ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-07-08から1日間の記事一覧

八戸の超人気店「みなと食堂」で橙色に艶めく”ヒラメ漬け丼”をかっこんできた!【東京別視点ガイド ぐるなび支店】

松澤茂信さんによる、東京別視点ガイド・ぐるなび支店。今回は青森県八戸市の「みなと食堂」でヒラメ漬け丼をいただきます!東京じゃないの、という突っ込みはさておき、あっさり白身の丼かと思ったら、黄身とタレがからみ合って橙色に輝く極上の一杯だった…

【やみつきレシピ】話題の「怪味ソース」を自作すれば、いつもの揚げ物や麺が激ウマ確定!

皆さん、「怪味ソース」という言葉、聞いたことはありますか?中国四川省生まれの調味料で、“辛味”“甘み”“酸味”が複雑に混ざり合ったソースなのです。これを自作していつもの料理にかけるだけであら不思議、激ウマ確定です。やみつき間違いなしのお味、ぜひ…

東京・根津に地ビール日本縦断ができるお店があった!その店の名は「Bubbles」

東京・根津にビールで日本縦断ができるお店「Bubbles(バブルズ)」があります。根津駅から徒歩30秒というアクセス抜群のお店です。全国の地ビールの中からおすすめのビールと、Bubblesの看板メニューをほそいあやさんがご紹介します。

白ワイン好きな美人をもてなす、勝沼で本物の日本ワインを造る勝沼醸造 【谷口マサトのもてなし飯 第六話】

谷口マサトさんの連載「もてなし飯」第六話です。谷口さんオススメのグルメでいろんな人をもてなすのがコンセプト。今回はワイン好きのミクさんを、国産ぶどうを使ったクオリティ高い日本ワインでもてなします。甲州ぶどうの素晴らしさ、こだわりのワイン造…

                             
ページ上部へ戻る