ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2017-04-25から1日間の記事一覧

焼きそば+ミートソースの旨味がクセになる!長岡市民のソウルフード「フレンド」の「イタリアン」は何度食べても飽きない

新潟民のソウルフードとして名高い「イタリアン」をご存知でしょうか? もちろんイタリア料理のことではなく、「ソース焼きそばのミートソースがけ」あるいは「スパゲティ風焼きそば」のようなものなのですが、新潟では知らぬ者がいないほどの知名度を誇って…

本格うどん屋さんなのにクラフトビールが飲める!新宿「武蔵野はせがわ」は激ウマ武蔵野うどん+ビールという新境地を開拓した革命児だ

うどん屋さんなのに激レアクラフトビールのTAPがある新宿「うどん居酒屋 武蔵野はせがわ」は2016年11月にオープンしました。このお店の看板は、なんといっても「うどん」なのですが月替わりでクラフトビール2銘柄をTAPで飲めます。昼から飲めることもあって…

旬の春キャベツを漬けるだけ!ザワークラウトで野菜をたっぷり350g食べちゃおう

付け合わせなどで登場するザワークラウト。実は、自家製してもおいしいんです。しかも、意外と簡単!旬の春キャベツを使えば、やさしい甘みと発酵による酸味を味わえるザワークラウトができあがりますよ。そのまま食べるだけで十分おいしいですが、さまざま…

浅草にラーメン食べ放題という新ジャンル誕生「拉麺ビュッフェBUTA」でチャーシューを乗せまくれ!

日本にはさまざまな「食べ放題」がありますが、今回紹介する「拉麺ビュッフェBUTA」は、なんとも珍しいラーメンの食べ放題です。980円で30分間、とんこつラーメンが食べ放題になるという食いしん坊にはたまらないシステムのお店ですが、その内容も字面のイン…

                             
ページ上部へ戻る