ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2017-09-20から1日間の記事一覧

おでんの域をはみ出したダシの旨み…!心斎橋のおでん屋「山福」で牛しゃぶとトマト【ゆかい食堂酒場 第11回】

くらふとさんによる、大阪を中心に関西圏の美味しいお店をマンガで紹介する連載「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」。お酒にフィーチャーした「ゆかい食堂酒場」は今回で11回目!今回は東心斎橋にあるおでん屋さん「山福」に行ってきました。なんと!メニュ…

「フジロック」のフェス飯は首都圏でも食べられる!フェス気分を満喫できる3店に行ってきた

毎年7月末になると苗場スキー場では「FUJI ROCK FESTIVAL」(通称フジロック)が開催されています。レベルの高いグルメもフジロックの楽しみの一つ、という人も多いのではないでしょうか?こんな美味しいものを年に一度のフェスでしか楽しめないのはもったい…

「焼飯(チャーハン付き)」という狂気…!全品にチャーハンを付けられる京都「チャーミングチャーハン」が凄い

全てのメニューに250円増しすることでチャーハンが付けられる「チャーミングチャーハン」(京都府京都市中京区丸太町通油小路西入丸太町27-103)というお店があります。店名の通り、美味しいチャーハンが食べられるお店ですが、なんと「焼飯」にもチャーハン…

アフタヌーンティーのマナーや食べ方、取り分け方や服装の正解はこれ!

高級ホテルで楽しめるアフタヌーンティー(Afternoon tea)。東京でもさまざまな場所で体験できます。おいしいお茶に、サンドイッチ、スコーン、スイーツが用意されますが、いざ行ってみると、「どの順番で食べたらいいの?」「スコーンの正式な食べ方は?」…

                             
ページ上部へ戻る