ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-04-27から1日間の記事一覧

希少な日本酒をこんなに堪能していいのだろうか!名物銀だらと銘酒が堪能できる天国のような居酒屋があった

新潟といえば米どころ、そして日本酒が有名ですが、新潟県で日本酒を堪能するならここしかない!という居酒屋をご紹介します。長岡市の居酒屋「山屋」は、希少な日本酒を堪能できる上、名物の銀だらをはじめとした肴も評判のお店。日本酒好きなら一度は行き…

金沢観光で絶対食べて欲しい!地元民がテンション高く激推しする「とり野菜みそ」の魅力

加賀・能登の伝統から生まれた良質の味噌を使用した完全調味味噌「とり野菜みそ」。石川県民に聞くと「とり野菜みそ」は石川で知らない人はいないという。そんな石川県で親しまれている「とり野菜」を実際に食べてその魅力をお伝えします。

前代未聞の歴史メニューも!西郷隆盛の曾孫さんがオーナーのカフェは不思議なパワーがあふれていた

鹿児島といえば西郷隆盛、いわゆる西郷どんが有名ですが、実は西郷さんの曾孫さんが開いたカフェが鹿児島市にはあるそうです。看板メニューは鹿児島ならではの食材を使ったお弁当や甘味のほかに、「歴史メニュー表」なるものがあり、店長のアツーイお話が聞…

僕らはあと何回、お母さんに会えるのだろう? ラモス瑠偉とマリア様の記憶

もうすぐ母の日ですね。あと何回、お母さんに会えるのか、計算してみたことはありますか? 1年に何回、お母さんと話していますか? お母さんをとても大事にしていても、不幸にも最期をともに過ごせないこともあります。ラモス瑠偉さんは、東京ヴェルディ監督…

ハンバーガー&肉マニアに告ぐ!ココのハンバーガーの凄さを忘れてないか?

巷で再燃するグルメハンバーガーのブーム。海外で話題の高級ハンバーガー店や、ハンバーガー専門店の人気ランキングなどもいいけれど、なぜココのハンバーガーが入ってない?といつも思う店が1つあります。今回はニューヨーク発のカジュアルレストラン、TGI…

                             
ページ上部へ戻る