ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-06-03から1日間の記事一覧

まさに「ラスクづくしの道の駅」!東京ラスク伊豆工場で一休みしませんか?

「ラスク」と言えばなんと言っても有名なのが、群馬の「ガトーフェスタハラダ」の「グーテ・デ・ロワ」ですが、東京土産と言えば「東京ラスク」。この東京ラスクの伊豆工場と直営ショップをほそいあやさんが見学してきました。いちごミルク味や、伊豆限定の…

【食の軍師】今夜も焼肉!新鮮ホルモンからはみ出しカルビまで、都内激ウマ焼肉店5軒

『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社刊)にて連載中の人気グルメ漫画『食の軍師』がTOKYO MXにてドラマ化!「みんなのごはん」では毎週水曜日の放送日に、「その日の放送で取り上げる料理をいただける、オススメのお店」を何軒かご紹介しています。今夜は「焼肉…

美女よりも、カルボナーラに鼻息を荒くする夜もあるんだ【藤沢周『明日、カウンターの地平線で』】

芥川賞作家、藤沢周がみんなのごはんで自身初となるネット小説の連載スタート!!タイトルは『明日、カウンターの地平線で』。第一回目の舞台は鎌倉にある隠れ家レストラン&バー。そこに集う人たちの脈動と息吹、そして料理と酒について、芥川賞作家・藤沢…

平日に飲みに行くなら!1000円飲み放題の「東京ミートレア」が超穴場

今年の梅雨入りと梅雨明けが気になる季節になりました。そこで今回は雨の日でも楽しめる肉料理のフードテーマパーク「東京ミートレア」をご紹介します。肉料理のフードテーマパークと聞いただけでちょっと面白うそうな印象を受けちゃいませんか?全国から選…

【アーノルズはせがわ】ビールを最高においしく飲むためのビアガーデンを考えてみた

夏といえばビアガーデン! アーノルズはせがわさんに、ビールを最高においしく味わえるビアガーデンを考えてもらいました。これなら絶対に流行る!?(ビアガーデン・ビアホール特集)

大阪・福島の焼肉屋「なか田 別邸」【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所 第33回】

大阪を中心に関西の美味しいお店を紹介する、くらふとさんの人気連載漫画「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」の第33回目です。今回は大阪ならではの下町情緒を感じさせてくれる地区、福島にある焼肉屋「なか田別邸」で「肉吸い定食」をいただきます! 「肉…

                             
ページ上部へ戻る