ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-03-30から1日間の記事一覧

人気グルメ漫画『食の軍師』がドラマ化!久住昌之×和泉晴紀、原作者インタビュー

『週刊漫画ゴラク』で大人気のグルメ漫画『食の軍師』がこの度2015年4月よりTOKYO MXにてドラマ化されることが決定しました。そこで今回は、原作者の泉昌之(久住昌之×和泉晴紀)さんにインタビューを敢行。久住昌之さんは『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』…

3Dプリンタとレーザーカッターを使えちゃう渋谷のカフェ「FabCafe」に行ってきた

物作りの在り方を大きく変えると言われている3Dプリンター、でも実際に触ったことがあるという人はそんなに多くはないのではないでしょうか? 渋谷の道元坂上にある「FabCafe」は、訪れた人が3Dプリンターやレーザーカッターを使用できてしまう物作りカフェ…

海外でも大人気!今話題のハイブリッドスイーツを食べられる都内のお店5選

ハイブリッドスイーツって御存知でしょうか? ハイブリッドスイーツというのはこれまでのスイーツとスイーツを組み合わせた新しいスイーツ。クロワッサンとドーナツをかけ合わせたクロナッツをはじめとして、海外でも大人気となっています。今年、大人気にな…

下北沢のエビ専門店で食べたアミノ酸含有量 世界一の「天使の海老」がすごすぎた!

下北沢で指圧治療院「下北沢ふしぎ指圧」を経営している斎藤充博がグルメレポを行うこの企画、第一回はお膝元・下北沢の裏通りにあるエビ専門店を取材してきました。エビ専門店というだけあって、どのメニューもエビ尽くし。ゴロゴロと海老が入っています。…

                             
ページ上部へ戻る