ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2019-06-24から1日間の記事一覧

カリッぷりっジュワッの三重奏を奏でる山盛りのザンギ!72歳現役の創業者の精神にも惚れる札幌「布袋」

山盛りのザンギ定食が楽しめる「布袋」 (北海道札幌市中央区南1条西9-1)をご紹介します。ここでまず頼むべきは「ザンギ定食」!AとBがありますが、しこたまザンギを食べたい人はザンギ7個の「ザンギ定食A」(920円)が良いでしょう。 もも肉はふっくらぷ…

スライスしたての新鮮なお肉はこんなに美味しいのか!三宮「肉のヤマキ商店」の焼肉丼とすき焼き丼は肉好きなら何度でも食べるべき

目の前でスライスしたお肉で作る焼肉丼が790円、すき焼き丼は690円と、コスパ高く新鮮なお肉を食べられる「肉のヤマキ商店」(兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1)をご紹介します。肉は切った瞬間から酸化が始まるため、スライスしてすぐ…

「ベーカリー・ジャパンカップ」で優勝した日本一のパン職人。その深すぎるパン愛に感動

日本一のパン職人を決める「ベーカリー・ジャパンカップ」という大会があるのをご存知ですか? 今回はその大会で優勝を遂げた鈴木俊介さんにご登場いただきました。鈴木さんは千葉県船橋市の「ケーキとパンのお店 ソレイユ」(船橋市習志野台2-73-14)という…

                             
ページ上部へ戻る