べるほうが、自分的には余裕ですね」

 

5分もしないうちに温めなおされ、しかも美しく切り分けられたお肉がやってきた。

 

f:id:g-gourmedia:20140918092937j:plain

 

「おー!美味しそう!」

試合再開。フクちゃんの勢いが復活した。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082645j:plain

 

あっという間に肉塊をひとつ平らげてしまった。このまま、余裕の勝利なのかと思いきや恒例の止まらない汗に戸惑うフクちゃん。

 

f:id:g-gourmedia:20140910084640j:plain

 

「いやー余裕なんですけど、汗が・・・汗が・・・」

さらに追い討ちをかけたのが紙エプロンだ。フクちゃんの汗を吸いすぎて、すぐに首の結び目部分が切れて落ちてしまう。

 

最終的に、紙エプロンを5枚も消費したことをお伝えしておく。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082725j:plain

 

取材同行者全員が食べ終わっても、フクちゃんの戦いはまだ続く。肉塊の2つ目が、なかなか片付かない。そこでさらに味を変える作戦に。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082750j:plain

 

日本の味といえば“醤油”だ。醤油で味を変えラストスパートをかける。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082810j:plain

 

フクちゃんの闘いを“醤油” も見守る。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082859j:plain


「醤油、最高ですね」
味を変える作戦に加え、一度にふた切れの肉をほお張り、ひとつを飲み込んだらもうひとつを食べるというローテーション作戦についてフクちゃんが説明し始める。
1秒も無駄にせず食べ続けることがポイントだと熱く語るフクちゃん。

 

それを聞いた、取材同行者の一人が

「フクちゃんを応援する立場である我々は、なるほどと思うけどフクちゃんを知らない第三者がこの記事でその作戦を聞いたら、不快に感じるだけだよね・・・」

とポツリとつぶやいた。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082928j:plain


そんな取材同行者を尻目に、醤油パワーとお肉ローテーション作戦のお陰で残りふた切れまで追い上げたフクちゃん。ここで最後に切り札である特製のステーキソースで追い込みをかける。

 

f:id:g-gourmedia:20140910082949j:plain


特製のステーキソースは濃い目の味で白米との相性もばっちり。最後の締めくくりにふさわしい、ザ・ステーキといった味わいだ。

 

f:id:g-gourmedia:20140910083014j:plain


もくもくと戦い続けたフクちゃん。終に強敵メガ盛りステーキ900グラムを討ち取った。

 

f:id:g-gourmedia:20140910083028j:plain


ドヤ顔も忘れない。

「正直、余裕でしたね。1.2キロが僕の許容範囲なんでまだ0.3キロは余裕ありましたから」

運ばれてくる前の不安はどこへやら。


なお取材後、取材に同行していない関係者には、「今日は、1キロ肉を食べた」と豪語していたフクちゃん。(100グラムサバを読んでいる・・・。)

 

だが、この時の彼は、まだ知らなかった。史上最大のライバルが現れるということに・・・・。

(続く)

下町の芸者と行く東京スカイツリー以外の押上・向島デートスポット

下町の芸者と行く東京スカイツリー以外の押上・向島デートスポット

東京スカイツリー以外の押上・向島デートスポットを下町の芸者さんに案内してもらった

芸者さんと一緒に押上・向島をめぐる!

東京スカイツリーができたことで、瞬く間に人気の観光スポットとなった、押上・向島エリア。ですが、スカイツリー以外にも見所がたくさんあるのです。せっかくの粋な下町、スカイツリーを見るだけで満足していてはもったいない!

そこで、向島の料亭「道成寺」で芸者修行中の半玉ともちゃんと一緒に、おすすめスポットをまわることに。

ちなみに、半玉(はんぎょく)とは、芸者になる前のポジションのことで、見習い・半玉を経て一本さんと呼ばれる芸者になるのだそうです。芸者になるには、鳴り物・踊りの試験に合格しなければならないのですが、そのほかにもトークや落ち着いた大人の雰囲気も一人前になるには必須条件なのだとか。

それなら、老舗の多い押上・向島の人気店で接客術を学ぶのが一番! ということで、立派な芸者になるべく、店主の方々にどんどん人気の秘密を教えてもらいましょう。

言問団子 老舗のお団子屋でお茶飲み

まず訪れたのは、道成寺から徒歩5分程の場所にある「言問団子(ことといだんご)」。こちらは、江戸末期に創業し、現在は6代目が切り盛りする老舗のお団子屋さんです。

スカイツリーの撮影スポットとして人気の「言問橋」の名前もこの店名が由来なんだとか。美味しいお団子をいただきながら、ご主人に長く続く人気の秘訣をうかがっていきましょう。

店主「道成寺さんもご贔屓が多いですからね、人気の秘訣はわたしが聞きたいくらいですよ(笑)。そうですねえ、串で刺したりとお団子にもいろいろな種類がありますけど、自分の店はこれだというのをずっと守って、それを気に入ったお客様がご贔屓にしてくださっている。うちが商売を続けられるのは、ほんとそれに尽きますね」

なるほど。ブレることなく続けることが大切なんですね。

そもそもお団子って、いつから日本にあるんですか?

店主「いろんな説があるんですけど、中国の方で団喜(だんき)といって奉納に使われていたものを遣唐使が伝え、それがお団子という呼び名になったと言われています」

ともちゃん「芸者がお座敷に上がる料亭やお茶屋さんは、お団子屋さんから派生したって聞いたことあります。お寺にお参りにいった帰り道にご飯を食べたり、お酒も飲みたい。そこからお酒や料理を出すようになって……それならかわいい女の子もって。京都のお茶屋さんは、それが語源みたいですね」

店主「じゃあ、道成寺さんとうちは兄弟みたいなものですね。お客さまに対する接客は一緒ですから。お互いに癒やし合うという意味でもね」

ともちゃん「旦那さんも癒し系ですもんね(笑)」

ちなみに、この「言問団子」前の道は、春になると満開の桜で大変な賑いなのだとか。ともちゃんのおすすめは、2本の桜の間にそびえ立つスカイツリー。来年のお花見シーズンは、ぜひ訪れたい撮影スポットです。

こんなベタ写真も楽しい! 手にスカイツリー乗せてみました。

ともちゃんとのお話を楽しんでくれた癒し系のご主人から、お団子のお土産もいただいちゃいました。お次はともちゃんも気になっていたという「甘夏書店」へ。

■言問団子(ことといだんご)
三色のお団子は、それぞれ小豆餡・白餡・みそ餡と味のバリエーションも楽しめます。

住所/東京都墨田区向島5-5-22
電話/03-3622-0081
営業時間/9:00~16:00 火曜定休
東武伊勢崎線・地下鉄 浅草駅 徒歩15分
東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅) 徒歩12分
http://kototoidango.co.jp/index.html

甘夏書店 ご縁であつまる一軒家のお店たち

今年の4月に鳩の街通り商店街から越してきた「甘夏書店」は、カフェやギャラリーなどさまざまなお店が集まった一軒家の2階にありました。

「なんか、おばあちゃんちみたい」と言うともちゃんの後を追って階段をあがると、ただいまーと言いたくなるくらい、アットホームな本屋さんが!

ここは、ともちゃんも気になっていたお店なんだとか。

ともちゃん「押上駅に向かう道の途中なので、ずっと入りたいなって思ってました。外見で絶対いい店だなって確信して。なんのお店かわからなかったんですけど(笑)」

古本が好きだという店主の大山朱実さん。なぜ、お店を向島に出そうと思ったんですか?

店主「いろんな古本市に参加していて、この近くの商店街でも古本市を考えているから参加しない?って声をかけていただいたのがきっかけです」

そんな下町のご縁もあり、店内では向島に関連のある作家やテーマの本も扱っています。子どものころに読んだ懐かしい絵本もたくさん。どれも個性的な本ばかりです。

ちなみに、ともちゃんもここ墨田区の出身なんですよ。

店主「そうなんですね! この地域・文化が好きで芸者さんを目指してるんですか?」

ともちゃん「高校生のときに芸者さんをみて、着物姿がキレイだなって思ったのがきっかけです。最近になって改めて、古いものや日本らしいものも好きになってきました。昔のお家を改装したお店に行ったりするのも好きです」

ともちゃん「下町ならではの縁を紡ぐ秘訣はあるんですか?」

店主「向島界隈はいい意味でおせっかいな人が多くて、私もお客さんにおすすめの場所ないですか?って聞かれたら、あそこ行ったらいいよとか、雑貨が好きならここがあるよとか、いろいろ教えたりしています。下町の団結感もあるし、みんなで『なんだか部活みたいだね』って言ってます」

店主「この辺りには、靴を脱いで上がる一軒家の雑貨屋さんなんかもありますしね。牛嶋神社で開催してる『すみだ川ものコト市』というイベントはご存じですか? 物語があるコト・モノを伝えていくというコンセプトで、60くらいのブースが出店して、本殿で音楽の演奏もあったり」

ともちゃん「へ~、あの牛嶋神社で! 小さいころにおじいちゃんと撫牛(なでうし)をさわりに行ったりしてました。なんかフェスみたいで楽しそうですね」

「また来ますね!」と、すっかり甘夏書店を気に入った様子のともちゃん。1階のカフェikkAで一休みしてから、スカイツリー近くの穴場スポットに移動します。

■甘夏書店(あまなつしょてん)
靴を脱いで上がる書店。「豆本」などを作るワークショップも定期的に開催しています。

住所/東京都墨田区向島3-6-5 一軒家カフェikkA 2階
営業時間/月・金・土曜 12:00~17:00在店
半蔵門線・浅草線 押上駅 徒歩10分
東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅) 徒歩10分
http://d.hatena.ne.jp/amanatsu_shoten/

カフェikkA(いっか)
お茶・アート・リラクゼーションをコラボさせた一軒家カフェ。広々とした店内には雑貨の販売スペースも。

住所/東京都墨田区向島3-6-5
電話/03-5637-8773
営業時間/12:00~18:00 火曜・第一水曜定休
半蔵門線・浅草線 押上駅 徒歩10分
東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅) 徒歩10分
http://ameblo.jp/cafe-ikka/

本所吾妻橋を渡れば、かわいいパーラーが出現!

こちらはスカイツリーからほど近い「吾妻橋パーラー」。スカイツリーから浅草方面へ向かう、浅草通り沿いにあります。スカイツリー付近の混雑しているカフェを避けて、観光の休憩スポットとして覚えておきたい穴場です。

毎日店内で焼いているというカップケーキに、アイスを組み合わせたオリジナルメニューが美味しそう。お店全体から溢れ出るロマンチックな世界観に、気分がさらに高まります!

店主の早船直美さんいわく「昔からヨーロッパのものが好きで、小中学校から集めていたものをお店に並べてたらこうなった」とのこと。「下町の吾妻橋にいきなりこれですからね(笑)。ビックリすると思うんですけど、気に入ってくださる方も多いのがうれしいですね」

けど、男性には敷居が高いのでは……?

店主「意外にも男性のお客様も多いんですよ。最初は入りづらそうですけど、スタッフと話すうちにリラックスして、リピーターになってくる方も。お客様にはいろんな方がいますけど、来る人は全員ウェルカムで、みんな楽しみましょうという姿勢で接客しています」

なるほど! 下町だからこその親しみやすさは、敷居が高くて入りづらい老舗の料亭にも応用できそう。

ともちゃん「芸者さんって、おしとやかで器量良しはたくさんいるんですけど、意外と3枚目は少ないんです。だから、わたしは2枚目を引き立てられる人になりたいなって思ってます。そういう意味でも、全員ウェルカムな姿勢ってすごく勉強になります」

下町デートで、こんなおしゃれなカフェに連れて行けば女の子受けもばっちりですね。

店主「以前、店内で婚姻届を書いていたカップルがいたんですよ! 2人の世界だったので話しかけなかったですけど、あえてこのお店で書いてくれているのがうれしかったです」

素敵なお店だからこそ、特別な場所にしたいという気持ちがあったのかもしれませんね。気に入ったデートスポットから永遠の思い出の場所を探すというのも、新しいデートの楽しみ方かも。

どことなくスカイツリーっぽいカップケーキを発見。

ともちゃんにも、下町のおすすめポイントを聞いてみましょう。

「わたしは、実家も住んでいるのもこの近くで、仕事場も向島なので、やっぱりこの街全部の雰囲気を楽しんでほしいですね。知らない道を散歩するのが好きで、よくお座敷前に街を散歩してから、銭湯に行くというのが定番コース。たまに知らない道で迷っちゃうこともあるんですけど。若い人こそ、どんどん知らないところに入っていくべき。昔からあるものや場所の方が新しい発見があると思います」

まだまだ知られざるスポットが隠されていそうな押上・向島エリア。古い歴史と新しい魅力が合わさったこの街は、何回デートしても新たな発見がありそうですね!

■吾妻橋パーラー(あづまばしぱーらー)
手作りのカップケーキやマドレーヌを販売。人気のデコレーションカップケーキは要予約。

住所/東京都墨田区吾妻橋3-6-15
電話/03-6658-5731
営業時間/11:30~17:00 水曜・月末木曜定休
浅草線 本所吾妻橋駅 徒歩1分
東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅 徒歩3分
吾妻橋パーラー(fecebook)

ともちゃん、お座敷で踊りを披露!

向島・押上の人気スポットを巡ったともちゃん。いろんな話を聞いて、芸の幅も広がったかな?

夕暮れ間近、道成寺に帰ってきたところで、半玉さんが踊る「奴さん」を見せてもらいました。ちなみにともちゃんは、この踊りを2ヵ月で覚えたのだとか。

お店ではしゃいでいたときとは打って変わって、プロの顔になっていますね!

向島の料亭は現在14軒、芸者さんは全部で100名ほどいるそうです。ともちゃんがいる「道成寺」は、5人の芸者さんが在籍。小規模な個室のお座敷とラウンジがあり、接待だけでなく友人同士で飲みに来るお客さんも多いそう。

なかなか足を踏み入れることのない「向島の料亭」という世界に、ともちゃんのフレンドリーなキャラクターが合わされば、きっと暖簾もくぐりやすくなるはず。

意を決して訪れた日には、立派な一本さんのともさんに出会えるかもしれませんよ。

料亭 道成寺(どうじょうじ)
粋なお座敷遊びを楽しめる料亭。席料・玉代=1万円/1時間(飲食料別、ご予算に合わせて応相談)

住所/東京都墨田区向島5-32-1
電話/03-3621-1243
営業時間/18:00~25:00 土曜は予約制 日曜定休
東武伊勢崎線 押上駅 徒歩15分
東武伊勢崎線 曳舟駅 徒歩10分
http://www.doujouji.co.jp/

 

著者・SPECIAL THANKS 

取材・文/金井悟+プレスラボ、撮影/タドコロミズホ

 

新宿でゆっくりできるカフェはこちら! 絶品スイーツやランチを堪能できるおすすめカフェ6選

心地よい風を感じながらテラスでお茶を頂いたり、沢山の本に囲まれて妄想に酔いしれながらランチをしたり、昭和レトロな古民家カフェで非日常空間を楽しんだり、体デトックス料理でエネルギーチャージしたり!たまにはゆったり、のんびりと自分にご褒美タイムはいかがですか?

 

「新宿」でそんなひと時にぴったりなカフェを6選ピックアップしてみました!

 

f:id:mgohan_cn:20140904112927j:plain

ブレッツカフェ クレープリー

f:id:g-gourmedia:20070215171504j:plain

緑いっぱいのオープンテラスで外の風を感じながら新宿で「パリ一番のクレープリー」を頬張ってみませんか?こちらのお店はフィガロ誌でパリ一番のクレープリー(仏・フィガロ誌)を獲得しているブレッツカフェの姉妹店です!

 

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル13F
電話:03-5361-1335


ぐるなび - ブレッツカフェ クレープリー

 

ロクシタンカフェ 新宿店 Cafe d’Olivier

f:id:mgohan_cn:20140904113934j:plain

建物丸ごと「ロクシタン」!  2階のロクシタンカフェではライブラリー空間でフランスの雑誌や書籍を読みながら、3階ではテラスをイメージした空間が広がっています。4階のロクシタンギャラリーで歴史にたっぷり触れたり、1階のショップでお気に入りを見つけたり、プロバンス気分を満喫です!

 

住所:東京都新宿区新宿3-17-5 盛成堂ビル2・3F
電話:050-5789-1841


ぐるなび - ロクシタンカフェ 新宿店 Cafe d’Olivier

 

Brooklyn Parlor(ブルックリン パーラー)

f:id:g-gourmedia:20140918105737j:plain

まるで図書館のようなスタイリッシュなカフェで自分だけの世界にプチトリップ!店内には溢れんばかりの約25000冊もの書籍たち!  メニューも豊富なので使い勝手も抜群です!

 

住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1F 
電話:03-6457-7763


ぐるなび - Brooklyn Parlor(新宿/アメリカ料理)

 

【閉店しました】DADA CAFÉ(ダダ カフェ)

f:id:g-gourmedia:20120131192940j:plain

どこかのお家へお邪魔したかのような隠れ家的古民家カフェです。引き戸を開けて入ると様々なタイプのソファや椅子が点在し、新宿から徒歩5分ほどとは思えない昭和レトロワールド!非日常的な空間で癒されカフェタイムはいかが?

 

 

ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)

 

f:id:mgohan_cn:20140904114451j:plain

高い天井、秘密基地のようなウッド調の作りでゆっくりカフェタイム。新宿御苑からも近いので森林浴を楽しんだ後に訪れるのも◎です!

 

住所:東京都新宿区新宿1-10-5 不二越ロフト2F
電話:03-5935-8897


ぐるなび - アームウッド コテージ(新宿/ダイニングバー)

 

タヒチアンノニカフェ

f:id:g-gourmedia:20140918110258j:plain

新宿でショッピングした帰りに体に優しいメニューが食べたい、そんな時駅から徒歩5分ほどのこちらのお店はいかがですか?栄養たっぷりのタヒチアンノニジュースやローフードメニューなど野菜中心のメニューがずらり!

 

いかがでしたでしょうか?  交通の便もよく公私ともに利用しやすい駅「新宿」で思い思いなカフェなひと時をお過ごし下さい。

 

(ライター:まちこ。/編集プロダクション studio woofoo

サムギョプサルが驚きの値段で食べれちゃう! 渋谷のオススメ焼肉店5選

こんにちは! フードコーディネーターとして活動するうめキチです。今回ご紹介するのは渋谷のサムギョプサルを格安で食べられるお店。高いお金を払えば、おいしいものが食べられるのは当たり前ですよね。いかに安くておいしいサムギョプサルが食べられるかにこだわって厳選したお店をご紹介します。

 

焼肉バル 韓の台所

f:id:g-gourmedia:20140918103214j:plain

まるでバルのような感覚で焼き肉を楽しめるお店。サムギョプサルはなんと680円。
なんとなく無性に一人でサムギョプサルが食べたいなあって気分の時ってありますよね。


そんな時でも安心してください。こちらのお店はカウンター席も用意されているので、一人で気軽にサムギョプサルを楽しむことができるんです。カウンター越しにお店の人や、隣のお客さんとも自然と和気あいあいと会話が盛り上がっちゃうかもしれませんよ。

 

焼肉バル 韓の台所
TEL:03-6455-0272
住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-13 若槻ビル 1F
営業時間:【月~金】17:00~23:30(L.O.23:00)     
     【土日祝】15:00~23:30(L.O.23:00)

http://r.gnavi.co.jp/a143510/

 

 

李さんの台所 渋谷横丁店

f:id:g-gourmedia:20140918103602j:plain

渋谷センター街にある『ちとせ会館』の2階には渋谷肉横丁と呼ばれる、お肉をテーマにしたテーマパークが存在します。まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気漂うフロアの一番奥にこちらのお店はあります。

 

 

サムギョプサルセットが900円とお手ごろの値段。こちらのお店がある渋谷肉横丁は肉をテーマにした店舗がひしめき合っているので、他のお店にはしご酒ならぬ、はしご肉するのが醍醐味。また、横町内であれば、他のお店の料理が出前可能なので、ひとつのお店にいながら、いろんなお店のお肉が楽しめますよ。

 

李さんの台所 渋谷横丁店
TEL:050-5789-5601
住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F

営業時間:【月~土】   17:00~4:00(L.O.3:00) 

     【日】     17:00~24:00

http://r.gnavi.co.jp/3zp4dzms0000/

 

 

牛兵衛 渋谷店

f:id:g-gourmedia:20140918103951j:plain


入り口の雰囲気はごくごく普通の焼き肉屋さんなのに、中に入ると清潔感のある白と木目を基調としたスタイリッシュな内装というギャップにびっくり。サムギョプサルセットは980円。この雰囲気なら、デートでも十分使えます。

 

牛兵衛 渋谷店
TEL:03-3770-6060
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル B1F

営業時間:【月~金】11:30~15:00 17:00~24:00

          【土・日・祝】11:30~24:00
http://r.gnavi.co.jp/g383603/

 

 

太樹苑 渋谷宮益坂店

f:id:g-gourmedia:20140918104138j:plain

 

こちらのお店は笹塚にある人気の焼肉店の渋谷店。高品質のおいしいお肉をリーズナブルなお値段で提供するコストパフォーマンスの高さがこの店の売りです。

店内の雰囲気は間接照明の高級感のあるつくり。サムギョプサルは1,150円。ちょっと落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたい時にはもってこいです。


太樹苑 渋谷宮益坂店
TEL:050-5868-9597
住所:東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂 4F

営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:30)
http://r.gnavi.co.jp/a742604/

 

大阪焼肉・ホルモン ふたご 渋谷道玄坂店

こちらのお店はサムギョプサル1枚が340円で食べられる激安店です。最初のオーダーは2枚以上ですが、それでも680円という驚きの価格。こんなに安くていいんでしょうか?


全体的に他のメニューも低価格で提供されているので、お財布にやさしい
リーズナブルなお店です。

 

大阪焼肉・ホルモン ふたご 渋谷道玄坂店
TEL:03-3464-2525
住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-10 J1-ビル 1F
営業時間:【月~金】   17:00~翌2:00(L.O.25:00)
     【土・日・祝】 17:00~24:00(L.O.23:00)
http://r.gnavi.co.jp/m4vrpepy0000/

 


どうですか?  サムギョプサルを1,000円前後で提供しているお店を厳選してご紹介しました。財布がさみしいけれども、サムギョプサルが無性に食べたいときなどに、みなさん、ぜひ一度行って見てくださいね。


作者 うめキチ
大学卒業後、IT系企業でコンサルタントとして従事するも、幼少のころの料理人になる夢を忘れられず、フードコーディネーターの資格を取得。コンサルタントとフードコーディネーターの二足のわらじを履きつつ、男性ならでは視点でワンランク上の食卓を提案します。
blog:http://ameblo.jp/umes-kitchentwitterhttps://twitter.com/umes_kitchen 

                             
ページ上部へ戻る