ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-11-20から1日間の記事一覧

宴会ラッシュ前に節約しておきたいなら「パンの耳」でやり過ごすレシピを絶対に試すべき

パンの耳をパン屋さんでもらえたり、安く買えるってご存知でしたか。少なくなってきているようですが、日本全国にあると思います。吉祥寺にもあるようです。でもパン耳なんてどうやって食べたらいいかわからないという方に、給料日前3日間を過ごせるパン耳レ…

焼き芋を自宅で完璧に焼く極意、こんにゃくを使ったやみつきレシピ、連日超満席の丸亀名物【骨付鳥】の名店、日本一の焼きそば男が作る極上の一杯ほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。11月9日から11月16日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5をご紹介します。焼き芋を自宅で完璧に焼く極意、こんにゃくを使ったやみつきレシピ、連日超満席の丸亀名物【骨付鳥】の名店、日本一の焼…

鴨の旨味を抽出した「鴨油」で北陸ラーメンフリークのハートを鷲掴みする名店「お~や」

新潟市には北陸のラーメンフリークが足繁く通う名店「お~や」があります。こちらのお店、豚骨、鶏ガラ、豚足、モミジ等の動物系と、佐渡産の焼きアジを用いた魚介系の両方からダシをとった贅沢なスープは、鴨の旨味を抽出した「鴨油」を足すことでコクが増…

【京都】忘年会兼ねて観光と宿泊のセットで検討した方が「いい1年の締めくくり」になりそうだ

年末にむけて忘年会や飲み会に参加する機会が増える季節になってきました。さらに年末年始のお休みもあるので、帰省や観光なども検討されている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は日本を代表する京都から忘年会はもちろん、観光や宿泊に便利な旅館…

ウニスパゲティがめちゃウマなお店と聞いてやってきたら大衆居酒屋だった。巣鴨「煮込 千成」

巣鴨にある「うにスパゲティが美味しいお店」を本日はご紹介します。イタリアンでもフレンチでもなくて、舞台は煮込み・もつ焼きのお店「千成(せんなり)」です。居酒屋でいただく濃厚こってりウニスパゲティ、どんなお味だったのでしょうか。ほそいあやさ…

ネット上で話題の「恋愛工学」がよく分からないので工学生に直接メソッドを聞いてみた

忘年会やクリスマス会などで飲み会に行く機会が増える季節になりました。そんな飲み会に今ネット上でよく話題になる「恋愛工学」および「恋愛工学生」が参加していたらどうなるのでしょうか?ライターのシマヅさんが体当たり取材してきました。

                             
ページ上部へ戻る