ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2017-12-13から1日間の記事一覧

姫路名物「どろ焼き」って何だ?池袋「喃風」で進化版お好み焼きを食べてみたらメチャ旨でした

兵庫県の姫路に「どろ焼き」という名物があります。お好み焼きやたこ焼き、もんじゃ焼きと同じ「粉もん」ですが、そのどれとも違う形状、食感が特徴。作り方はだしたっぷりの生地を鉄板でふわっと焼き上げ、オムレツのような見た目に仕上げます。高温で焼き…

ステーキ200gが1000円だと…!天神「ステーキとホルモン佐藤」は肉欲を120%満たしてくれる天国だった

「ステーキとホルモン佐藤」(福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館B2F)は福岡県の天神パルコに9月オープンとなった新店です。看板メニューの黒毛牛炭火焼「佐藤ステーキ」は、200gで1000円という超コスパ。提供されたお肉は想像以上に柔らかく、オニオン…

「ドムドムってまだあるの?」とか言わない!新しく生まれ変わったドムドムハンバーガーはなんだかすごいよ!

日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」をご存知でしょうか?マクドナルドが銀座に日本1号店を出店するより1年早く、町田にオープンしたのがドムドムハンバーガーなのです。ダイエーの子会社としてスタートしたドムドムは最大で400~500店…

                             
ページ上部へ戻る