ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-03-18から1日間の記事一覧

六本木のびっくりするほどおいしいパン屋さんまとめ(マップ付き)

あらゆる人種が共存する六本木では、他の飲食店と同様にパン屋さんも競争が激しく、ハイレベルなお店が軒を連ねています。六本木駅周辺やヒルズ周辺、ミッドタウン周辺から本日は六本木を代表するパン屋さんをご紹介いたします。欧州系の本格的なパン屋さん…

峰なゆかの「女くどき飯」、推定2キロの圧倒的デカ盛り野菜炒め、山盛りパクチーのラムパクチー飯、業務用スーパーで生きた松葉ガニほか|先週の人気記事ランキング

福岡県では本日、3月18日から桜が開花するようですね。異例の早さです。福岡といえば、久留米市に「浅井の一本桜」と呼ばれるたいへん美しい桜の名所がありますので、三連休は賑わいそうですね。さて、金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。2月29日か…

「三吉屋」の中華そばはもはや芸術!全国のラーメンフリークを虜にするあっさり系のレジェンド

新潟四大ラーメンのひとつ「新潟あっさり系ラーメン」の代表格と言える「三吉屋」は、全国のラーメンフリークにその名を轟かせる超有名店です。今回は、その芸術的な中華そばを紹介するだけでなく、達人の域に達した店主のラーメン作りの現場もみっちり取材…

さ、刺身が食べ放題の天国が人間界に存在した!浅草橋のたいこ茶屋の1,100円ランチが熱い

日本橋馬喰町に、ランチ1,100円でお刺身食べ放題のお店があるのをご存知でしょうか?「たいこ茶屋」さんでは刺身や海鮮は、築地で毎朝大将が直接目利きしてきたものを提供。50年近くかけて築いた築地市場との信頼関係が、新鮮で活きの良い海鮮を、1,100円と…

                             
ページ上部へ戻る