ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

【女くどき飯】峰なゆかとデートしたい男性を募集中!【〆切:7月2日】

f:id:mgohan_cn:20140327105204p:plain 

峰さんと読者のデート♥企画 それが「女くどき飯」

 テレビドラマ化も決まった「アラサーちゃん」が絶好調な漫画家・峰なゆかさんを読者が本気で口説く「女くどき飯」!! みなさん、本日(6月26日)公開の「女くどき飯」第2回:プログラマーのヒカル君(26)と大久保「ピリカラソース」では楽しんでもらえましたか? この禁断のデート♥企画、またまた募集しちゃいます♪ 

第四回のテーマは「銀座で焼肉」!

銀座で!峰さんと!焼肉ですよ!奥さんっ!!

銀座といっても大衆店からセレブの香りただよう超高級焼肉店まで多数ありますが、みなさんはどういうお店でデートをしたいですか? これは妄想しがいがありますね♪

会えばすべてのオトコを骨抜きにする・・・それが峰なゆか

第一回に登場してもらった、みっちゃん。そして今回のヒカル君。共通しているのは会う前と会った後では、断然、会った後の方が峰さんへの愛が増しているという事実。すぐそばで見ていた編集者がいうのだから間違いありません!

応募方法はこのページの Tweet ボタンから

「応募に際しての注意事項」をよく読んで下記の事項をツイートしてください。

  1. 行きたいお店の名前
  2. デートに対する意気込み

の上記2点をツイートしてください。

あわせて、みんなのごはんの公式アカウントをフォローしてください。選ばれた際のご連絡もスムーズです!(@gnavi_gohan をフォローする

応募に際しての注意事項

  • 飲食店は都内近郊とさせていただきます。
  • 飲食費は原則としてぐるなび側で負担します。とはいえ、会社には予算というものがありまして…(汗)、候補者の方には個別にお話を伺った上で支給額を決定します。
  • 候補者は、事前にスタッフと面談していただきます(於:東京都渋谷区)。その際、弊社の指定する身分証等の提示をお願いします。
  • 交通費は支給しません(当日、事前の面談とも)。
  • その他、詳細については面談時にお知らせします。
  • 前回、ご応募いただいた方も歓迎です!
  • 最後に!
    峰さんの漫画の読者ならおわかりだと思いますが、必ずしも峰さんがアナタのことをイケメン風に描いてくれるとは限りません。むしろ、逆のことが多いような……その辺を笑って楽しめるフトコロの深い男性のご応募をお待ちしております(もちろん、無断でtwitterアカウントを含む個人情報を漫画に掲載することはありません)。

それでは、みなさんの応募をお待ちしています!
(編集:編集プロダクション studio woofoo

 

峰さんとデートする焼肉屋さんはここから探してもいいかもね♪

銀座の焼肉店はこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2105/yakiniku/rs/

池袋へ来た人に勧めたい穴場カフェ。カラフルで遊び心を感じさせるインテリアが好印象のお店とは?

鈴木さんは昔からカフェが大好きで、今もカフェ巡りを続けているそうです。特に自宅からも比較的近い、池袋近辺のカフェを利用することが多いとか。今回は池袋近辺のカフェ事情をよく知る鈴木さんにお薦めのカフェをご紹介して頂きました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

大学のサークルや、アルバイトの都合でほとんどが外食の生活になっています。やはり誰かと一緒に食べに行くという事が多いですね。

池袋の街へはどんな時に行かれるのでしょうか?

池袋へは自宅から電車一本で行くことができますし、友人たちと集まる場所と言えば基本的に池袋になっています。私はアルバイト先も池袋にありますので、随分と池袋には詳しくなりました。

池袋の街でお薦めのカフェと言えば、どちらになりますか?

「マッシュマンズ・カフェ」

私がお薦めするのは、池袋駅の東口から豊島区役所の方へ向かって少し歩いたところにある「マッシュマンズ・カフェ」というお店です。池袋というと、表参道や下北沢、新宿三丁目などのようにゆっくりできるカフェが少ないのではないかという印象もあると思います。私は池袋でもゆったりとした時間が過ごせるカフェがないかを探していて、ようやくたどり着いたのがこのお店なんです。このお店はランチ、おやつ、ディナーと3つの時間帯に分けられていて、ディナーでしか味わえないメニューもあります。店内は音楽好きにはたまらないであろうロック調のデザインです。

「マッシュマンズ・カフェ」のもっと大きい地図を見る

「マッシュマンズ・カフェ」の地図

店舗名:「マッシュマンズ・カフェ」
電話番号:03-3986-1393
営業時間
ランチ 11:30~15:00 カフェ 15:00~18:00 ディナー 18:00~23:30 (フードL.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください

私はやはり検索エンジンで「行き先×カフェ」のようなキーワードで検索をする事が多いです。たくさん出てきた中で、写真や口コミを見てお店の雰囲気などを想像しています。

あなたにとっての「外食」とは?

最近は外食が多くて日常的な事の一つになってしまいましたが、本来もっと特別なものだと思っています。友人たちと他愛のない話をしながらお店を楽しんだり、たまには一人でカフェタイムを楽しんだり。しかしこういった時間を大切にしていきたいと思います。

おすすめしてくれた人のプロフィール「鈴木さん」

カフェにハマり、それ以来東京都内や地元のおしゃれなカフェを探し巡るのが趣味です。好きな食べ物はインドカレー、つけ麺、焼き鳥、カフェごはんです。

友人たちと池袋へ来たらお薦め。ハーフ&ハーフで様々な味が楽しめる魅惑のパスタ店とは?

友人たちがいるからこそ、私自身の今もある。これからも友人たちと過ごす時を大切にしていきたいと話す鈴木さん。今回は池袋の街で美味しいパスタのお店をご紹介して頂きました。パスタのハーフ&ハーフというのが新鮮ですよね。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

友人たちと買い物へ出かけた際には、みんなでお昼ご飯をよく食べています。

池袋の街へはどんな時に行かれるのでしょうか?

池袋はまず何よりアクセスが便利ですよね。池袋駅前にはドンキーホーテもできましたし、都心では一番大きなヤマダ電機もあります。その他にも様々なお店が軒を連ねていて、買い物をするならばとても便利な街です。また池袋はカフェマップもあるほどカフェが充実しています。池袋はランチやカフェ、買い物も揃った街なんです。

池袋の街でランチにお薦めのお店と言えば、どちらになりますか?

「タパス・バンビーニ」池袋店

私が今回ご紹介したいお薦めのお店は、池袋駅の東口を出てUNIQLO、ジーユーの方へ歩き、サンシャイン通りへと入った場所にあります。「タパス・バンビーニ」という名前のパスタ屋さんです。ここはランチパスタにドリンクバーが付いて、1000円前後で楽しめるお店です。リーズナブルに食べたいという時には最適のパスタ屋さんです。パスタメニューはたくさんあるのですが、中でもボリュームがある人気メニューは「チキンのトマト煮フォンデュ掛けスパゲッティ―」です。どれを食べようかと迷ったら、ハーフ&ハーフで半分ずつの味を楽しむことができるのも嬉しい点です。こちらのお店は地下にあるので見落とさないようにしてくださいね。

店舗名:「タパス・バンビーニ」池袋店
電話番号:03-3590-1238
営業時間
[月~土] 11:30~23:00 [日・祝] 11:30~22:30

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください

以前まではあまり一人でランチをしに行く事はなかったのですが、色々なお店でランチをしてみるのもいいなと思ってから、お店の持ち味を楽しめるようになりました。たまにはいつもと違う道を歩いてみる、そんな気持ちからのスタートだと思いますよ。

あなたにとっての「外食」とは?

「楽しいコミュニケーションが生まれる場」だと思います。外食は特別なことです。楽しくて、かけがえのない思い出を作ることができる場なのではないでしょうか?

おすすめしてくれた人のプロフィール「鈴木杏子さん」

明るい性格だと思います。友達と話すことが大好きで、みんながいるから今の自分もあると思っています。

デートの王道コースと言えば横浜・みなとみらい。山下公園からも近く、デートの時にも最適な一軒とは?

友人と食事を楽しむ時が心の休まる時間、そう話してくださった鈴木さん。横浜では山下公園やみなとみらいの景色を楽しみながら歩く事が多いそうです。今回は山下公園からほど近いカフェをご紹介して頂きました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

やはり友人たちと一緒にいるとき、どこかでご飯でもという話題になりますね。

横浜・みなとみらいエリアへはどんな時に行かれるのでしょうか?

自宅からも近く、昔から横浜へ通っています。友人と遊ぶときもそうですし、一人で出かける時もそうですし、横浜からみなとみらいまでの道を歩いてみたりもします。みなとみらいにはきれいな建物がたくさんあります。デートスポットとしても有名ですよね。私もみなとみらいはデートの時によく行っていました(笑)。

横浜・みなとみらいエリアでデートにお薦めのお店と言えば、どちらになりますか?

「HAMA CAFÉ(ハマカフェ)」

大桟橋の近くにあるHAMACAFEというお店がお薦めです。大桟橋はみなとみらいの中でも有名な場所です。山下公園にも近いですし。このお店はディナーで利用するだけでなく、カフェタイムでも立ち寄る事があります。店内の雰囲気は赤と白のカラーで統一されていて、カフェタイムにはとってもかわいい「ラテアート」もお願いすれば楽しむ事もできます。ディナーの時には最後に食べる自家製デザートが美味しかったです。その時以来こちらのお店のデザートが楽しみになりました。カフェタイムでしたら、ベーグルを使った「フレンチトースト」も美味しいですよ。

店舗名:「HAMA CAFÉ(ハマカフェ)」
電話番号:045-650-6225
営業時間
火~土 11:00~23:00 (フードL.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30) 日 11:00~22:00 (フードL.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください

素敵なお店はインターネットで検索して見つけることもあります。それ以外の場合でも、気になったお店へは極力入ってみるように心掛けています。看板やお店の装飾などはよく見ていると思いますね。そしてお店へ入ってみて、ご飯の美味しさや店員さんたちのサービス、料理の質と値段のバランスがとれているかどうかを判断しています。

あなたにとっての「外食」とは?

「心休まる時間」です。ある程度のお金はかかりますが、気持ちをリセットすることができるためお金以上の価値があるものだと思います。

おすすめしてくれた人のプロフィール「鈴木さん」

神奈川県横浜市出身。自宅が都心から離れているため、ほとんどの時間を外で過ごします。朝ごはん以外は外食。節約のためにできるだけ安くて美味しいお店を探しています。

新宿三丁目の人気カフェ。ピザやパスタ、前菜にドリンクまで、メニューはすべて500円均一!

将来は出身地である札幌を元気な街にするのが目標と話す野田さん。私生活においても身近な街である新宿にあるという、アットホームなカフェをご紹介して頂きました。料理もドリンクも500円均一という格安のお店とは?

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

やはり美味しいものが食べたい!と思った時が外食へ出かける時だと思います。

新宿の街へはどんな時に行かれるのでしょうか?

普段は新宿から歩いて15分程度の場所にあるシェアハウスに住んでいますので、シェアハウスで一緒に暮らす友人たちとともに新宿駅から歩いて帰宅しています。そして友人たちとの待ち合わせ場所も新宿駅近辺となっています。個人的には特に新宿三丁目界隈へ行けば、美味しいお店が集中していると思っていますのでこのあたりは良く通っています。

新宿の街でディナーにお薦めのお店と言えば、どちらになりますか? 

「ピッツァ&バール nico(ニコ)」

私のお薦めは新宿三丁目にある「「ピッツァ&バール nico(ニコ)」というお店です。パスタやピッツァ、お酒もオール500円!というリーズナブルさがすごいです。ピッツァは目の前の窯で焼けていく様子を見ておく事もできますので、だんだんと食欲も湧いてきます。こちらのお店では暖かい色の照明が使われており、ほっと一息、気分が落ち着きますし、友人たちと寛いでディナーを楽しむのにもぴったりです。ちなみにピッツァやパスタ以外のサイドディッシュも全て500円均一です。メニューで食べたいものがあれば、お財布の心配をせずに安心して頼める嬉しいお店です。連日夜19時ぐらいには満席になってしまうお店で、少し早めのハッピーアワーの時間帯に訪れれば座ることもできると思いますし、半額でドリンクを楽しむこともできます。

「ピッツァ&バール nico(ニコ)」のもっと大きい地図を見る

「ピッツァ&バール nico」の地図

店舗名:「ピッツァ&バール nico(ニコ)」
電話番号:03-3351-8758
営業時間
17:00~01:00(L.O.24:00)

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

散歩をするのが好きなので、歩く時には様々な景色を見ています。常に美味しいお店、変わったお店がないかもキョロキョロしながらチェックしています。

あなたにとっての「外食」とは?

「幸せのひとときです!」。美味しいものを食べている時がやはり一番幸せですよ。そこに喜びを分かち合える友人たちや先輩後輩、または家族がいれば、もっともっと幸せな時間になります。

おすすめしてくれた人のプロフィール「野田爽介さん」

札幌出身。オールラウンドインカレコミュニティーNoa.代表。Piece of Peace広報局長。将来は雇用を生み出せる人になりたいと思い、連続起業家兼プロデューサーという形で周囲に貢献できたらと思っています。いつかは地元札幌を元気したいという夢があり、東京で様々な事に挑戦し、経験を積ませて頂いています。

昼と夜で違った顔を見せてくれる下北沢の街。夜は楽しく、そして安く飲める居酒屋さんへ

普段はお酒を片手に友人たちと盛り上がっていることも多いという濱野さん。下北沢は大好きな街の一つだそうで、友人たちと訪れては心ゆくまで楽しんでいるそうです。今回は楽しく、そして安く飲める便利な居酒屋さんをご紹介して頂きました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

古い友人と久しぶりに会った時、友人たちから誘いを受けた時、結構よく外食をしています。

下北沢の街へはどんな時に行かれるのでしょうか?

普段は主にショッピングで下北沢へ行っています。隠れた場所に素敵なお店も多くありますので。駅の周りを中心に人が多く賑わっていて、それぞれの個性が輝いていて、何度も通いたくなる街だと思います。下北沢は私の第二の最寄駅という事もあり立ち寄ることは多いです。

下北沢でお薦めの居酒屋と言えば、どちらになりますか?

下北沢の街は昼と夜で二つの顔を持っていると思うのですが、私は夜の顔の方が好きかもしれません。夜は居酒屋が賑わい始め、街を歩いていると、つい入ってしまいたくなるような居酒屋が何軒も目に入ってきます。今回その中でも特にお薦めしたいのは「サンダーバード」という居酒屋さんです。 

「サンダーバード5号 下北沢基地」

友人がこちらでアルバイトをしているということで行ってみたのですが、駅からも近いお店です。店員さんの対応も丁寧なので、気に入ってもらえると思います。こちらは何といっても安いのが嬉しいところ。「から揚げ」などの揚げ物、「茶豆」のつかみ取りなど、ビールに合うつまみが400円前後と非常に安いです。ちなみに「鳥皮餃子」もお薦めメニューです。

「サンダーバード5号 下北沢基地」のもっと大きい地図を見る

「サンダーバード5号 下北沢基地」の地図

店舗名:「サンダーバード5号 下北沢基地」
電話番号:050-5513-9237
営業時間
17:00~01:00(L.O.24:00))

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください

事前にインターネット等でその街を調べておくことも大切です。そしてそれからは実際に街を歩いてみて、その街独特の雰囲気を味わうことが良いと思います。下北沢の場合は入り組んだ所を歩かないといけなかったり、お店自体が建物の中にあったり。入りにくいと感じるお店もあるかと思いますが、歩きながら街の雰囲気を楽しみつつ、お店を探してみるのが良いでしょう。

あなたにとっての「外食」とは?

特別な思い出、宝物が作られている場所。というような気がしています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「濱野大知さん」

東京都出身。趣味のダンスに励みながら暮らしています。食についての興味も湧き、「食」の勉強もしています。

 

 

 

                             
ページ上部へ戻る