ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-03-01から1日間の記事一覧

三鷹で見つけたガチでおいしいパン屋さんまとめ(マップ付き)

住宅街の三鷹市には、近所の方が毎日でも通う種類豊富で美味しいパン屋さんがたくさんあります。今回は三鷹市や武蔵野市を歩きまわって見つけた美味しいパン屋さんから、9軒を厳選してご紹介します。商店街の人気店から、スーパーの中にあるお店、市役所の中…

日本酒によく合う激辛中華は「麻婆豆腐」!この組み合わせはクセになりそう

日本酒がすすむ中華料理を提供するお店「コクエレ (coQere)」。西小山駅より徒歩5分の場所にあり人気メニューは麻婆豆腐。こだわりは山椒だそうです。しかもこの店は中華料理に合う日本酒を提供してくれるので新しい発見があること間違いなしです。(恵比寿…

これぞ特濃!渋谷「カリガリ」のスパイスたっぷりで水を使わない濃厚カレーはやみつきになるぞ

カレーと食後のアイスコーヒー、もしくはホットコーヒーってなんであんなに合うのでしょうか…?というわけで、寒さが厳しいこの季節、パンチの効いたカレーを求めて、渋谷「カリガリ」さんへ。何でも水を使わない特濃カレーが売りなんだとか。食後のコーヒー…

未知なる味との遭遇!牡蠣を蒲焼きのタレで味付けした「牡蠣カバ丼」がとんでもなく旨い

浜名湖の隠れ特産品「牡蠣」を、うなぎ蒲焼のタレで味付けした新感覚のご当地グルメ「牡蠣カバ丼」がジワジワと話題になっています。もともと浜松市はうなぎや餃子で有名でしたが、「牡蠣カバ丼」は新感覚の味で新たなご当地グルメとしての地位を着々と固め…

                             
ページ上部へ戻る