ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-12-16から1日間の記事一覧

台湾家庭の冷蔵庫の必需品!塩漬け卵「シエンタン」がうますぎて卵はぜんぶこれでいいと思うレベル

シエンタンをご存知でしょうか?台湾の卵料理・保存方法で、1ヶ月塩水に漬けた卵を茹でて(生食することもあります)食べるもの。これがもう絶品なんだそうです。というわけで今日はシエンタンを作ってみましょう!アレンジレシピは、ハーブシエンタンからの…

究極に美味い「漬けモッツァレラ」、【胃弱メシ】カブのみぞれ鍋、大根1本使いきりレシピ、浅草で「骨付鳥」に感動ほか|先週の人気記事ランキング

もちもちなモッツァレラチーズって美味しいですよね。ピザやカプレーゼなんかに使われることが多いのですが、これにひと手間加えてめんつゆに漬けてみましょう。すると、究極に美味しい「漬けモッツァレラ」に生まれ変わりますよ!漬けモッツァレラレシピが…

クラフトビールの飲み比べが楽しい!渋谷ヒカリエの「アイビアー・ルサンパーム」はビール好きなら外せない名店

渋谷ヒカリエで、全国選りすぐりのクラフトビールを飲めるってご存知ですか?「アイビアー・ルサンパーム 渋谷ヒカリエ店」は、日本全国のクラフトビールを飲めるお店。日によってビールのラインナップは異なりますが、その日オススメの4種を飲み比べできる…

「はまぐり掴み取り」という幸せ!焼きはまぐりとバターの濃厚な香りが最高すぎてビールが止まらなくなった

東海地方は三重県・桑名を中心としたはまぐりの名産地なので、はまぐり料理の専門店が珍しくない地域です。そこで、今回は忘年会で多くの人で賑わう東海エリアの代表格名古屋の金山駅近くにあるお店「浜glue8086(ハマグル)金山店」から、そのはまぐりをい…

海外の危険地帯では何を食べているのか?人気ジャーナリストに訊く「危険地帯メシ」【中川淳一郎の「今も飲んでいます」第11回】

編集者の中川淳一郎さんの連載「今も飲んでいます」、お久しぶりの登場です。今回のテーマは「世界の危険地帯のメシ」。『孤独のグルメ』にも登場したアフガニスタン料理店「キャラヴァンサライ包」を舞台に、人気ジャーナリストの丸山ゴンザレスさんにたっ…

つくばの美味しいパン屋さんだけをガチで11軒まとめてみた(マップ付き)

茨城県つくば市は美味しいパン屋さんの宝庫です。ハイレベルなパン屋さんが集うなかでも、絶対に行ってほしいオススメのお店を紹介。つくば市内は、実力の高い個人店が多く、毎月「パンコンテスト」が開催されるほど、パン文化が花開いている街なのです。つ…

                             
ページ上部へ戻る