ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-10-18から1日間の記事一覧

砂糖抜きで肉じゃが作るイメージ!お弁当にもいいゾ「サツマイモと鶏胸肉の炒め物」【西原理恵子と枝元なほみのおかん飯】

毎日新聞で好評連載中の「西原理恵子と枝元なほみのおかん飯/うみゃーうみゃー編」とぐるなび「みんなのごはん」がコラボ。「みんなのごはん」でも大好評連載の内容を配信しています。本日のレシピは「サツマイモと鶏胸肉の炒め物」。鶏むね肉とサツマイモ…

新宿「カプコンバー」はレトロゲームから最新作まで集う酒飲みゲーマーの聖地だ

新宿・歌舞伎町にある「カプコンバー」は、あのゲームメーカーの「カプコン」と「カラオケパセラ」がコラボして生まれたコラボバー。秘密の扉の奥には懐かしのレトロゲームから最新作までが楽しめる、大人の遊び場が広がっていました。戦国BASARAにストリー…

フレンチトースト好きなら西早稲田へ足を運ぶべし!「表面ブリュレのフレンチトースト」と「ビールみたいな泡のコーヒー」が衝撃的!

パンケーキがたいへんなブームですが、ホテルオークラの世界一うまいフレンチトーストをはじめとして、フレンチトーストもブームを迎えています。そんな中、表面がブリュレになっているフレンチトーストを提供して話題のお店が、東京の早稲田通り沿いにある…

実質7人前、2.8kgの超絶ボリューム!麺5玉に野菜炒め2人前をぶち込んだ「超巨大麺」のド迫力に震えた

新潟市のデカ盛り店といえば、デカ盛りという概念が誕生する以前から営業を続けている「めおと食堂」が知られた存在です。このお店で有名なのは、なんといっても「超巨大麺」。こちらは麺5玉に野菜炒め2人前が乗って1600円ながら、30分以内に完食すると無料…

「俵飯」の圧倒的な中毒性と爆盛り!ニンニク+唐揚げ+塩ダレが規格外の美味しさでした

東京・武蔵小金井駅と国分寺駅の間で東京学芸大学の目の前にある中華料理専門店「麺飯店 俵飯」をご紹介しています。安くて美味しくて量が多い(メガ盛り)のお店です。美味しいものをお腹いっぱい食べて欲しいという思いから始まった見た目もすごい俵飯の提…

                             
ページ上部へ戻る