ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-03-17から1日間の記事一覧

吉祥寺で一人で来店することのできるオススメのバー5選

住みたい街ランキングでは常に上位にランクインする街、吉祥寺。昔から住んでいる方から最近引っ越してきた若者まで、街は常に活気に溢れています。今回はそんな吉祥寺で一人でも行くことのできるダイニングバーを御紹介したいと思います。お酒はもちろんで…

「重っ!」って言われる重い女の特徴ってなに?【DJあおい らぶなび♥】

ツイッターで19万人のフォロワーを持つ謎の主婦。幅広い層から支持されているDJあおいが「ぐるなびWEBマガジン」読者の恋愛やデートの悩みにお答えします。

【胃弱メシ】第十三弱「幡ヶ谷のせいろ蒸し編」 

胃が弱い方に向けてお送りしているニュータイプ漫画「胃弱メシ」、第十三回目となる今回は蒸し料理の専門店を御紹介します。今回訪れたお店は京王新線・幡ヶ谷駅からほど近い場所にある「和せいろ蒸し料理 蒸し八」。食材の栄養を落とすことなく、じっくりと…

八重洲で毎日通いたい! 間違いなしの絶品ランチの定番店5店

東京駅のお膝元であり、古くからビジネス街として栄えてきた八重洲エリア、ランチの名店も多いことで有名です。そこで今回は毎日でも食べたい絶品ランチを食べることのできる定番のお店を御紹介します。どのお店も八重洲で働いている人たちにはよく知られた…

春をさがしに、横浜元町カフェめぐりデート!

異国情緒あふれる人気タウン「横浜元町」で、カフェでお茶したり、ランチを楽しみながら一足早く春の訪れを感じてみませんか?デートやお出掛けにぴったりなおすすめカフェをご紹介します。

私が経験した「ろくでもない宅呑みを開く男たち」

「宅呑みはろくでもない」。これは私が後世に残したい金言です。このコラムでは、私が経験した「ろくでもない西日暮里の夜」を材料に、「いかに宅呑みは開催してはいけないか、行ってはいけないか」について解説しています。男性の皆さん、お願いだからお店…

西原理恵子の「おかん飯」with枝元なほみ:パセリサラダ

毎日新聞で好評連載中の「西原理恵子:おかん飯with枝元なほみ」とぐるなび「みんなのごはん」がコラボ。「みんなのごはん」でも大好評連載の内容を配信しています。今回のお料理は、パセリサラダ。普段は脇役であることが多いパセリを主役に大抜擢して、オシ…

【イベントは終了しました】渋谷の街がマイメロディでいっぱいに

2015年サンリオキャラクター「マイメロディ」の誕生40周年を記念してお友だちのヒツジの女の子「マイスウィートピアノカフェ」が遊びに来たよ!4月23日より(木)新メニューが登場! !

                             
ページ上部へ戻る