ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2018-03-09から1日間の記事一覧

【イカ好き歓喜】水道橋「いかのでん」の「いかのわた刺し」があまりにも旨すぎて舌がとろけるぞ!

水道橋にあるイカ専門店「いかのでん」(東京都千代田区三崎町2-13-6 トキワビル1F)を紹介します。こちらでは、新潟県佐渡島直送の美味しいイカや鮮魚をいただけます。イカ料理は、いか刺し250円、わた刺し250円、自家製塩辛250円、一夜干し280円、いかメン…

もやしの一番美味しい食べ方を見つけてしまった…何にかけても美味しくなる「万能香味油」が超使える

もやしの食べ方はいろいろありますが、今回紹介する「万能香味油」をかけると大変美味しくなりますよ。万能香味油の作り方は、サラダ油・ごま油・長ネギ・にんにく・生姜・唐辛子・花椒をフライパンに入れ、材料がきつね色になるまで弱火でじっくり加熱し、…

ジョジョっぽいポエムの紅茶、やしろあずき「ゲーム飯」セガ編、京都地元民もハマるカラシソバ、超レアな「まぼろしカルビ」ほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例、「みんなのごはん」人気記事ランキングを紹介します。2月26日から3月4日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5です。1位は、ジョジョっぽい謎のポエムが箱に書かれた紅茶「ムレスナティー」の謎について迫った記事でした。お話を…

女子サポは翌日も勝利の余韻に打ち震えた…!最終節の山口が教えてくれたアウェイ遠征の醍醐味とは【能田達規『ぺろり!スタグル旅』第22回:VS.山口】

“サッカー”דグルメ”=ぺろり! Nリーグ2部・千葉ユニティの熱烈な女子サポ2人。もちろんチームの応援もするけれど、真の目的は“スタジアムグルメ”。まだ見ぬ地元のソウルフードを求めて、今週末も2人は西へ東へアウェイ遠征。サポーターの胃袋を刺激する「…

                             
ページ上部へ戻る