ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所】第17回 大阪・梅田のステーキハウス「アウトバック・ステーキハウス」

こんにちは、くらふとです。大阪のおいしいお店を紹介する「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」 第17回は、大阪・梅田にあるステーキハウス「アウトバック・ステーキハウス 梅田店」に行ってきました。

f:id:mgohan_cn:20140909124413p:plain

f:id:mgohan_cn:20140909124427p:plain

f:id:mgohan_cn:20140909124445p:plain

お店の情報

アウトバック・ステーキハウス 梅田
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-1-24 新桜橋ビル1F
06-6457-7121


ぐるなび - アウトバック・ステーキハウス 梅田店

 

 

くらふとさんにお店をオススメしてください!

下記のボタンからくらふとさんにお店をオススメすることができるようになりました!

 

作者:くらふと

はてなブログで、注目のグルメ漫画ブロガー「くらふと」。見るとお腹がすく、シズル感のあるイラストが見るものを虜にする!同人サークル「ギャラリークラフト」に所属。(編集:studio woofoo

ブログ:http://gallerycraft.hateblo.jp/
公式サイト:http://yukaijanou.com/

「おごるから、僕とデートしてください!」女性が納得する金額は?

 

「おごるから、僕とデートしてください!」、いくらなら女性は納得するのか調べてみた

いくらおごれば、憧れのあの子はデートしてくれるの?

「憧れの女性と、一度でいいからデートしてみたい…!」

そんな願いを胸に秘めている男性は多いのではないでしょうか。

しかし、自分にとっては「好きな人と一緒に過ごす」というメリットがあるデートでも、両思いでない限り相手にとってのメリットはありません。でも、なりふり構わず「いくらでもおごるから、一度だけデートしてください!」と誘えば、可能性はあがるはず!

気になるのは「いくらでも」の金額は、いったいいくらなのか…。そんな下世話な疑問を解消するため、男女各500人にアンケートを行いました。

男女それぞれにこんな質問をしてみました

男性には「憧れの女性とのデートに、いくらまで出せる?」

女性には「好きでもない男性にデートに誘われて、いくらおごられたら承諾する?」

という不躾な設問をぶつけてみました。返ってきた回答を、一目瞭然のグラフでご紹介します。

なんと、けっこう安いおごりでもデートしてくれることが判明

男性の回答は1万円前後にバラけ、3万円以上出すという方も多いようです。

そして意外にも、女性からは3000~5000円のおごりでデートOKという心優しい回答が1位! 

値段ではなく「あなたとデートがしたいんです!」という心意気そのものが大切なのかもしれません。

でも、2位は「いくらおごってくれても気がない人とはデートしない」という回答。これが本当の女子の本音かも…。ごはんは好きな人と食べたいですもんね。

チャンスは自分でつかむもの!

希望を感じるようで、現実を突きつけられた結果となってしまいました。ですが、デートで自分を売り込むことができれば、その先の可能性も広がります。そう、チャンスは自分(とお金)で作れる! 

一か八か、男たちの夢を背負ってアタックしてみてほしいと思います。

 

上野でしか買えないスイーツ「パンダ焼き」、発売されたばかりの新味を食べてみた

f:id:g-gourmedia:20140917091318j:plain

日本全国に470店舗以上を展開している銀座コージーコーナー、そのなかでも上野公園ルエノ店でしか買えないアイテムがあるのを御存知ですか?

 

そのアイテムとは「パンダ焼き」と呼ばれるもの。上野公園のすぐそばにある店舗ということで、上野動物園のパンダにちなんだこのお店限定のホット・スイーツです。上の写真にもあるように、同店では店内で焼き上げる実演販売で提供されています。

 

上野由来のホットスイーツとして誕生した「パンダ焼き」ですが、最近では「冷やしパンダ焼き」も発売されました。

 

f:id:g-gourmedia:20140917091339j:plain

こちらがその「冷やしパンダ焼き」。本家の「パンダ焼き」が全面茶色なのに対し、こちらはちゃんとパンダのカラーリングになっています。

 

そして、先日9月10日に本家「パンダ焼き」の新味、マロン味が発売に。これまでのカスタード、チョコ、おぐら、チーズにくわえ、全5種類になりました。ということで、早速その新味、マロン味を体験してみることにしました。

 

周りへのお土産も含めて、5種類の味を1こずつ購入。ちゃんと袋にも「東京のおみやげに」とパンダのイラストが印刷されています。

f:id:g-gourmedia:20140917091409j:plain

 

中の箱にもパンダのステッカーが貼ってあります。こうした細かい気遣いに嬉しくなってしまいます。

f:id:g-gourmedia:20140917091429j:plain

 

箱を開けると、端正に5つの味が並べられています。ちゃんと、どれがどの味か分かるように、パンダの頭の部分に味の書かれたカードが刺してあります。

f:id:g-gourmedia:20140917091450j:plain

 

筆者が食べたのは、もちろんマロン味。小さくはにかむようなパンダ君の表情が可愛いです。

f:id:g-gourmedia:20140917091508j:plain

 

口に入れた途端に広がるのは、濃厚な栗の風味。栗あんだけでなく、ちゃんと細かく砕かれた甘露煮ダイスと呼ばれる栗も入っていて、深い栗の甘さをしっかりと感じることができます。見てください、この栗クリーム。

f:id:g-gourmedia:20140917091523j:plain

モチモチとした食感の、ほどよい甘さの皮との相性もバッチリ。半分、食べると、パンダさんはどこか悲しげな表情になっちゃいましたが、そんなことを気にするまもなく、あっという間に完食してしまいました。

 

私以外の4つの味も、みんな即座に完食してしまったよう。上野にお立ち寄りの際は、銀座コージーコーナー上野公園ルエノ店でだけで購入できるパンダ焼きを、ぜひお土産にされてはいかがでしょうか?

 

お店の基本情報:

銀座コージーコーナー上野公園ルエノ店
住所:東京都台東区上野公園1-57 UENO3153ビル1F
電話番号:03-6240-1085
営業時間:月~金10:00~21:00
                  土日祝 8:00~21:00

息子達のルンバの扱いが日に日にひどくなる件【みんなのごはんイクメン・レポート】

全国のイクメンの皆様こんにちは、みんなのごはんイクメン担当Kです。2児のパパです。

 

最近、あのダイソンがいよいよロボット掃除機市場に参入することを発表して話題になっていますが、我が家にロボット掃除機が来たのはたしか去年の12月。息子達から熱い歓迎を受け、さながら新しい家族が増えたようでした。

 

その出会いから9ヶ月たった今・・・。息子達の扱いが日に日にひどくなっている状況をレポートします。

f:id:g-gourmedia:20140917095228j:plain

我が家にルンバがやって来た

はじめてルンバがきた日は、そりゃもう家中カーニバル。初お掃除のときなど、長男がルンバさんの周りをSPばりの警護で固め、「ルンバさんの邪魔! 近寄るんじゃない!」と横切ることはおろか、部屋に入ることすらままならない状況。

 

その後も「ルンバさんに似顔絵見せてくる~♪」といいながら、ふすまの向こうで「……でね~」「……」「えーそうなんだー」とルンバさんと楽しげに語らう次男(ルンバさんが何と返したのかは不明)。その光景は間違いなく世界一微笑ましいシーン。らぶりーすぎるぞ我が息子!

 

その後、ルンバさん一人だとかわいそうということで、ルンバさんの友人としてプラモのロボットが2台導入。「あははー」とばかり追いかけっこするルンバさんの緑のランプがいっそう輝いてると感じるのは気のせいか。

f:id:g-gourmedia:20140917095419j:plain


---- あれから9ヶ月後 ---- 

 

「ルンバさんに対する息子の扱いが……(汗)」

誰もいない所、文句も言わず一人黙々と仕事を続けるルンバさんに対する息子達の扱いがひどい。あの手この手でルンバさんを困らせる手口の数々。どんなことかというと……(※現場を押さえられていないので、写真はイメージです)。

 

1. 不要な労働を強いられる。

ルンバさんの周りにわざとちぎった紙くずが大量にばら撒かれている。うろうろけなげに掃除するルンバさん。無駄にバッテリーが減っていく。

f:id:g-gourmedia:20140917095704j:plain


2. 帰れなくなってる。

ルンバさんの充電する所の前に障害物が置かれ、仕事を終え戻ろうとするルンバさんが帰れなくなってる。ウィンウィン困りはてるルンバさん・・・。

f:id:g-gourmedia:20140917095825j:plain

 

3. 不当な辱めを受ける

誰も見ていない所で、上にぬいぐるみを置かれるルンバさん。みんなが見ているところでやられていじられるならまだしも、全力の放置プレイ。(自分がルンバさんならコレ一番嫌だ。。。)

f:id:g-gourmedia:20140917100022j:plain

 

4. もうあからさまに進路妨害される

ルンバさんの前を息子たちがバスケのマンツーマンディフェンスばりの進路妨害をする。スラムダンク山王戦の深津&沢北のダブルチームを髣髴させる破壊力!ルンバさん右往左往するだけで一歩も動けず!

 

f:id:g-gourmedia:20140917100223j:plain

 

 

こちらが感心するような妨害工作のバリエーションの数々。

 

最近は暗がりに光るルンバさんのランプが、『2001年宇宙の旅』の反逆するロボットの赤いランプに見えてきた。。

 

f:id:g-gourmedia:20140917100343j:plain


ルンバさんぶち切れて、人知れず銀行の通帳とか吸い込んだりしてないか心配な今日この頃。そして父として息子達の将来が心配な今日この頃。。。

(他の家もこうなのだろうか・・・、パパさんママさん教えてください~! )

 

今日のおすすめレストラン~ロボット好きなアナタに~

ロボットレストラン (http://r.gnavi.co.jp/gcm1600/

新宿の新名所ロボットレストランは、本当にここでしか見られないショーを連日開催しております!ロボットがダンス!ロボットがバトル!18メートルの巨大ヘビや鏡の馬に乗った生歌&生演奏、戦車や爆撃機がダンスと共に出現!盛り上がりたい人はロボットレストランに集合!!! (育児の息抜きに子供抜きでw)

渋谷でデートを優雅にキメたい人にオススメの和食店5選

こんにちは。料理研究家として活動しているゆうちゃんです。

ようやく涼しくなってきたこの季節、そろそろ大好きな彼女と個室でしっぽり、なんていうデートが似合う季節になってきました。でも、渋谷でデート、と言っても、どんなお店にしようか、迷いますよね。

そこで今回は渋谷のデートにオススメの、素敵な和食店5店を御紹介します!

 

1. 魚好きの彼女にサプライズ寿司ケーキを!「淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂店」

f:id:g-gourmedia:20140917105112j:plain

店名にもあるように、こだわりの出汁を使った料理が魅力的な同店。たくさんあるメニューの中でも、「出汁しゃぶしゃぶ」は一度は食べておきたいメニューのひとつです。

 

淡路島の風景を撮った写真の演出も魅力的。誕生日や記念日には特製の寿司ケーキ(事前予約要)も用意が可能! 海鮮が大好きな彼女にサプライズとして演出してみてはいかがでしょう。「ありがとう~ギョギョ」と、あなたに寄りかかってくること間違いなし!?です。

 

淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂店
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-15 森ビルB1
TEL:050-5798-5831
営業時間:[月~金]
       ランチ     11:30~15:00(L.O.14:00)
       ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
     [土]
       17:00~22:30(L.O.21:30)


ぐるなび - 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂店

 

2. メッセージプレートで特別な時間を演出 「ぷん楽」

f:id:g-gourmedia:20140917110135j:plain

「お待たせしました!」楽しく会話をしているときに店員さんが料理を持ってきた。そこへ置いてくださいというサインを贈る。そしてなぜか泣く彼女。「ありがとう、嬉しい~」なんてね、ちょっと言い過ぎました。

 

同店の魅力のひとつは一言添えたメッセージプレート。料理とともにメッセージを添えるって素敵ですよね。私もかつてやられたことがありますが、感動します!また、普通は2時間が基本だと思うのですが、同店は3時間のプランがあるので、ゆっくりできます。

 

産直野菜を使った彩り豊かなバーニャカウダもあり、彼女も満足。ちなみに女友達によると、メッセージは短い方がいいとか。ここは男らしく「愛してる」とか伝えてみませんか。

 

ぷん楽
住所:東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT8F
TEL:03-5459-2601
営業時間:[月~日]
       ランチ     11:00~15:00(L.O.14:30)
       ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)


ぐるなび - ぷん楽

 

3. インテリアがオシャレ!!様々な和空間でリッチな時間を「パブリックダイニング WADAN」

f:id:g-gourmedia:20140917110553j:plain

渋谷駅徒歩1分という立地のお店です。全席個室で、ラグジュアリー、テレビ個室など様々なタイプの和空間が充実しているのが「パブリックダイニングWADAN」さんです。いろんなタイプの個室を選べるなんて素敵ですよね!

 

カップルシートで二人で座れば、そこは誰にも邪魔されない二人だけの世界。ちょっとリッチにシャンパンなんて開けてみちゃってもいいかもしれません。

 

パブリックダイニング WADAN
住所:東京都渋谷区宇田川町23-11 リーエムビル4F
TEL:050-5788-7580
営業時間:[土・日・祝]
       ランチ     11:00~15:00(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
※ランチタイムは事前ご予約の団体貸切営業を行なっております。ご注意ください。
     [月~木・日]
       ディナー 17:00~翌4:00(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)
     [金・土・祝前日]
       ディナー 17:00~翌5:00(L.O.4:30、ドリンクL.O.4:30)


ぐるなび - デザイナーズ個室ダイニング WADAN 渋谷店

 

 

4. 世界にひとつしかない彼女のためのムービーを! 「KICHIRI 渋谷店」

f:id:g-gourmedia:20140917111112j:plain

KICHIRI SUPRISEのキャッチコピー通り、サプライズ演出に力を入れている同店。サプライズムービーの制作費用はなんと無料(要予約)!!

おまけに映像は席で上映してくれるので見逃させません。彼女に好きだという気持ちを伝えていますか? 面と向かって恥ずかしくて言えない気持ちを、ムービーに込めて伝えられる、そんなお店です。

 

KICHIRI 渋谷
住所:東京都渋谷区宇田川町23-5 ハイマンテン渋谷5F
TEL:03-5456-7789
営業時間:[月~木・日]
       17:00~翌2:00
     [金・土]
       17:00~翌5:00


ぐるなび - KICHIRI 渋谷



5. オシャレな屋外テラスで本格和食が楽しめる「美食米門 渋谷店」

f:id:g-gourmedia:20140917111444j:plain

このお店の魅力はなんといっても、ガーデンテラスで渋谷の夜景を眺めながら食事を楽しめること。その絶景とともに舌鼓を打てば、彼女も喜んでくれること間違いなしです。

ちなみにこのテラス、夏にはビアガーデンテラスBBQを楽しむこともできます。屋内もオシャレな個室あり。フォアグラ照り焼き丼で彼女の素敵な笑顔が見られるといいですね。

 

美食米門 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコパート1 8F
TEL:050-5789-5287
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
                  ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)


ぐるなび - 美食米門 渋谷店

 

いかがでしたか?デート利用に気の利いたおすすめ和食屋5選!

はあ…書いてて切ない気持ちになりましたが、早く僕もパートナーを見つけて行きたいものです!

僕の分も皆様がステキなデートが出来ると嬉しいです!

 

 


ゆうちゃん

料理研究家

1984年7月1日神奈川県生まれの30歳。

落ち込んで帰宅したとき、みそ汁を作って気持ちが前向きになったことで「料理には気分をよくする力があるかもしれない!」ことに気が付く。

一人でも多くの人が料理を好きになり、心地よく毎日を過ごす人が増えるはず!を軸として、料理は面倒だという概念を壊し、簡単にできるレシピをブログで発信する。また趣味のアロマと茶道と使って、ハーブの香りを活用した料理や抹茶を使ったレシピも載せる。鎌倉・極楽寺のちえのケーキでスタッフをするほか、グルメサイトの執筆も行う。

ブログはこちら
http://ameblo.jp/lagrimahermosa

 

                             
ページ上部へ戻る