ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-10-21から1日間の記事一覧

【保存版】有楽町&日比谷周辺のパン屋さん激戦区を歩き回って見つけたガチで美味しいお店まとめ(マップ付き)

有楽町、日比谷といえば、帝国ホテルやペニンシュラ、そして高級店が多いエリアですが、実はサラリーマンも多く、庶民的なグルメが発達した街でもあります。なかでもパン屋さんはセレブ感のあるお店からチェーン店まで幅広く、イートインして腹ごしらえする…

飲み会に『催眠術師』を呼ぶと楽しい、異常な中毒性の四川料理店、総量830グラム!秋葉原のブラジル料理店、濃厚カルボナーラアレンジほか|先週の人気記事ランキング

飲み会をさらに楽しくする手段として、「催眠術師」を呼んでみるというのはいかがでしょうか。「SMAP×SMAP」や「世界の果てまでイッテQ!」などのTV番組にも出演した催眠術師の川上剛史先生を飲み会に呼んでみた記事が今週1位となりました。ARuFaさんの突拍子…

プリップリの車エビが口の中でピクッと動いて甘みがジュワ~!梅田「酒場やまと」の「車エビ踊り食い」は旨くて安くて最高だ

大阪で海老の踊り食いを食べるなら、梅田の「酒場やまと」がオススメです。このお店、店内の生簀からとられた新鮮な車エビがなんと1尾180円という超コスパで食べることができるのです。そのほかにもサーモンやタコなど、自慢の海鮮料理はどれも美味しく、日…

ぼっち飯、ツラいですか?高年収の人ほどぼっち飯に抵抗がないことが判明【ぐるなび会員アンケート】

「ぼっち飯」、すなわち1人でご飯を食べることに対して、抵抗を感じますか?「恥ずかしい」「できない」という人もいれば、「気にしない」「何が悪いの?」という人もいます。「孤独のグルメ」の影響で、だいぶぼっち飯が当たり前になってきたように思います…

イワシがこんなに美味しいなんて知らなかった!渋谷「まるや」で脂の乗ったいわしと日本酒を味わい尽くすと本当に幸せになれるよ

渋谷からほど近い神泉には「まるや」というイワシ料理で有名なお店があります。昼はランチ、夜は日本酒を飲みつついわしをつつくお客で賑わう同店は、イワシ料理のメニューだけでなんと13もあり、イワシを心ゆくまで楽しむことができます。いわしのたたき、…

九州といえば焼酎!?魔王・村尾・森伊蔵や生産中止の超レア酒まで500種以上が飲める焼酎バー土竜(もぐら)に行ってきた

福岡で焼酎飲むならここで決まり!福岡市中央区にある「焼酎バー土竜(もぐら)」をご紹介しています。このお店で注目すべきところは全国各地の焼酎約500種の中から、焼酎アドバイザーの資格を持つ店長がお客様のお好みのものをご提案してくれるところです。…

                             
ページ上部へ戻る