ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

【胃弱メシ】 第一弱「学芸大学のとろろ定食編」

2012年に改装したばかりの「大黒屋」の外観

 

入り口には、新潟から九州まで季節毎に全国から選んだお米を販売

 

モダンな雰囲気が漂う落ち着いた店内。お一人様はカウンターがおすすめ

 

人気の「麦とろ紅鮭定食1,800円」(ランチタイム=1,580円)は+100円で具沢山のとん汁に変更可能!

 

後口がさっぱりしている「塩ミルクアイス 280円」を食後にどうぞ

 

 

 

●お店の情報

店名:大黒屋
住所:東京都目黒区碑文谷5-7-2
東急東横線学芸大学駅から徒歩10分。目黒通り沿い。ダイエー碑文谷店の向かい。
電話番号:03-3712-8226
営業時間:昼 11:30~14:30(L.O.14:00)、夜 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:毎週水曜
公式HP:http://daikokuya-syouten.jp/

 

●漫画担当:マキゾウ

鼻ミゾにちょっとしたこだわりをもって、イラストやマンガを描いています。

絵を描く以外はたいていご飯とお金のことを考えています。早起きと脂身と臭い肉が苦手です。

 →過去の実績とお仕事のご依頼はこちら

 
 
 

●これまでの胃弱メシ

【胃弱メシ】 第五弱「根津の釜揚げうどん編」
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1314
【胃弱メシ】 第四弱「中目黒の蒸し野菜編」
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2014/04/09/120415
【胃弱メシ】 第三弱「新宿のロールキャベツ編」
【胃弱メシ】 第二弱「半蔵門の中華粥編」
【胃弱メシ】 第一弱「学芸大学のとろろ定食編」
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2013121068.html
 
 
三軒茶屋の飲食店はこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2166/
三軒茶屋でのランチはこちらから
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2166/lunch/
三軒茶屋のカレー店はこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2166/curry/rs/

忘年会で慣れない人と隣になったら? 血液型別にみる対策法

忘年会で慣れない人と隣になったら? 血液型別にみる対策法

B型男には礼儀正しく、序列を重んじよう

形式重視で上下関係の序列を重んじるB型男には、彼の面子を立てて礼儀正しく接するのがポイントです。それだけで上機嫌になってくれるので扱い易いことこの上ありません。B型男の方から冗談を言ったり、議論を仕掛けてきたりとペースを任せれば充実した宴会になるでしょう。

B型女には下ネタ厳禁! 上品な話題を提供しよう

一見ハキハキしているためにノリが良く、冗談もツーカーで通じるB型女ですが、地雷はズバリ「下ネタ」です。話題に気を付けて時々軌道修正をしながら、上品な話題を提供し、会話に同意するのがB型女を喜ばせることにつながる会話が弾むポイントです。

A型男には駄洒落をファインレシーブして笑ってあげよう

普段は真面目なA型男は、お酒の席では気を遣って人一倍砕けた印象を与えるものです。A型男が駄洒落を言ったときには、即座にウケて大いに笑ってあげましょう。ぜんぜん笑えないときは、駄洒落を飛ばすA型男の心遣いに感心してあげるのもポイントです。

A型女にはお世辞は通用しない! おちょくって盛り上げよう

A型女に社交辞令やおだて文句は、それがご愛嬌だと見抜く洞察力を持っているために通用しません。A型女を喜ばせるにはおちょくるのが一番、ちょっぴり嫌なことを言われてもまんざらではないといった具合で、無礼講を一緒に楽しむのが親しくなるポイントです。

O型男には感謝を伝えることで心底喜ばせよう

初対面でも朗らかな印象を与えるO型男には、彼のプロフィールについて興味を持って質問すれば、親切な回答が得られるでしょう。特にO型男に優しくされたと感じたときには、その場で素直に感謝するのがポイントです。人を喜ばせることがO型男にとって一番うれしいことだからです。

O型女には話題を提供して相槌を打ってもらおう

愛想よく相槌上手なO型女には、こちらから話題を提供して会話をリードしていくのがポイントです。会話のきっかけとして「食べ物では何が好きなの?」などと質問してあげると喜んで答えてくれる上に、O型女があなたの話にも興味を持ってくれるでしょう。

AB型男にはリードを任せて、駆け引きを楽しもう

ガードが堅いAB型男には下手に話しかけず、アイコンタクトを送ってAB型男の方から何かしらの話題が提起されるのを待ちましょう。AB型男にとって一番話しやすいテーマを振ってくれるはずなので、その場で興味を示すのがポイントです。リレーション難易度の高さを楽しみましょう。

AB型女にはレディーファースト! 優しく接しよう

お酒の席で慣れない人と一緒になって一番緊張しているのはAB型女です。笑顔で料理を取り分けてあげたり、別の人に話題を振ってさりげなく話題の輪の中に入れてあげたりと、気を配ってAB型女が安心できるシチュエーションをまずは作ってあげるのがポイントです。

上記のように血液型別にタイプに合わせて接し方を工夫することで、相手があなたに心を開いてくれやすくなります。相手が初対面でも目上でも異性でも、最短距離で親密になれるチャンス到来です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

著者・SPECIAL THANKS

神田和花

神田和花

株式会社リクルートを経て、男性がどんな役割を果たすことによって女性にモテるか? その総論と各論を具体的に情報発信する専門家。血液型の書籍「★型男・女の取扱説明書」シリーズが18万部を超えるヒット作。FacebookやTwitterでモテるためのコラムを日夜発信中。夢は「モテる男が日本に大量増殖することで少子晩婚化を解決し日本の国力アップに貢献すること」。

                             
ページ上部へ戻る