ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-11-16から1日間の記事一覧

カリカリふわふわの極致!浅草・花月堂名物の「元祖ジャンボめろんぱん」

雷おこしやどら焼きなど浅草にはたくさんの名物がありますが、そのひとつに花月堂さんのジャンボめろんぱんを挙げる人も多いかと思います。今回は、たくさんの人に愛される花月堂のジャンボめろんぱんと、メロンパンをさらに美味しくいただく簡単シュークリ…

埼玉運転免許センターの「パンチ丼」が激旨なのを知っている人こそ本物の埼玉県民

運転免許の書き換えはゴールド免許の場合は近隣の警察署でできることもありますが、通常は都道府県の運転免許センターで行うことがほとんどではないでしょうか。斎藤充博さんが住む埼玉県では、「鴻巣」という県の中央に位置する市にセンターがあります。埼…

サクサクでプリプリ肉厚!巣鴨「ときわ食堂」で1日200食出る巨大なえびフライ定食が最高すぎる

巣鴨の昭和時代を思わせるノスタルジックな食堂「ときわ食堂」では、巨大なえびフライが乗った「えびフライ定食」が1日に200食出る人気メニューだそうです。サクサクでプリプリ、肉厚なえびフライは自家製の濃厚なタルタルソースで食べましょう!えびフライ…

                             
ページ上部へ戻る