ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2018-04-24から1日間の記事一覧

ハノイ名物が日本でも!現地の味そのままのベトナム料理店「ビンミン」の焼鳥がとんでもなく美味い!

「ベトナム焼き鳥 BINHMINH(ビンミン)東京支店」(東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場内)を紹介します。こちらのお店は、ベトナムの有名焼鳥店が出した日本唯一の支店。お隣には「チョップスティックス」というベトナム料理店もあり、現地の屋台のよう…

材料2つで2品できた!子どもも大人も喜ぶ「ジャガベーとタマベー」のレシピ【西原理恵子と枝元なほみのおかん飯】

毎日新聞で好評連載中の「西原理恵子と枝元なほみのおかん飯」。本日のレシピは「ジャガベーとタマベー」!読者の方から「2つの材料だけの料理」というリクエストを受けて、枝元さんが挑戦!ベーコンとジャガイモを組み合わせた「ジャガベー」は、くし切りに…

ダメだった自分が仕事が続けられたのは四谷という町のおかげだった。四谷の名店を食べ歩いたら懐かしくて涙が出た話

四谷(四ツ谷)の「しんみち通り」から荒木町にかけて、美味しいお店がたくさんあります。ラーメン、洋食、和食、中華など名店がひしめき合っています。記事では、じんわり優しい味のラーメンがいただける「支那そば屋 こうや」、安くて美味しい味噌ラーメン…

                             
ページ上部へ戻る